ザ・ライトフライ OFFICIAL BLOG -44ページ目

台風一家

どうも。
台風一家のだいしろです。

一家って言っても、俺1人だけです。
そもそも、台風に家族なんて居ません。

それはそうと、久々の青空ですなぁ。
やっぱ空には太陽がないと、空って感じがしないし、なんとなく元気がでないな。
と、言うわけで、本日休日の俺は元気100倍ちぃ散歩してます。
んで気付いたんだけど、赤のTシャツ着てる人って、あんまいないんだね。
俺はまさに燃え盛る太陽の様な、赤のTシャツ。

…ういてる…

電車乗ったときなんか、乗客みんなが、こっち見てる気がしたし。
せっかくのちぃ散歩が台無しだわ。














ま、一過。

人類みな兄弟

どうもギターのたかしです。

昨日、仕事の仲間達と日比谷野外音楽堂で「SkaVille JAPAN'09」なるイベントに行って来ました。
その名の通り、スカパンクのバンドがたくさん出るライヴなんですが、いや~まじで楽しかったなぁ~


ザ・ライトフライ OFFICIAL BLOG


音楽でひとつになるってこういうことですね。

カッコイい音楽で盛り上がってうまい酒で酔っ払って、人見知りな僕でも知らない人達と踊ってハグ&ハイタッチ


ラブ&ピース!


いや~音楽って、本っ当に素晴らしいですね。


再来週には、今度は打って変わってハードロック/メタルの祭典「LOUD PARK'09」に行ってきます。


楽しみ過ぎてハゲそう!!




最後に一句。









コンドーム
下から読んだら
む・うどん粉



刮目して相待す

背番号072。
ホームランキングのだいしろです。
どうも。
ドォーモ。
いやいや、最近はやりのレコーディング。
びっくり(οдО;)するぐらい時間が合わんくてさぁ。
…まだ…ベース録ってない…









でへへ。

時間空いたぶん忙しくなるな。
それはそれで良い。

まぁ時間空いたっても、何もしてなかった訳じゃないんすよ。

呉下の阿蒙だったんすよ。
わたし。
だから、勉強してまんねん。
ベースの。
音楽の。

なかなか身に付かないけど(笑)

まぁ続けてればなんとかなるさぁ~。
心配ないさぁ~。


そういう事です。


最後に一句。














コンドーム
プレイあっても
使用なし

レコーディングhistory

ゆうたどす。

コナイだVOカルとジョージにある某スタジオでレコーディングをしてきました。

緊張しながらスタジオinしたオレラだったが、あることにきずいた!

エンジニアがいない…


俺はこう思った。

「あ、なるほどね。」



しかし問題はまだ続いた。

バスドラのヘッドがゆるい…


俺はこう思った。

「神よ!もしこの世に神が存在するならば、バスドラのヘッドをイイ感じにしてくれ。」


ならなかった。


VOカルは機械の扱い方を全くしらなかった。
が、すぐマスターしやがった。イイ感じにマスターしやがった。


タオルとグラサンをキメていざスタート!


瞑想に迷走を重ね、ヨウヤク1曲目終了。

そして2曲目に入った。


新たな問題発生。


クリックが聞こえん。
イイ感じに聞こえん。



すかさず店員を呼ぶ。

「オーイ!」



来た。


女だ。


ミキサーに内臓されてるやつを使ってくれと言われた。


問題発生。


コードをさすトコがわからん。
店員もわからん。



すると店員は、明らかに違う、赤白2色のデッパッタ部分に無理やりさしだした…!


俺とVOカルは笑いをこらえた。


その辺のオッサンに、
「これ、さす場所合ってると思います?」
と聞いたところで、
「私はシロウトですからよくわかりませんが、そこだけは違うと思います。」

と言われること間違いなしである。




俺はこう思った。




「この女、エロイ。」




そして無事終了。














まぁこんな感じですかね~

色々疲れた!


まぁでも楽しかったっすね!


イイ経験になったんすかね!


では最後に一句。






コンドーム
備えあっても
プレイなし



歌わずとも魅了

お疲れさまです。仕事帰りの悩める責任者こと、すぅでございます。

本日は私の所属する某通信会社のフェアがあり、ほぼ一日マイクを持ち、客引きをしていました。
こんなんでいいのか?ボーカリスト!という位自己採点はボロボロ。
お客さんの足を留めることがこんなに難しいとは…

日々精進

ステージでのマイクパフォーマンスも同じだなとひしひしと感じた次第でございます。
しゃべりが上手い人は歌わずともお客を付けると言いますが、その通りだなと。

喋りベタがそうなるまでどん位掛かるのか心配ではございますが、先程の言葉通り「日々精進」にしゃべりを鍛えて行こうかと。


ご指導ご鞭撻、宜しくお願いいたします。


P.S ゆうた→こないだのレコーディングの感想書いてくれよ笑
だいちゃん→ベース録り…



あでゅ