テンジブロック
最近、腹痛と下痢に悩まされている29歳とは俺の事。
どうも。
だいしろです。
昨日は、テンジブロックっていう名前の福岡で活動しているバンドのライブに行ってきますた。
ドラムのやすし君は大親友でして、ツアーでこっちに来てたんすよ。
音源は聴いたことあったけど、ライブは初めてで、そりゃあもう良かった。
パワーもらった。
なんだかんだ言って、やっぱいいもんはいいし、カッコいいもんはカッコいい。
んで、ライブの後はビールやろ。
やすしとモカと3人で飲んだ。
久しぶりに酔っ払ったな。
そしてゆうた君も酔
てか、まだ酔ってる感じ、、
なんか何が言いたいのか分からんくなってきたし。
そして眠い。
テンジブロックサイコー。
ザ・ライトフライサイコー。
音楽サイコー。
人間サイコー。
中央線サイコー
どうも。
だいしろです。
昨日は、テンジブロックっていう名前の福岡で活動しているバンドのライブに行ってきますた。
ドラムのやすし君は大親友でして、ツアーでこっちに来てたんすよ。
音源は聴いたことあったけど、ライブは初めてで、そりゃあもう良かった。
パワーもらった。
なんだかんだ言って、やっぱいいもんはいいし、カッコいいもんはカッコいい。
んで、ライブの後はビールやろ。
やすしとモカと3人で飲んだ。
久しぶりに酔っ払ったな。
そしてゆうた君も酔
てか、まだ酔ってる感じ、、
なんか何が言いたいのか分からんくなってきたし。
そして眠い。
テンジブロックサイコー。
ザ・ライトフライサイコー。
音楽サイコー。
人間サイコー。
中央線サイコー
バイシコーレース
どうも
健康志向ギタリストのたかしです。
自転車買いました
前から持ってはいるんですが扱いにくい&ダサめなママチャリなので、もっとスポーティーなやつが欲しいと前から思ってたんです。
家から職場まで40分くらいかかるかな?
これから晴れた日はチャリ通勤します!
混む日は車でも1時間かかったりするので、健康のためにもストレスのためにも地球のためにもチャリ通勤万歳でしょ
多少遠くても大丈夫
(田舎者だからw)
乗りまわすぜ~
なのに…
なんでチャリ買ったその日から雨なんだよ!
雨ふぁーっく

自転車買いました
前から持ってはいるんですが扱いにくい&ダサめなママチャリなので、もっとスポーティーなやつが欲しいと前から思ってたんです。
家から職場まで40分くらいかかるかな?
これから晴れた日はチャリ通勤します!
混む日は車でも1時間かかったりするので、健康のためにもストレスのためにも地球のためにもチャリ通勤万歳でしょ
多少遠くても大丈夫
乗りまわすぜ~
なのに…
なんでチャリ買ったその日から雨なんだよ!
雨ふぁーっく
諦めない男
どうも
ギターのたかしです。
今更ですが、話題の映画「アンヴィル!~夢を諦めきれない男達」を観ました
いや~、これは笑って泣けるいい映画ですよ!
皆さんは観ましたか??
サクッと説明しますと、30年前ほんっっの1瞬だけ脚光を浴びたカナダのメタルバンド:ANVILの、その後30年続く「売れないバンド」生活を追ったリアルのドキュメンタリー映画です。
同期のBON JOVIや後輩のMETALLICAなんかが売れて世界的スターになっていく中、彼らに影響を与えたという当のANVIL本人達は、給食配達や建築作業のしがない昼の仕事をしながら地味~なローカル活動。
ツアーをしても稼ぎはゼロ、アルバムを作ってもレコード会社に見向きもされず…
心はロックスターを夢見る15歳のガキのまま、気付けば50代のオッサンに
しかし! 映画のラスト15分、ついに努力が報われる痛快無比のエンディング! 号泣しますよ。まじで。ハリウッド映画よりドラマチックなリアル人生w
ロック、メタルに詳しくない人でも楽しめます。
むしろ嫌いな人こそ楽しめるのでは?
キアヌ・リーブス、ダスティ・ホフマン、マイケル・ムーア、中谷美紀、高嶋政伸、宮藤官九郎.etc いろんな方々が絶賛されてました。(ググッたら沢山でてきたw)
みんなコメントは大体同じで、「ヘビメタは嫌いだが映画には泣いた、ANVILには惚れた」って 笑
まじ心温まる映画です。
週末は部屋でまったりDVDでも…なんて人には超オススメ!
今すぐツタヤへGO
今更ですが、話題の映画「アンヴィル!~夢を諦めきれない男達」を観ました
いや~、これは笑って泣けるいい映画ですよ!
皆さんは観ましたか??
サクッと説明しますと、30年前ほんっっの1瞬だけ脚光を浴びたカナダのメタルバンド:ANVILの、その後30年続く「売れないバンド」生活を追ったリアルのドキュメンタリー映画です。
同期のBON JOVIや後輩のMETALLICAなんかが売れて世界的スターになっていく中、彼らに影響を与えたという当のANVIL本人達は、給食配達や建築作業のしがない昼の仕事をしながら地味~なローカル活動。
ツアーをしても稼ぎはゼロ、アルバムを作ってもレコード会社に見向きもされず…
心はロックスターを夢見る15歳のガキのまま、気付けば50代のオッサンに
しかし! 映画のラスト15分、ついに努力が報われる痛快無比のエンディング! 号泣しますよ。まじで。ハリウッド映画よりドラマチックなリアル人生w
ロック、メタルに詳しくない人でも楽しめます。
むしろ嫌いな人こそ楽しめるのでは?
キアヌ・リーブス、ダスティ・ホフマン、マイケル・ムーア、中谷美紀、高嶋政伸、宮藤官九郎.etc いろんな方々が絶賛されてました。(ググッたら沢山でてきたw)
みんなコメントは大体同じで、「ヘビメタは嫌いだが映画には泣いた、ANVILには惚れた」って 笑
まじ心温まる映画です。
週末は部屋でまったりDVDでも…なんて人には超オススメ!
今すぐツタヤへGO
意識し過ぎて
お久しぶりですぅでございます。
先日、専門時代の友人の結婚式に出席してまいりました。
結婚式バージンでしたので探り探りではありますが楽しんできました!
余興を見せつけられて、完全にやり逃した感がいっぱいでした。次回!?への課題ができた訳ですが、次回は今週なのでございますw笑えないww
「ボーカルなんだから喋りでもしたらいいじゃん」とか言われても
ライブのMC見てみろよ!
とか自虐…
日々精進
これでもプライベートは話うまくなったね!なんて言われる位成長した訳で。
次回のライブは喋りでも盛り上げられるように
スベらない話を暗記してきます
はぁ
あでゅ
先日、専門時代の友人の結婚式に出席してまいりました。
結婚式バージンでしたので探り探りではありますが楽しんできました!
余興を見せつけられて、完全にやり逃した感がいっぱいでした。次回!?への課題ができた訳ですが、次回は今週なのでございますw笑えないww
「ボーカルなんだから喋りでもしたらいいじゃん」とか言われても
ライブのMC見てみろよ!
とか自虐…
日々精進
これでもプライベートは話うまくなったね!なんて言われる位成長した訳で。
次回のライブは喋りでも盛り上げられるように
スベらない話を暗記してきます
はぁ
あでゅ
ご対面
ご無沙汰してます。
どうも。
だいしろです。
寒暖の差が激しいですね最近。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
わしはいたって普通なんですが、またまた連休がとれたので、今日は東京タワーに会いに行ってきますた。
とりあえず、わしよりおっきかったですね。
せっかくだから上まで行きたかったんですが、修学旅行かなんか知らんけど、中学生がわんさかいたので、5秒で諦めますた。
たぶん、3校くらい来てたんですよね。
彼女と行ったんで、せめてメシくらいと思いタワーの館内をぷらぷらしてると、バイキング中華なるものがあったので、ここでいっか~なんて言ってると、またもや中学生が。
今度は先生も一緒に。
2秒で諦めますた。
他に良さげなとこがなかったので、蕎麦屋でカレー食いました。
昨日初CoCo壱したばかりなのに。
東京に来て約10年。
やっとご対面の東京タワーの思い出は、中学生と蕎麦屋のカレーとなりますた。
はぁ
要はタイミングって事だ。
そうだ。
写メを載せておきますね。
芝公園ってとこで撮ったやつです。
