ゴッドハンド
どうも
ギターのたかしです。
先月の後半から我が家のパソコンが原因不明の故障に見舞われ、随分と不便な生活をしてたんですが…
復活しました!
富士通のカスタマーセンターの兄ちゃんには
「メーカーに送ってもらって、修理は5~6万かかるかもですね。買い換えする気はないんですか?」
とか言われて凹みまくってたんですが、
うちのヴォーカル兼ギター兼メカニック担当(?)のSUu先生に相談したところ、1万円以内で治る、と。
で実際に電気屋でパーツを買ったあと我が家に来てくれて
実に鮮やかな手つきでサクッと直してくれました
更にSUuの家で使わなくなったというパーツを譲ってもらい、
な なんと
故障前のデータ(iTunesのアルバム500枚以上に及ぶ音楽ファイルなど) を一切失うことなく、
故障前よりも遥かにハイスペックで快適なパソコンに生まれ変わりました
すげぇよ
今の時代、パソコンに強いヤツはカッコイい!
というか、
パソコンに弱い人間は随分と搾取されてしまうことがわかりました
危うく富士通に修理出して5~6万払うとこだったよ
これを機に、いま僕はパソコンのパーツやら仕組みやらに興味津々です。
いずれパソコン自分で組み立てたりできるようになったら楽しいだろうな…。
とりあえず、復活したパソコンが快適すぎて嬉し泣きしそうです。
もう三鷹方面に足を向けて寝られない
先月の後半から我が家のパソコンが原因不明の故障に見舞われ、随分と不便な生活をしてたんですが…
復活しました!
富士通のカスタマーセンターの兄ちゃんには
「メーカーに送ってもらって、修理は5~6万かかるかもですね。買い換えする気はないんですか?」
とか言われて凹みまくってたんですが、
うちのヴォーカル兼ギター兼メカニック担当(?)のSUu先生に相談したところ、1万円以内で治る、と。
で実際に電気屋でパーツを買ったあと我が家に来てくれて
実に鮮やかな手つきでサクッと直してくれました
更にSUuの家で使わなくなったというパーツを譲ってもらい、
な なんと
故障前のデータ(iTunesのアルバム500枚以上に及ぶ音楽ファイルなど) を一切失うことなく、
故障前よりも遥かにハイスペックで快適なパソコンに生まれ変わりました
すげぇよ
今の時代、パソコンに強いヤツはカッコイい!
というか、
パソコンに弱い人間は随分と搾取されてしまうことがわかりました
危うく富士通に修理出して5~6万払うとこだったよ
これを機に、いま僕はパソコンのパーツやら仕組みやらに興味津々です。
いずれパソコン自分で組み立てたりできるようになったら楽しいだろうな…。
とりあえず、復活したパソコンが快適すぎて嬉し泣きしそうです。
もう三鷹方面に足を向けて寝られない
風
どうも
ギターのたかしです。
この暑いなか、自転車通勤を続けています
暑いけど7月のえげつない暑さよりは幾分マシで、確実に暑さのピークは超えたな、と自転車乗ってて感じます。
それでも暑いけど。
でも自転車通勤ならではの楽しみってのがありまして。
ちょっとした坂道を登ったあと、多摩川にかかる橋を渡るんですが、橋の上はめちゃめちゃ涼しくて気持ちいい風が吹くんですよ。
川の上を通って冷えた風が。
それまでの生暖かくて気持ち悪い風が嘘みたい。
めちゃめちゃ爽快で、こりゃあ車で通ってたら味わえない幸せですね。
地球の上を走ってるぜ~ 地球人でよかった!ナウ・ロマンティック!みたいな感じがします。
それは大袈裟か。
ところで、「風」を英語でいうと「WIND」ですが、
辞書で引くと「WIND」には「屁」という意味もあるらしいですよ
あの「屁」を、「風」と表現するなんてなんか詩人ですね!
日本:「ゆうた!屁ばっかこくな!」
アメリカ:「オゥユウタ!プリーズ風ストップ!」
なんだろうこの雰囲気の違い…。
この暑いなか、自転車通勤を続けています
暑いけど7月のえげつない暑さよりは幾分マシで、確実に暑さのピークは超えたな、と自転車乗ってて感じます。
それでも暑いけど。
でも自転車通勤ならではの楽しみってのがありまして。
ちょっとした坂道を登ったあと、多摩川にかかる橋を渡るんですが、橋の上はめちゃめちゃ涼しくて気持ちいい風が吹くんですよ。
川の上を通って冷えた風が。
それまでの生暖かくて気持ち悪い風が嘘みたい。
めちゃめちゃ爽快で、こりゃあ車で通ってたら味わえない幸せですね。
地球の上を走ってるぜ~ 地球人でよかった!ナウ・ロマンティック!みたいな感じがします。
それは大袈裟か。
ところで、「風」を英語でいうと「WIND」ですが、
辞書で引くと「WIND」には「屁」という意味もあるらしいですよ
あの「屁」を、「風」と表現するなんてなんか詩人ですね!
日本:「ゆうた!屁ばっかこくな!」
アメリカ:「オゥユウタ!プリーズ風ストップ!」
なんだろうこの雰囲気の違い…。
響く鬼
おはようございます。
意気揚々と朝から仮面ライダー見まくってるすぅです。
皆さんは暑さに負けてはいませんか?私はダメです(-_-;)
先日リハに入った際、ギターを置いてヴォーカルのみで挑みました。新鮮さからかすごく楽しい練習だったんですが、身体はボロボロ( ̄◇ ̄;)翌日筋肉痛でひぃひぃいってました。
日頃ギターを担いで歌って弾いてしてる時は何処か保守的になっているんじゃないかって思うくらいある意味キツくて・・・
最近見ている仮面ライダーは響鬼ってヤツで、5.6年前にやってたのなんですけど、ライダーキックとかじゃなく楽器を演奏して敵を倒すライダーなんですよ。
鍛え抜いて鬼という名のライダーに変身して音楽で敵を倒す。
常に鍛えていないと鬼になれない。そういった環境だからこそ鍛え抜かなければならない訳じゃなくて、常に自分に負けないように鍛えてるんだそうです。
先日のリハで"鍛えが足りない"なって思って(-_-;)
常日頃「鍛えてますから!」って胸張ってやって行けたらと。
ガンバル!!
皆さんも鍛えてこの夏、頑張りましょうってことで
あでゅ
意気揚々と朝から仮面ライダー見まくってるすぅです。
皆さんは暑さに負けてはいませんか?私はダメです(-_-;)
先日リハに入った際、ギターを置いてヴォーカルのみで挑みました。新鮮さからかすごく楽しい練習だったんですが、身体はボロボロ( ̄◇ ̄;)翌日筋肉痛でひぃひぃいってました。
日頃ギターを担いで歌って弾いてしてる時は何処か保守的になっているんじゃないかって思うくらいある意味キツくて・・・
最近見ている仮面ライダーは響鬼ってヤツで、5.6年前にやってたのなんですけど、ライダーキックとかじゃなく楽器を演奏して敵を倒すライダーなんですよ。
鍛え抜いて鬼という名のライダーに変身して音楽で敵を倒す。
常に鍛えていないと鬼になれない。そういった環境だからこそ鍛え抜かなければならない訳じゃなくて、常に自分に負けないように鍛えてるんだそうです。
先日のリハで"鍛えが足りない"なって思って(-_-;)
常日頃「鍛えてますから!」って胸張ってやって行けたらと。
ガンバル!!
皆さんも鍛えてこの夏、頑張りましょうってことで
あでゅ
恥とは…
どうも。どうぞ。
だいしろです。
たーちゃんの脳ミソは8割で済んでますが、オレは9割が耳から流れ出ていて、その内6割がカピカピになっています。
ってわけで頭の中がスッカラカンなので、ジャンプしただけで脳震盪くらいます。
…嘘ですが。
はい。
本題に入りましょうか。
恥とは…ですが……
なんだろうね。
そいつが恥って思えば恥なんだろうな。
他人がなんと思おうと、恥と思わなければ恥じゃない。
でも難しいなー。
そんなに神経図太くないし。
恥と恥ずかしいってちょっと違うよね。
オレの場合はどっちだろ
って言うのも、こないだのライブでミスぶっこいたぁ。
何気に凹んでソッコーやすしくんに電話したし。
こういう時やすしは本当にチカラになってくれるんだ。
最高の親友だ。
そしてその数日後、モカくんと飲みました。
モカも本当にチカラになってくれるんだ。
最高の親友だ。
そして、、ライトフライのメンバー。
みんなやりたい放題。
最高の親友だ。
そしてオレ。
珍しく練習に励んでます。
こんなんで凹んでらんねぇんだよって思いはじめました。
職場の仲間とか親友とか、周りにはいっぱい人がいて、みんなチカラをくれて、オレはもちょっと気合いを入れなきゃダメだなって思いはじめました。
そして、一皮むけました。
プリッ
んで…恥とは…
恥ずかしいと思う事は…
ん~
成長素材!
ポジティブな人専用!
これでいいでしょうか?
それじゃオレは、ドレミの練習しますので失礼します。
おやすみ!
いい夢みろよ!
そして夢精しろ!
その瞬間気付くか、朝気付くかはキミ次第だ!
冷やっとするか、カピカピかの2択だ!
ちなみにオレは、どっちも経験したぞ(爆)
そんな恥ずかしい話も、いまとなっては笑い話だがな!
オレも成長したもんだ!
がはは
だいしろです。
たーちゃんの脳ミソは8割で済んでますが、オレは9割が耳から流れ出ていて、その内6割がカピカピになっています。
ってわけで頭の中がスッカラカンなので、ジャンプしただけで脳震盪くらいます。
…嘘ですが。
はい。
本題に入りましょうか。
恥とは…ですが……
なんだろうね。
そいつが恥って思えば恥なんだろうな。
他人がなんと思おうと、恥と思わなければ恥じゃない。
でも難しいなー。
そんなに神経図太くないし。
恥と恥ずかしいってちょっと違うよね。
オレの場合はどっちだろ
って言うのも、こないだのライブでミスぶっこいたぁ。
何気に凹んでソッコーやすしくんに電話したし。
こういう時やすしは本当にチカラになってくれるんだ。
最高の親友だ。
そしてその数日後、モカくんと飲みました。
モカも本当にチカラになってくれるんだ。
最高の親友だ。
そして、、ライトフライのメンバー。
みんなやりたい放題。
最高の親友だ。
そしてオレ。
珍しく練習に励んでます。
こんなんで凹んでらんねぇんだよって思いはじめました。
職場の仲間とか親友とか、周りにはいっぱい人がいて、みんなチカラをくれて、オレはもちょっと気合いを入れなきゃダメだなって思いはじめました。
そして、一皮むけました。
プリッ
んで…恥とは…
恥ずかしいと思う事は…
ん~
成長素材!
ポジティブな人専用!
これでいいでしょうか?
それじゃオレは、ドレミの練習しますので失礼します。
おやすみ!
いい夢みろよ!
そして夢精しろ!
その瞬間気付くか、朝気付くかはキミ次第だ!
冷やっとするか、カピカピかの2択だ!
ちなみにオレは、どっちも経験したぞ(爆)
そんな恥ずかしい話も、いまとなっては笑い話だがな!
オレも成長したもんだ!
がはは
インドア生活
毎日暑いすね!
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕はこの暑さで脳みそが8割がた溶けました。
残りの2割は何とか死守したいです。
どうも
ギターのたかしです。
前にも書きましたが、うちのパソコンが壊れています。
音楽(iTunes)もテレビもDVDもこいつで全てまかなってきたので、こいつをヤられると家でやれることがかなーり限られてきます。
テレビは元々そんなに観ないからいいんだけど、朝出勤前のめざましテレビくらいは観たいなぁ…
本を読んだりギターの練習に集中できるのでイイっちゃイイんですけどね。
よし、
寝るか。
おやすみなさい。
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕はこの暑さで脳みそが8割がた溶けました。
残りの2割は何とか死守したいです。
どうも
前にも書きましたが、うちのパソコンが壊れています。
音楽(iTunes)もテレビもDVDもこいつで全てまかなってきたので、こいつをヤられると家でやれることがかなーり限られてきます。
テレビは元々そんなに観ないからいいんだけど、朝出勤前のめざましテレビくらいは観たいなぁ…
本を読んだりギターの練習に集中できるのでイイっちゃイイんですけどね。
よし、
寝るか。
おやすみなさい。