このブログでは

自分のことを本心では好きではないし
まだ自信も持てないけど…


ココロから自分を好きになって

赤薔薇自分が好きな人と
赤薔薇好きなことをして
赤薔薇豊かに楽しく暮らしたい
赤薔薇自分らしく自然体でいるのに人から好かれる



そう望む
まじめでがんばり屋さんなあなたが
気楽に♪ のびのび♪ 自由に♪
生きるコツを大公開しています。


セラピールームSwan
はたゆきこ(コーチカウンセラー)

(プロフィールはこちら)

 



  
 
「この内容とボリュームで無料♡」と大好評!
 

公式LINE登録はこちら(3秒登録・無料)

 ↓

image

 

(女性限定です♥)

 

 

 

 

前回の記事

 
 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

10日のお付き合いで

大失恋の私が、

本気で人生を変えた方法♡

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 
 
 
実はわたし
今でこそ話すことが大好きですが
 
(人見知りはそのまま♡)
 
 
過去は全然そんなことなくて
非常におとなしい
と中学の通信簿に書かれるくらい
 
思ってることが
言えない子やったんよね。
 
 
 
image
(じー)
 
 
わたしの悲しい恋愛フラれ話
聞いてもらえますか昇天
 
 
高校生のころ
 
わたしがあまりにも話さなさすぎて
初めてできた彼に
「今日デートつまらなかったね」
って言われて
10日でフラれたことがあるよ…。
 
 
わたしは
すごく楽しかったのに!笑
 
 
しかも速攻彼は
年下の子とその後付き合ってた…笑い泣き
 
 
あれはショックやったな〜。。。
 
 
 
 
でもね
 
たしかにわたし
話しかけてもらうのを
いつも待ってることが多かったんよね。
 
 
ピンクハート自分から話しかける
ピンクハートどう相手を楽しませよう
 
なんて
思ったこともなかったんじゃないかな笑い泣き
 
 
 
で、その後ちょっとだけ
大学デビューして笑
 
友だちもいっぱいできて
人と話すのって楽しいんやなぁ
って初めて思った記憶がある泣き笑い
 
 
 
大学生で気づいたんかい?!
って感じやけど
 
この気づきは
私の中で大きくてね。
 
 
人と話すだけで楽しいって
(わたしが)思うんや!
 
ってことを
一度体験してるから
話すことにポジティブなイメージがついたんよ音符
 
 
image
(夫ともめっちゃ話すよ!)
 
 
 
だけど
 
人と話すのって楽しいんや♪
ってわかっても
一気に人って変わらんやん🤭
(プロのサポートがあったわけでもないしね)
 
 
 
社会人になって
 
今度は
先輩たちに嫌われないように
気を遣いまくる
いじられ役になった。
 
 
話しをすることはするけど
思ったことは全然話してないから
感情がどんどん溜まっていってね。
 
めちゃめちゃイライラ
するようになった。
 
 
 
 
そんな時に
自己啓発本を読むようになって
 
自分を主役にした
生き方があるんかー!!
ってビックリしてお願い
 
 
 
人生で初めて講演会に
行くようになったりしたんよね。
 
そっから自己投資しまくり!笑
 
 
✔️スピ系
✔️心理系
✔️コーチング
✔️ビジネス系
 
緊張したけど楽しかった。
 
 
でもね
 
望んだようには
変われんかったんよね。
 
 
 
 
得ることもあったけど
欲しい変化ができてないというか。
 
 
みんなで学んでるときは
高揚感があって
自分がすごい人になった気がしても
 
家に帰ったら
「あ〜疲れた〜」って寝転んでダラけて
またいつもの自分に戻ってたもんぐすん
 
 
 
だけどね
 
いろんなことを
身をもって体験したことで
コレだと
変われんのやな
ってことには気付けた。
 
(たとえばグループでの講座とか
いきなり相手の気持ちを考えるとか。
 
”コレは変われない”って思ったことがいっぱいあるよ)
 
 
 
”コレをすると変われない”
ことに気づいたお陰で
 
じゃあどうしたら変われるかがわかってね。
 
でも自己流では限界があるから
ずっと実力あるメンターを探してた。
 
 
 
で、
やーーっと
実力あるメンターと出会えて
 
ピンポイントで
心のしくみを学んで
たくさんカウンセリングと心理ワークを受けて
 
やっとやっと
認知のゆがみを解き
根本から心を癒すことができたの。
 
 
image
(は〜長かった〜!試行錯誤したから10年かかったよ)
 
 
 
正直なことをいうと
 
ハートブレイク神社に通っても
ハートブレイク願いが叶うヒーリングやアクセサリーを身につけても
ハートブレイク有名なヒーラーさんにチャネリングしてもらっても
ハートブレイクすごいコーチ、カウンセラーさんの元でも
 
それだけでは
叶えられなかったことやった。
 
 
 
やっぱりね
 
薄々気づいてたけど
ピンポイントの心理ワークで
子どもの頃の自分に
会いにいかないとダメなんよ。
 
 
まずは
当時の自分の本当のキモチを知らないと
ホント変わることができなかった。
 
 
 
image
 
 
 
それからというもの
 
自分のことを
よくがんばってきたな
って愛しく思えるようになったし、
 
自信も出てきて
「やりたいことをやろう!」
って思えるようになった。
 
 
 
ダメなところもあれば
そうじゃない自分もいることを
受け入れられているから
 
ピンクハート思い切って行動する
ピンクハート自分の意見は自分の意見として堂々と話すことができる
 
どちらもできるようになった。
 
 
 
そうしたら
 
何をやっても変わらない私の人生が
本当に変わった!!
 
 
 
今では話すことが好きだし♪
 
心のことや
目の前のかたが
どうしたらHAPPYになれるか
そう言ったことだったら延々話せる照れ
 
 
変わらず人見知りやけど
 
まじかるクラウン好きな人と結婚して
まじかるクラウン好きな仕事をして
 
それだけで幸せだし
一転人生が楽しくなったよ。
 
 
image
 
 
これからも益々
 
受講生さんやクライアントさんが
 
本来の自分をとり戻して
イキイキ人生を楽しむ女性を増やすべく
 
仕事もプライベートもじぶん時間も
どれもこれも楽しんでいきます飛び出すハート
 
 
 
 
 
今週中に
 
ココロの痛みをとり除いて自己実現♡プログラム
の募集をするので
楽しみにしていてね!
 
 
 
詳細は公式LINEからするので
今のうちにオトモダチになっておいてください♡