このブログでは

自分のことを本心では好きではないし
まだ自信も持てないけど…


ココロから自分を好きになって

赤薔薇自分が好きな人と
赤薔薇好きなことをして
赤薔薇豊かに楽しく暮らしたい
赤薔薇自分らしく自然体でいるのに人から好かれる



そう望む
まじめでがんばり屋さんなあなたが
気楽に♪ のびのび♪ 自由に♪
生きるコツを大公開しています。


セラピールームSwan
はたゆきこ(コーチカウンセラー)

(プロフィールはこちら)

 



  
 
「この内容とボリュームで無料♡」と大好評!
 

公式LINE登録はこちら(3秒登録・無料)

 ↓

image

 

(女性限定です♥)

 

 
 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

 夫と話してもイライラするだけ!

そんなあなたの

夫婦仲がよくなる方法♡

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 
 
 
突然ですが
 
あなたは夫と
日々楽しく会話してますか?
 
 
ハートブレイク夫に話してもわかってくれないから
よけいに腹が立つだけ!
 
ハートブレイクどうせ欲しい言葉返ってこないから
それなら話さない!
 
 
↑こんな感じになってる人に
ぜひ知ってもらいたいことがあります♪
 
 
image
 
 
 
知ってもらいたいのは…
男と女は違うよ
ってこと。
 
 
 
たとえば
 
子どものことで悩んで
夫に相談したとき
欲しいのってまず共感じゃないかな?
 
「それは大変やったね」
「いつも子どものこと見てくれてありがとう」
「俺と一緒に考えよう」
 
↑こんな風に言われたら
子育てで疲れたココロも癒されるよね。
 
「あなたの方こそ
仕事お疲れ様♡」
 
…なんて優しい言葉もでるってもの🤭
 
 
 
でも
 
「まずはお前が変わらないと
子どもも変わらないんじゃないか?」
 
こんな風に
「大変だったね」の言葉もなく言われたら
一気に「キーーーー!!!!ムキー
って腹が立つよね。
 
「あんたなんか仕事ばかりして!」
「子どものことなんもせんやん!」
 
って言いたくもなっちゃう。
 
 
 
 
 
 
夫婦の何気ない会話が
喧嘩にならないように

大前提として知っておく必要があることがあるよ。


それが
 
男性は解決策が得意
女性は共感が得意
 
↑得意なことが違うってこと。
(逆に言うと、不得意があるってこと)
 
 
だから

気持ちをわかって欲しいときは
友だちに話すのがおすすめ気づき
 
 
 
あなたの夫が
共感が得意でないタイプなら
解決策が得意なハズ。
 
夫には
解決したいことがあるときに頼ると
喜んで話してくれるよニコニコ音符
 
 
 
 
 
 
夫婦関係がうまくいってないとまで言わなくても
 
ハートブレイク夫が頼りにならん!
ハートブレイク話てもしょうがない!
 
そんな風に思ってるなら
コミュニケーションが不足してることが
ほーーんと多いんよね。
 
 
 
 
少しコミュニケーションをとるだけで
 
ピンクハート夫婦仲が良くなる
ピンクハートあなたのココロが軽くなる
ピンクハート夫婦仲が良くて子どもにも良い影響
 
↑こんな良いことがあるから
夫婦の会話があまりないなら
ぜひ「会話してみる」ってことをして欲しいな。
 
 
 
 
”本当のコミュニケーション”はね
「わたし」を主語にしてキモチを伝えるの。
 
 
「あなたのその態度が…」って感じで
相手を主語にして話してしまうと、
相手は責められてる気がして
喧嘩になってしまう。
 
 
 
だから
会話するときは
自分を主語にして話す!
 
「私はね、そんな風に言われると
なんか胸がウッとなって何も話せなくなっちゃうんよね。
 
だから最初に『大変やったね』とか言ってもらえるとすごい嬉しい」
 
 
↑こんな風に伝えると良いよニコニコキラキラ
 
 
 
 
image
 
 
 
ちゃんと話せなくても大丈夫!
 
 
ちゃんと話すことよりも
自分を主語にして
自分の気持ちを伝えようとする
ことを意識してみて気づき
 
 
徐々に
ほんとうに夫婦仲がよくなるよ♡
 
 
 
もっとコミュニケーションのことを
詳しく自分のものにしたい方は
 
 
公式LINEからプレゼントしてる
 
秘密のコミュニケーション術
 
で具体的に
惜しみなくお伝えしてるので
受けとってね♡