【10回セッションの感想】自分への信頼がぐっと増している | 澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

Body, mind, spirit のホーリスティックアプローチから
あなたの心と体、ハートを元気にする身体心理セラピスト 澤田 准のブログ

もうあっという間に5月も後半になってきました。

 

暑く感じるような日や、雨が降るとちょっと寒く感じる日もあったりして、

自分が思っているよりもこの気圧差、温度差が心身に負担があったりします。

 

ですので、ぜひ体調に気をくばってあげてくださいね♪

 

 

さて、今回は継続セッションを受けていただいているprincessさんの声をお届けしますね。

 

約半年前に10回のセッションをお申し込みいただき、

 

8回目の振り返りのときには、

 

 もう、8回目になるんですね。いつもありがとうございました。

 友だちに准さんのセッション、受けてから、Pちゃん変わったよね〜と言われます。
 自分ではあまり気がつかないので、そう言ってもらえると嬉しいです。
 確実に自分のことは大好きになっています。                

 

 

とおっしゃっていただいたprincessさん♪

10回のセッションを終えて、感想を寄せてくださいました。

(感想は許可を取って掲載させていただいております

 

 

 

はじめはとても苦しそうに見えたprincessさん。

 

実際、お嬢さんの不登校で悩み、つらいと感じることも多いなか、

その矢印を自分に向けて、真摯に向き合っていらっしゃいました。

 

初めてのセッションでは、

思っていた以上に深い気づきがあり、自分を労る気持ちが湧いてきています。

 

5回目には、

少しずつハートの感覚が戻って来ているようです。

こうやって自分の中を観ていくと信じているものにも理由があって、自分を守っていてくれる大切な存在だと気づくと魔法が解けて、本来の純粋なままだけが現れてくる。同じものなのにね。面白い!

身体が随分楽になってきました。

 

とセッション後の変化や思いをシェアしてくださっていました。

 

 

 

そしてセッションを重ねていくたびに、

princessさんが自分の本質と繋がり、ハートが開いていき、

たくさんの気づき、自己理解を深まっていくにつれ、

 

Princessさんから感じられる雰囲気、エネルギーというものが

だんだんと柔らかく開かれていくのを感じていました♪

 

 

 

 

 ☆ 10回を終えての感想☆

 

10回のセッションありがとうございました。

 

自分の潜在意識と対話出来るということがこんなに楽しいんだ!と教えてくれたのが准さんでした。私の中に出てくるイメージ、ネガティブな感情、感覚を一緒になって受容してくれ、そこには一切の批判も誘導もなく、ただただ一緒にいてくれました。

 

なので、私も安心してネガティブな感情や思いをすべて出し、それが自由に動きだすと、その下にあった思いや感情、感覚が自然に出てきます。それを一緒に追っていくと、最後は自分の中で気づきが起こります。

 

それが面白くて毎回のセッションが本当に楽しみでした。

 

自分の中から出て来た気づきですので、人にアドバイスされるよりも、ずっと意味がありました。本当に何があっても大丈夫なんだ!って守られている感覚を10回繰り返し自分に教え、自分への信頼がぐっと増している感覚があります。

 

状況は全く変わらなくても、心のあり方が変わりました。

いつも、どこかで間違えないように緊張し、答えがないと分かっていながら、それでも正しい選択をしたいという私がいました。

 

今では、そんな私も愛おしいと思いつつ、私が選択してもしなくても、全体がすでに受容してくているから、安心して自分のしたこと、しなかったことをそのままにしておいていいという感覚が起こってきています。

 

いつも家族のように寄り添って一つ一つの私の思いを大切にしてくださったことに感謝です。本当にありがとうございました。

 

 

 

princessさん、

感想をいただき、ありがとうございました!

 

 

潜在意識の奥深く、

開かれた気づきの中で行われる対話Open Awareness Dialogue)は、

私たちにたくさんのことを教えてくれます。

 

どんなネガティブに思えるような感情や思いも、

 

その声を聞き、理解し、受容していくと、

そのエネルギーの本質の姿に戻っていきます。

 

そのエネルギーの本質、純粋な姿は、

愛だったり、信頼だったり、勇気だったり。

 

私たちを制限していた、そうやって守っていたネガティブなエネルギーは、

その役目を解かれ、本質に戻ると、

 

開かれた、目覚めた意識で物事を見せてくれます。

 

 

だからこそ状況が変わっていないと感じる中で、

 

心の在り方が変わったり、

自分の行動の理由が分かったりして、

深いところでの受容感、大丈夫感が広がっていらっしゃるのだなあと思います。

 

 

私たちは相手を、状況をコントロールしたいと無意識に思ってしまいます。

そして思い通りにならない葛藤を抱えていきます。

 

ましてや苦しそうに見える娘さんを見ていたら

なんとかしたいという思いが出てくるのは当然だと思います。

 

けれど、解決の糸口は、

相手や状況をなんとかしようすることよりも、

開かれた、目覚めた視野で物事を見ることから始まるのかもしれませんね。

 

princessさん、10回のセッションを受けていただき、ありがとうございました!

 

 

あ、最後にこんなメッセージもいただきました♡

 

スカイプセッションばかりだったので、実は准さんと普通のおしゃべりしてないんですよね〜。かわいいからずっと見ていたいけど、セラピー中はずっと目を閉じてるので、私はみられる側でした〜。

今度は、見る側で普通のおしゃべりがやりたいです。

一緒にご飯食べましょう!

多分、私の変化を見て頂けるはず!!

 

 

 

嬉しいですね♡

はい、ぜひお会いしておしゃべりしましょう♪

 

 

june xx

 

 

⭐︎ご自身のソウルジャーニー、セッションにご興味がある方はこちらへどうぞ♡

 

  *セッションの内容

 

  *セッションの申し込み

 

  *お客様の声

 

 

ありのままのあなたが輝く♡

幸せはいつもあなたの内側から♡

 

 

 

 

sawada june