ハートレジリアンス協会の復興支援で熊本へ | 澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

Body, mind, spirit のホーリスティックアプローチから
あなたの心と体、ハートを元気にする身体心理セラピスト 澤田 准のブログ

みなさん、こんにちは♪

june です。

 


高松から熊本へ向かい、ハートレジリアンス協会が提供する

復興支援のボランティア個人セッションに

セラピストとして参加してまいりした♪

 

 

初めての熊本。

 

たった60分という短いセッションの中で、

クライアントさんのこころに寄り添いながら、

 

ほんとの気持ちや願いをすくい上げ、

その人の内側に宿るレジリアンス(しなやかな強さ、精神的回復力)を

引き出すお手伝いが出来たらと思いながら、セッションをさせていただきました。

 

 

少しでも緊張が解けて、心が緩むように、心が楽になるように、

 

短い時間の中で、たくさん話される悩みから

その時できることの最善を尽くす、、、

  

本当にセラピスト筋が鍛えられました。

  

終わった後は、もっともっとこうすればよかったかなという

反省もありました。

 

 

最後のセッションでは、

『前を向いていけそうです。いいきっかけになりました』と

握手(笑)を求められたのは、

 

とっても嬉しかったです♡

 

 

何人ものセッションを立て続けにさせていただいて、

一人一人のお顔が浮かべると、

とても祈りのような、見守るような愛の感覚が出てきます。

 

 

 

 

ひとりでも多くの人が心の平和を取り戻し、

その人らしさが輝く人生を歩んでいけますように♡

 

 

 

 

 

 

〜〜お知らせ〜〜

 

3月10、11日(土)(日)に香川県初の

インテグレイティッド心理学講座が開かれることになりました!

 

講師は、北海道から葵井美香子さんを招いて開催いたします♪

 

丁寧で分かりやすい内容に定評があり、

初めて学ぶ方にも、リピーターの方にもオススメです。

 

 

インテグレイティッド心理学は、

 

こう考えたらいいよというような

考え方や解釈、理論や分析といったものがベースではなく、

 

人の心をあるがままに見つめ、そこから見えてきた

心の仕組みをベースにしています。

 

自分の心を深く深く見つめ、そこから出てきたものを見ていくので、、

自分自身が腑に落ちますので、

自分自身を変容させるパワーがあります。

 

つまり、カウンセラーやセラピストの考えや分析、流派に左右されずに、

自分自身の真実が見えてきます。

 

 

講座にご興味がある方は、こちらにメッセージくださいませ。

 →インテグレイティッド心理学講座受講希望、または問い合わせ

 

 

 

 

 

⭐︎ご自身のソウルジャーニー、セッションにご興味がある方はこちらへどうぞ♡

  *セッションの内容

 

  *セッションの申し込み

  (2日以内に返信がなかった場合は june_5@mac.comにメールをくださいませ)

 

  *お客様の声

 

 

 

 

ありのままのあなたが輝く♡

幸せはいつもあなたの内側から♡