セッションの感想をいただきました | 澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

Body, mind, spirit のホーリスティックアプローチから
あなたの心と体、ハートを元気にする身体心理セラピスト 澤田 准のブログ

みなさん、こんにちは♪

Pure Heart Pure Light の june です。

 

朝起きて、出窓にはいる晴れやかな日差しを見ると

なんだか嬉しくなります。

 

5月はそんな季節ですね。

 

 

さて『問いかけ&セラピー』の継続セッションを受けていただいているCさんから感想をいただきました。ご自身の振り返りとして、アンケートにご協力くださったので、ご紹介させていただきますね。

 

 

 

(感想は承諾をいただき掲載しております。ありがとうございます。)

 


*セッションを受けた時のテーマは何でしたか?

お金への不安・人の善意が素直に受入れられないなど



*セッションで気づいたこと、感じたこと

今まで自分が思っていた事や、否定してきた事などは、違っていた事を教えていただきました。親の考えをひきずっていたり、全て自分が勝手に思い、自分で責めていただけという事もわかりました。懲り固めてしまっていた気持ちを、ときほどいていただきました。



*セッション後に何か変化はありましたか?

お金への執着が少しほどけてきました。(毎日毎日、朝から晩までお金の心配が頭から離れなかったのですが、今はほとんど考えていません。)まだ少しですが「私には、こんな考えがある。」と、客観的に考える事も出きる様になりました。家族などに対して、少し優しく接する事が出きる様にもなったと思います。




*今回の3回のセッションはどのような体験でしたか?

毎回、なぜ自分の思う記憶へ飛んでいけるのか?まばゆい光りや色はどこからきているのか?頭では理解できない、不思議な体感をさせていただいています。毎回セッションの後は、心が軽くなり幸せに包まれています。頭もすっきりとして、自然と笑顔になっています(笑)



*一番印象に残ったのは何ですか? それはなぜですか?

私は、愛されている事を感じる事です。誰も私を責めていない事、自分が自分や家族を許す事が出来ていなかっただけだという事を、毎回教えていただいています。

なぜか?

これまでの人生、ずっと辛く悲しい記憶を持ち続けていました。でもそれは違っている事に、気づかせていただいているからです。心が光や温かさに溢れる体験は、上手く言葉に表せませんが、私にとってありがたい時間をいただいているんだと思います。



*セラピストjune の印象は?

あたたかいです!私の想いや意見を全て受入れ、受けとめてくださいます。juneさんのように心が広く愛情の深い人に、私もなりたいと思います。とても尊敬しています。




*他に何か気づいたことがあったら、気軽に書いてみてください。

セッションを受けさせていただく度に心が軽くなり、次はどんな自分に出会えるのか?気づかせていただけるのか?ワクワクします。自分の変化を感じられる事も嬉しいです。
 

 

 

************************************************************************

 

 

Cさん、アンケートにお答えしていただき、ありがとうございました!

 

とても丁寧に真摯に言葉を綴ってくれて、本当にありがたいですね♡

 

 

私について語ってくれた言葉がちょっと気恥ずかしかったですが、ちゃんと受け取っておこう♪

 

私の中に見てくれた温かさや心の広さや愛情深さは、Cさんご自身の中にあるもの。

それを見せてくれていて、とっても嬉しいです。

 

 

 

Cさんは、

 

 毎月きちんとした収入があるのにお金の不安が頭から離れない

 

 

という事でセッションを受けに来てくれました。
 

 

 

 

セッションでは、

 

 問いかけや、フォーカシング、EFT、RFT、マトリックスリプリンティングといった手法を使いながら、内側の開かれた、オープンな気づきのスペースで、深い対話が行われます

 

その対話の中では、ご自身の本当の気持ちが現れ、

必要であれば関わりのある人たちとの対話も行われます。

 

 

時間という隔たりのないスペースから

起こることが起こっていきます。

 

 

 

また、私のところにセッションを受けに来ていただく方は、ほぼ100%と言っていいほど『心の仕組み』の知識、ましてやインテグレイティッド心理学や師匠のあゆかさんのブログも見たことがない方がほとんどなので、

 

セッションの途中で、心の仕組みについてお話ししたりすることもしばしば。

 

けれど、セラピストである私の方から『こうしたほうがいいですよ』とか『こう考えてみたらどうですか?』といったアドバイスをすることは全くないのですね。

 

 

そうして心の仕組みを知り、『私にはこんな思いがあるんだ』と距離を置き、客観的な視点を持って眺めてみるだけで、自分を苦しくさせていた思いとの同一化が外れ、そこにスペースが生まれてきます。

 

そのスペースは、私たちの本質である、気づきの意識に最も近い場所。

 

 

そのオープンで開かれた気づきのスペースで、

 

癒しや認知のシフトが、

その人の内側で自然に気づきとなって現れ、体感となって腹落ちしていきます。

 

 

愛に包まれる感覚は、

頭での認識、知識を超えて、

 

私たちの内側から変化を促していきます。

 

 

 

 

もし誰かが『あなたは愛されてますよ』って言って

いくら説得(笑)されても納得がいかないように、

 

気づきや変化は

いつもその人の内側から起こります。

 

 

 

 

癒しのスピードは人それぞれ。

 

心が楽になった、変化を感じる回数も人それぞれ。

 

 

 

けれど向き合った分だけ、

 

気楽さや自由さが

 

ぽっと顔を出してきます。

 

 

 

 

 

june xx

 


 

ご自身のソウルジャーニー、セッションにご興味がある方はこちらへどうぞ♡

 *セッションの内容

 

 *セッションの申し込み

 (2日以内に返信がなかった場合は june_5@mac.comにメールをくださいませ)

 

 

他のセッションの感想が気になった方はこちらへどうぞ。

お客様の声

 

 

ありのままのあなたが輝く♡

幸せはいつもあなたの内側から♡

 

june