『悩みはなぜ起こる?』心理学講座 | 澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

Body, mind, spirit のホーリスティックアプローチから
あなたの心と体、ハートを元気にする身体心理セラピスト 澤田 准のブログ

みなさん、こんにちは♪

 

先日もベルコカルチャースクール♪で心理学講座をさせていただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
 

 

 
今回の『幸せに生きる心理学』講座は、
   
  
『悩みはなぜ起こる?』をテーマに、
  
      
*悩みはどこで起こっている?
   
*いつ起こっている?
   
*悩みとは?
   
*悩みが起こっている時の心の状態、神経状態は?
   
*それではどうしたらいい??
   
   
というお話を、
  
ポリベーガル理論
    
nana&Joeさん考案の7秒で「今、ここ」に戻るマインドフルネスの『ゆびさし点呼感謝』のワークを織り交ぜて、お話させていただきました!

 

自分のこころや体に意識を向けて、自分自身との関係や、社会との関係を心地よいものにしていく、そんな人たちが増えるお手伝いができていたら、と思っています。

 

 

もっともっと自分とつながる人が増えて、、

ソーシャルエンゲージメントの状態である、

 

つながりや愛、思いやり、オープンなこころを分かち合うことができたらいいですね♡

 

 

june 

 

 

 

   

ご自身のソウルジャーニー、セッションにご興味がある方はこちらへどうぞ♡

 

セッションの内容

 

 

 

 

 

 

ありのままのあなたが輝く♡

幸せはいつもあなたの内側から♡

 

june