問いかけ&セラピーセッションの感想 | 澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

Body, mind, spirit のホーリスティックアプローチから
あなたの心と体、ハートを元気にする身体心理セラピスト 澤田 准のブログ

みなさん、こんにちは♪

Pure Heart Pure Light の june です。

 

梅も咲き始め、

歩くたびに花の香りがふわっと香り、

 

ふっと『今ここ』の景色が目に入り、

意識がぐっと目の前に広がる生命に向けられます。

 

花の力ってすごいですね♡

 

 

 

さて『問いかけ&セラピー』の3回のセッションを受けていただいていたKさんから感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

 

(感想は承諾をいただき掲載しております。ありがとうございます。)

 

 

 

 

*セッションを受けたときのテーマ

 自分(への)自信(について)?

 


*セッションで気づいたこと、感じたこと
自分の弱さを人を介し苛立っている事&(そしてそれを人を介し)自分を解放したがっている事

 


*セッション後に何か変化はあったか
ありのままを受け止めようと思うようになりました。 また、(後輩を)叱る事に迷いを感じるようになった。 それと、ダメな私を受け止めてくれている旦那さまを今まで以上に大切に思うようになりました。

 


*今回の3回のセッションはどのような体験でしたか?
自分の想いが湧き上がってくる感じが不思議な気持ちになりました。

 


*一番印象に残ったのはなんですか?それはなぜですか?
自分の弱さ・ダメな部分を出していいという事。 これまで弱さなどを見られるのが苦手で、それを知られると人が離れるんじゃないかと思っていたから。

 


*セラピストjuneの印象は?
色で表すと白。 優しさと強さを感じました。


 

 

*どのような方にセッションを勧めたいか?
子どもを持つ親、新しいことにチャレンジしようとしている方。

 

 

**********************************************************************************

 

Kさん、感想をいただき、ありがとうございました♡

 

Aさんの最初の相談内容は、

 

いろいろなことが重なってきていて、今自分の人生の節目にあり、

自分の生き方、人生観を問われている時期、どう生きたらいいのだろう

 

でした。

 

 

私たちは生きていく上で、いろいろなことに出会い、経験をします。

 

仕事や家族のこと、子供のこと、両親のこと。

きっと歳を重ねるにつれて、考えることは多くなってくるかもしれません。

 

 

考えることが多くなり、

頭の中が心配や恐れベースになってくると、

様々なことが気になるようになってきます。

 

 

問題がいくつもあるように思われ、

 

それに対処していかなくてはいけない、

あれもこれもしなくてはいけない、したほうがいい、

あのことも気になる、、、

 

と、思いが複雑化していきます。

 

 

けれど、意識上に上がっている思いを丁寧に見ていき、

今一番気にかかる思いに焦点を当て見ていくと、

 

悩みの源流がある一つのことから派生してきていた、

ということは、よくあります。

 

 

セッションが進むにつれて、

その悩みの源流が少しずつ明らかになってきます。

 

Aさんの場合、それは自分への自信についてでした。

 

 

Aさんの心の奥深くにあった『私には何もない』という思い。

 

その思いを通して世界を見ていくとき、

相手がどんな風に見えるのか、

 

そしてその思いを払拭するために、

どんな行動をしているのか、、

 

とても聡明なAさんは自ら気づかれていきました♪

 

 

そして、『私には何もない』という思い自体も、

Aさんを悩ませていたとしても、

Aさんにとって、とても大切な役割を担っていました。

 

 

セッション後には、

旦那さまへの愛と感謝の気持ちでいっぱいになったと報告をしてくれました♡

 

 

 

 

自分の事って、知っているようで意外と知らない。

セッションでは、そんな自分への理解が深まり、

自分への愛おしさが増していきます。

 

 

 

あ、私への印象を白で優しさと強さを感じていただけてありがとうございます♪

嬉しい♡

 

 

 

他のセッションの感想が気になった方はこちらへどうぞ。

お客様の声

 

ご自身のソウルジャーニー、セッションにご興味がある方はこちらへどうぞ♡

セッションの内容

 

 

 

 

ありのままのあなたが輝く♡

幸せはいつもあなたの内側から♡

 

june