【10/21,22開催】無料オンラインセミナー「人生を好転させるセルフイメージの高め方」 | 「自分」を生きるための心理学(ビリーフチェンジ)

「自分」を生きるための心理学(ビリーフチェンジ)

生きづらさを手放して、ゆるぎない自分で生きよう。
一度きりの人生だから、命が輝く生き方をしよう。

こんにちは、加藤えみです。

 

 

今日は、お知らせがあります。

 

本日10/21 (月)20:00~20:30 本日です!

明日10/22(火・祝)21:00~21:30

 

facebook無料オンラインセミナー

「人生を好転させるセルフイメージの高め方」

 

を開催します。

(参加方法は記事の最後にあります)

 

 

 

実は、ここ最近新しいことにチャレンジしています。

それは、facebookライブ動画!!

 

 

ここ2週間ほど、非公開のコミュニティー内でコツコツ&こっそりと練習をしていましたが、ついに、昨日より一般公開でfacebookライブ動画の配信を始めています。

 

めっちゃキンチョーしました!

 

 

 

 

話がそれましたが、

 

既に多くの心理学や書籍などでも言われているとおり、セルフイメージ(自己重要感)は、人生のあらゆる分野に大きく影響します。

 

仕事、恋愛・結婚、人間関係、お金、健康、キャリアなど、「セルフイメージが人生を決める」といっても過言ではありません。

 

 

だとしたら、何としてもセルフイメージを高めて、思い通りの人生を生きたい!!

 

ってなりますよね?

 

 

 

 

なのですが・・・

 

実は、私たちが心の奥底で感じている「自分ってこのくらいの価値の人間だ」っていうイメージは、そんなに簡単に変わるものじゃないんです。

 

 

 

私たちの心の中には天秤があって、

 

これ(お金、持ち物、仕事、人間関係など)は、

自分の価値と釣り合うだろうか?

 

常に測りにかけています。

 

 

そして、

 

対象(お金、仕事など)>自分の価値

 

となった場合は、無意識で「手に入れない」という決断をしてるんです。あるいは、手に入れたとしても、最終的には手放す方向に進んでいきます。

 

 

 

 

例えば、こんな経験はないでしょうか?

 

仕事で希望のポジションに大抜擢されたのに、「いえいえ、私には無理です。それより○○さんの方が適任です!!」と、みすみすチャンスを逃してしまう。

 

 

はたまた、

「今日のスカートすごく素敵だね!似合ってるよ!」と褒められれば、「いや、これバーゲンでたまたま買った安物で・・・・(以下略)」と全力で受け取り拒否(苦笑)

 

 

一方で、

仕事でミスをして上司に怒られたときには、「あぁ、こんなこともできないなんてやっぱり私ってダメだな。私がいると迷惑がかかるから、辞めた方がいいのかも。。。」と、しっかりと受け止め、胸の奥にしまい込む。

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

残念ながら、低いセルフイメージのままでは、どう頑張っても「価値のない私にお似合いの人生」しか引き寄せられません。

 

だとしたら、自分が望む幸せを手に入れるためには、セルフイメージを高めて、「幸せに値する自分」になることが人生を変える第一歩になります。

 

 

 

 

 

 

 

本日のfacebookオンラインセミナーでは、

・自信がない、自分にダメ出しして落ち込む、周りの評価が気になる、などのお悩みの原因

・セルフイメージが人生にどう影響しているのか?

・心の天秤のしくみ

・セルフイメージを高める秘訣

 

についてお伝えしていきます。

 

 

<こんな方にお勧めのセミナーです>

・セルフイメージを高めたい

・自信がない

・自分の頑張りが認められない

・人の目が過剰に気になる

・褒められても受け取れない

・自分をもっと大切にしたい

・生きづらさを解消するヒントが欲しい

 

 

 

<オンラインセミナー開催概要>

 

10/21 (月)20:00~20:30 本日です!

10/22(火・祝)21:00~21:30

 

facebook無料オンラインセミナー

「人生を好転させるセルフイメージの高め方」

 

*本日と明日で内容が異なります

 

 

■参加方法

本日20時になりましたら、下記リンクをクリックしてセミナーをご視聴ください。

(リンクをクリックすると私、加藤のfacebookページに飛びます)

https://www.facebook.com/ekma4121

 

*参加にあたりfacebookアカウントが必要になります。

*私、加藤とfacebookでお友達になっていない方もご視聴いただけます

 

 

 

本日のセミナーは、アーカイブ(録画)でも観ていただけますが、リアルタイムでご参加いただけるととても嬉しいです!

 

では、本日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます☆

 

加藤えみ

 

 

 

 

 

(社)日本プロセラピスト養成協会HP

ビリーフチェンジって何?という方はコチラニコニコ

http://pro-therapist.or.jp/limiting-beliefs/

 

 

 

 

** わたくし、加藤が担当する
(社)日本プロセラピスト養成協会の講座はこちら **

 

●ビリーフチェンジ短期集中講座

本講座のテーマは『自己重要感』です。

「自信がない」「すぐに落ち込む」「劣等感が強い」
などのお悩みを持った方におススメです。

 

<日程>

大阪 2019年 10/26, 10/27(日) NEW募集中

 

 

●プロセラピスト養成講座

ビリーフチェンジの理論と技術を学ぶ10日間講座。

「人生を変えたい方」「解決したい悩みがる方」

「心理のプロとして独立開業したい方」などにおススメです。

 

<日程>

東京24期 2019年9月スタート NEW募集中

大阪13期 2019年9月スタート NEW募集中

 

*その他の地域については、
リンク先のHPで日程をご確認下さい
照れ