お顔のお手入れは「頬ケア」のアドバイス | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 
 

今日もお天気が良くて気持ちがイイー爆笑

昨日は終日サロンDAYで幸せな時間を過ごせました。


本当に最近、サロンの時間が愛おしくて、楽しくて仕方がないオザティですグリーンハート


昨日はね、いつもサロンの書を書いてくれていた玲子先生が、こんなに素敵なクリスマスツリーを持ってきてくれましたキラキラキラキラキラキラ

これ、手作りなんでよびっくり


サロンのリビングに飾ってまーす。


大人のクリスマスツリーって感じで素敵でしょっラブ 


玲子先生曰く、「今年は煌びやかなツリーにしたくなかった。」と。


「派手さは無いけど見たら心から落ち着くようなツリーにしたかったのよ。」と。


そのお気持ち凄く分かります。


エフェクティブタッチのサロンにピッタリの大人が楽しむクリスマスツリーで嬉しいっチュー


いつもありがとうございますハートハートハート


お客様に冬のほっこりを感じてもらえたら嬉しいです。


さて、今日のブログはお顔のお手入れについてオススメのホームケアアドバイスを紹介しまーす。


お顔のケアで一生懸命にやる箇所ってどこですか?


多くの人が「目元」と答えませんか?


小ジワや目の周りの乾燥のお手入れには、美容液やアイクリームをしっかりと付けてやりますよね。


目元も大事なんですけども、お顔の中で乾燥したり、荒れやすい部分は頬周辺なんですよー。


マイクロスコープで撮った肌の状態です。


二十代のお肌はこんなに綺麗にキメが揃っていて皮溝と皮丘がクッキリ。



アラフォーやアラフィフだとこんな風になっちゃいますアセアセ

ほとんどキメがみえませんよね。


これは乾燥を通り越して、肌荒れ、肌トラブルの状態に近いです。


頑張って1ヶ月、ケアをした私のお肌です下矢印


顎先、右頬、左頬、額の四箇所です。


とても二十代まではいけません…


が、キメが少し出来てきました。ケア前は全く溝がなくてツルンツルンだったのえーん

今年はエフェクティブタッチ・フェイシャルのセラピストさんのお肌もコレでたくさん撮らせてもらいました。


一番、保湿されてよい状態がキープできているのは全員、顎先でした。


油分も水分も良い状態。


で、次が額。


こちらも、まぁまぁ。


顎先よりは乾燥しているのですが、ギリギリセーフでした。


で、最も悪い状態が頬のあたり。


油分も水分も足りなくて、肌荒れや肌トラブルの状態がほとんどでしたガーン


自分が思っている以上に悪くて皆さん驚いてました。


ケアをしているつもりでも、出来ていないのが保湿ケアです!


頬は面積も大きいので、キメが整ってくるとめちゃめちゃお肌が綺麗な印象になりますよウインク


お客様もケアが充分だと思っていらっしゃるかたが多いので、「頬」も目元と同じくらい、またはそれ以上の水分補給ケアをお伝えしています。


水分が全然足りていないので、コットンパックやローションをびしゃびしゃになるくらい付けて、その水分が揮発する前に美容液も付けて、油分でフタをするとイイですねキラキラ


お顔のお手入れのアドバイスに、「頬のケアを徹底的に!」はオススメー照れ


頬はパッと目に映る部分なので、ご自身でスキンケアの成果が分かると思いますピンクハート


努力の成果が見れるので、お手入れが楽しくなりますものね。


この冬は、「頬ケア」イイですよーラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

 【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:12/14(月)12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:22,000円→11,000円

JOINUSメンバー50%OFF

詳細&お申込:http://therapure.jp/taiken.html

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売! ↓↓↓