もっと上手になりたいです! | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 
 

今日はいい天気ですねー。


本日、終日サロンDAY


ワクワクしていますチュー


何故かといいますと照れ


フェイシャルの練習の成果をお届けできそうだから。


フェイシャルの指の癖を直したくて練習モデルさんを募ったところ、直ぐに手を挙げてくださったセラピストさんが数名いらっしゃって。


うれし〜。ありがとうございましたラブラブラブ


皆さんにご協力いただきまして、この1週間で3回ほど練習できました!


タイトな期間に集中でおこなう練習はイイですね。


どんどん修正されていくのが分かりましたウインク


昨日は、私がセラピストになりたての頃に一緒に修行をしていた藤原綾子さんがモデルさんをしてくれたのでじっくりと触らせてもらいました。


練習の様子は綾さんのブログでもアップしてくれています。


「エスセレントを越えよう!」→ 

https://ameblo.jp/sorcier2014/entry-12642269923.html


いゃー、懐かしかったなぁ照れ照れ照れ


綾さんのブログを読んでいたら当時を思い出してホロリとしそうでした。

やる気満々の私(笑)

Beforeの写真を撮るのに真剣な私と、ひょっこりお顔を出してる綾さん(可愛いね)チュー


さっ!


ここから私の練習がスタート。


指の関節をもっと柔らかく使えるようになりたいのですが、難点が小指アセアセアセアセアセアセ


これね、昔から直らないクセなのですが、ここ最近、酷いなぁと感じていたので矯正したいと思っていたのです。


原因が色々見つかりました。


一つは前腕部の緊張。


マッサージで筋肉や筋膜を緩めたら、それだけで以前のクセくらいには戻ってくれました照れ


それでも、まだ8割程度。


これでは納得がいかないので練習です。


綾さんが、「小指でやってみて!四指ではどう?」とじゃんじゃん提案してくれるので、やってるところニコニコ


私たちがヒヨッコの頃はこんな感じでモデルさんがどんどんフィードバックして、一人3時間ずつくらい集中してひとつの手技だけ練習することもたくさんやりましたピンクハート


この動画のは、すんごい力が入り過ぎで全然ダメなんでが、この後、かなりやり込んで直し方のヒントが見つかった感じでしたキラキラキラキラキラキラ


私の生活習慣と言いましょうか、生き方が反映されている長年のクセなので、そう簡単には直らないと思いますが、この一週間、自分と向き合ったことでかなりの改善がありました。


克服まで90%くらいまできた感じ?


いゃ、もう少し低いか?


みずほ先生が動画を見てくれて新たなる対策法も教えてくれたのです。


あ、あ、ありがたいプンプンプンプンラブ


指の筋トレ、体操、リリースなどのメンテナンスもやりながら、しなやかは指遣い師になれるようにガンバマース。


昨日は、指の練習と言いつつもデコルテや腕まで触らせてもらいました。

左がBefore、右がafter


小顔になりましたね。


リンパの流れもよくなってスッキリした感じハート


この度は、たくさんの方々に、ご協力いただきましてありがとうございました


一生勉強、一生青春(あいだみつを)


大好きな言葉ハート


青春してるーーー(笑)爆笑爆笑爆笑


さっ!


本日のサロンワークで練習の成果が出せますように。


行ってきまーすラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

 【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:12/14(月)12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:22,000円→11,000円

JOINUSメンバー50%OFF

詳細&お申込:http://therapure.jp/taiken.html

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売! ↓↓↓