フェイシャルも五感を閉じてみるとイイですよ@施術の基礎から学べるアロマテラピー・スクール | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクチブタッチ』を主宰しています!

キラキラ人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好

 

昨日はキレイな満月でしたね~。東京はまん丸のお月さまでしたよ~きらきら

セラピスト オイルトリートメント エフェクティブタッチ アロマテラピー 筋膜 アスリート ボディケア パフォーマー 小澤智子 オザティ セラピスト スクール ボディメンテナンス 筋膜リリース 俳優 解剖学 身体 整体 ダンサー 芸術家 身体が資本 トレーニング エフルラージュ

 

今朝のあさんぽに行くときの日の出。

セラピスト オイルトリートメント エフェクティブタッチ アロマテラピー 筋膜 アスリート ボディケア パフォーマー 小澤智子 オザティ セラピスト スクール ボディメンテナンス 筋膜リリース 俳優 解剖学 身体 整体 ダンサー 芸術家 身体が資本 トレーニング エフルラージュ

もう、だいぶ日が昇る時間が早くなりましたね。ラジオ体操をする人が公園にたくさん集まるようになりました。何だかそれだけでも楽しいですきゃぁ~

 

昨日は、エフェクティブタッチ・フェイシャル資格認定コースのレッスンDayでしたラブラブ

セラピスト オイルトリートメント エフェクティブタッチ アロマテラピー 筋膜 アスリート ボディケア パフォーマー 小澤智子 オザティ セラピスト スクール ボディメンテナンス 筋膜リリース 俳優 解剖学 身体 整体 ダンサー 芸術家 身体が資本 トレーニング エフルラージュ

この子は、「カニ蔵さん」です。よろしくお願いいたします好

 

こちらのクラスは、昨日が2回目のレッスン日だったのですが、全員が練習してきた様子が一目みたらわかりましたOK

 

いつもはクレンジングの工程をオザティが先導するのですが、何も言わなくてもチャチャチャとやれちゃった(驚)

 

コレは、スゴイこと。今までのクラスで最速です。(生徒さんにプレッシャーをかけてしまったかな?!引き続きガンバッテ~笑)

 

レッスンが1時間も早く終わってしまったので、次回の予習をやりました。

セラピスト オイルトリートメント エフェクティブタッチ アロマテラピー 筋膜 アスリート ボディケア パフォーマー 小澤智子 オザティ セラピスト スクール ボディメンテナンス 筋膜リリース 俳優 解剖学 身体 整体 ダンサー 芸術家 身体が資本 トレーニング エフルラージュ

まずはオザティのデモから。 お顏を筋肉に沿ってエフルラージュするやり方をお伝えしました。(この画像は以前レッスンのモノを使用しています)

 

続いて生徒さんたちの練習タイム。

セラピスト オイルトリートメント エフェクティブタッチ アロマテラピー 筋膜 アスリート ボディケア パフォーマー 小澤智子 オザティ セラピスト スクール ボディメンテナンス 筋膜リリース 俳優 解剖学 身体 整体 ダンサー 芸術家 身体が資本 トレーニング エフルラージュ

こちら、フェイシャルで取り入れている「手ぬぐい練習法」です好 (この画像は以前レッスンのモノを使用しています)

 

ちゃんと密着できているか、自分の目で見て確認できるのでよいのです。

 

それと、もうひとつイイことがありますびっくり

それは、「視覚」に頼らないこと! 

ついつい、ガン見しちゃいますよね。お顏のトリートメントってうさぎ

 

それを無くすために五感のひとつを閉ざす練習に、とってもよいです。

 

「手の感覚」だけを頼りに、指や関節をお顏の骨格に合わせていきます。

 

骨がわかったら、筋肉もセットなので、よく分かるようになります。

 

堀が深い骨格、

肉厚な筋肉、

額の広さ、

フェイスラインの角度

頭部の大きさ

 

などなど、人によって全然違うのです。

 

「視覚」を閉ざして、「感覚」だけで触る練習をしていくと、手がいろんな情報をキャッチして自分に教えてくれるのですWハート

 

お家に手ぬぐいがあるセラピストさんは、是非、試してみてください。

 

お人形さんでもデキマスので~LOVELOVELOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーo
【正しい密着とセラピストの基礎を学ぶ】
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー50%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー