子どもの1年。 | こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

しあわせな大人になろう♪
心理相談/学習/教育相談 すべての子どもと大人の幸せのため。
公認心理師・心理セラピスト 早川菜々 ホームページ http://therapist7.com

もうすぐ5月。

あっという間に

1年の3分の1が終わりますね。



歳をとるごとに

1年が過ぎるのが

早くなりませんか?





小学生の頃は

夏休みが長すぎて

早く学校に行きたかったり



日曜日の朝は

両親がゆっくり寝ているので

朝ごはんになるまでの時間が

気が遠くなるように長かったり



子どもには1年も1月も1日も

とても長く思えたものです。





お天気の良かった今日

むっちゃんは

家の近所の公園に

連れて行ってもらいました。





そしてママから

1年前と並べた写真が

られてきました。




なんと大きな変化なのでしょう。



体格だけではありません。



表情から読み取れる

こころの発達の大きさに

びっくりします。



2歳半から3歳半の成長が

これほど顕著だとは...。




人の成長の中でも

時に大切にするべき時期。



むっちゃんの写真から

改めてその深い意味に

思いを馳せました。