解放の一日。 | こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

しあわせな大人になろう♪
心理相談/学習/教育相談 すべての子どもと大人の幸せのため。
公認心理師・心理セラピスト 早川菜々 ホームページ http://therapist7.com

今日は心身の解放で1日が終わってしまいました。



5/3〜5/5に武蔵野大学心理臨床センターで
prolonged exposure の研修会に参加するため
有明のホテルに滞在しています。


せっかくホテルに篭って1人なのだから、読みたい本や作りたい資料の準備をしてきたのに...。

パソコンも開かず。

コンビニで買ってきたものをビールをのみながら、ダラダラと食べて。



ベッドに横たわって「徹子の部屋」2時間スペシャルとやらを見始めたら、羽生結弦のところからうたた寝してたみたい。




「テレビを見ながらうたた寝」
自分にびっくり!笑



薄着で少し冷えてしまった身体を
バスタブで温めたので
もう寝ようかなぁと思います。


温まったら...
少し嫌な気分が残ってることに気づきました。

あ...アレかなぁ。。
妬みに似た気分かもしれない。



そういうこともある、と受け容れます。
自分の1番の理解者は自分ですから。


自分のこころに向き合って
自分との和解が進むと
こういう時も自分を否定せずに
済むようになります。

楽だわぁ...。



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



年々、複雑な問題を訴えるクライアント様が
増えてきている様に感じています


認知の変容を感情を伴って変化させる。
その手法だけでは苦しさがどうしても残る。
そうしたトラウマを持った方のカウンセリングを
もっと効果的に行える様になりたいのです。


まだまだ進化させていきたいのです。
明日からがんばります。