理想の職場をデザインする! | 神戸発!眠れないアナタがたった90日でぐっすり眠れる【快眠体質】になる秘訣

神戸発!眠れないアナタがたった90日でぐっすり眠れる【快眠体質】になる秘訣

眠りたいのに眠れない、なんだか体がだるい、仕事でミスが続く、いつもイライラして大切な人とケンカしてしまう、そんなアナタに...
10年間で延べ30,000人の体・悩みと向き合ってきた快眠コーディネーターが【快眠体質】になる秘訣をお伝え致します!

久々の投稿です^ ^

 

 

“快適な睡眠”を提供すべく

その妨げとなるものを取り除き

助けとなるものを提案していきます!

 

 

そのためにも

自分のできることを増やしたい

引き出しをもっと増やしたい

そう思っています

 

 

睡眠を妨げるものの一つに

悩みやストレスがあると思います

 

 

そして

人の悩みのほとんどは

人間関係にあると言われます

 

 

その悩みが生まれやすいのは

やはり学校や職場など

人が集まる場所ではないでしょうか

 

 

昨日、教育者としてご高名な

原田隆史 先生の

“理想の職場デザイナー養成塾”

を受講しました

 

 

人によって

“理想の職場”の定義は異なると思いますが、

僕にとっての理想の職場は


・互いを応援・承認し合えること
・本音の交流が出来ること
・ここで働いていて良かったと思えること

・仕事を通して“生きがい”を感じられること


では、

いかにして理想の職場にしていくのか…
 

 

それにはまず

現状を分析することが大切です

 

 

これはビジネスでも同じですよね

お客様の悩みを分析したり

同業異業のライバルを分析したり

 

 

何かに取り組むときは

まず現在地を把握することが大切です


現状を分析する上で
原田先生が用いた方法でこれは!

と思わず唸ったのは
現状を“見える化”できること

 

 



人は外から得る全情報の8割を

視覚から得ている
と言われます



見える化することで、
誰でも一目で現状を把握できます



見える化した後は?
具体的にアプローチしていきます


不安感を下げるのか

存在感を上げるのか

それを個人を対象にするのか

集団を対象にするのか

 

 

誰に?

何を?

この辺りがすごく明確です

 

 

まずは自分の職場で実践して

学びを深めていきます!