games.pdbrec.com業務連絡20181116
phaser3の次の奴が来てくれないので、HaxeFlixelをインストールした
Flashゲームの作り方でandroidやi-phoneのゲームが作れる奴です
基本的には
https://qiita.com/2dgames_jp/items/94b8c35c861d450ef91a
の方法でインストール
使っているOSがLubuntuなので、
https://haxe.org/download/linux/
のUbuntuのインストール法でインストールした
違う所で言えば
Do you want to install the "lime" command? [y/n/a] ?
のが出てくるので、どうせ使う事になるので「y」を選んだ所くらい
limeがWebassembly対応の新しい奴なので、もしかしたら、Webassemblyのゲームも作れるのかな?
まぁ、とりあえず、これでプレステのゲームも作れるのか
games.pdbrec.com業務連絡20181001
phaser3のWebGLの処理が速すぎて、液晶画面の表示が狂う問題があるので
// 60fps..
this.modeWait -= delta;
if (this.modeWait > 0) {
return;
}
this.modeWait = 15;
的な処理でWaitを噛まして、60fpsから50fps?程度の処理を確保しながらWebGLへの書き込みを押さえている
とりあえずは、画面の表示が狂うのは押さえられている
sleepの代用してアニメのタイミングを作っていたけど、60fpsのWaitとしても使える処理なのだな、と
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今日は誕生日でした
TheoryOfConstreints@kubohisa43歳なので17歳!ゲームクリエーターアイドルのくぼひさたんだよ! ヾ(≧∇≦)
2018年09月19日 22:26
と言う訳で、eternalの"Power of Woman"を流しながら、ゲームを作ってました
とりあえず、PNG画像をまとめてテクスチャーを適応した作り方だとゲームが速くなると言うことで、gimpでデータをまとめて、手作業でjsonファイルを作って、プログラムを改良したけど
遅いよ…
で、元へ戻して
npm update
でphaser3を今の奴へ変更。そしたら、.d.tsファイルでエラー。検索したら、「元のphaser3のプログラムの部分なので、phaser3を変更したら治るよ」って本部の人が言ってたけど、 パッチ があったので手動で変更して、最新版phaser3対応版をサーパーへ持って行って、今日の作業は出来