ガンについて一考

 

以前にも何回か書いていますが

 

ガンに罹った人のブログを見ると、もう先がないとか、寛解とかの記事を多く見ます。

そもそも、ガンてどうして罹るんでしょうか。

 

人間の体は60兆個(最近は27兆個と言われている)の細胞からなっていて、

その一つ一つの細胞には2,000~3,000個の酵素から成り立っていると言われています。

 

その内、毎日100万個もの細胞(ゴマ粒1個分)が、ガン化していると言われています。
寛解することは無いでしょう。

 

マウスを使った実験では、100万個のがん細胞を植え付けないと発症しないが、

免疫力を下げておくとたったの1000個で発癌するそうです。

 

免疫力とはそれほど大切なものですよ。

抗がん剤を使用すると、ガン細胞には効果が有っても、免疫力を極端に下げてしまいます。
だから、ワンクールごとに仕切って免疫力の回復を待ちますが、
はたして、回復しているのでしょうか。

 

安保教授:ガンが起こる仕組みさえ理解すれば、ガンを治すことは難しくない。

・ウィルスや細菌などの生物学的ストレス

・紫外線や電磁波、放射線などによる物理学的ストレス

・農薬や食品添加物、薬や環境ホルモンなどの化学物質による化学的ストレス

・そして人間関係や仕事、社会的順応や将来不安などによる精神的ストレス

この4つを総称してストレスと呼んでいる。

私たち人間はストレスがかかると自律神経が乱れる。

心臓を動かしたり、血圧を上げたり下げたり、消化するために胃酸を出したり、

その時にふさわしい内部環境を無意識の状態で行っているのが自律神経である。

自律神経には交感神経と副交感神経があり、それぞれが相反する働きを行っている。

交感神経は運動や仕事などで興奮、または緊張している時に強くなり副交感神経はリラックスしている時に強く働く。

交感神経が強くなるとアドレナリンやノルアドレナリンが多く分泌される。

アドレナリンは怒りや攻撃ホルモン、ノルアドレナリンは恐怖ホルモンを発生させ細菌類を死滅させる。

大量の活性酸素は正常細胞を破壊し、炎症を引き起こす。

 

では、ガンに勝てるような免疫力をどのようにしてあげるのだろうか。

栄養のあるものをただ取れば良いのではなく、摂りすぎた物は出す事が大切。

最近の食文化といえば、水道水を初め、米・野菜からあらゆる食品が、添加物・農薬などで汚染されています。

これでは、酵素は弱り体に良いわけがありません。

だから、食材選びが大切です。そして、消毒されていない水が大切です。

1・・食事   バランスの取れた食事。

   栄養のあるものをただ取れば良いのではなく、摂りすぎた物は出す事が大切。

   最近の食文化といえば、水道水を初め、米・野菜からあらゆる食品が、

   添加物・農薬などで汚染されています。

   これでは、酵素は弱り体に良いわけがありません。

   だから、食材選びが大切です。そして、消毒されていない水が大切です。

2・・運動

   呼吸を強め、筋力を鍛え、 体を燃焼させ、汗をかくことで老廃物、

   余分な塩分水分などを排出 ( デトックス)して体力を付けます。

   気と支点(丹田)が一致した時能力は最高点に達します。

3・・精神   心の均整をとる。

   病は気からと言われているように、

   気の持ちようで明るくもなり暗くもなります。 

   明るくなれば元気に、暗くなれば体も弱ります。

   姿勢を正し、複式で呼吸を整え、心を安らげます。

   複式呼吸を20分間続けると、

   セロトニンの分泌が20%も増加し、θ波やβ波を抑制して、

   何事にも即応できる覚醒状態の無心(平常心)になり、

   体内酵素の分泌が盛んになり 自然治癒力(免疫力)が高まります。 

4・・温熱

   人間の体は、冷やして良いことは何もありません。

   日本人は入浴が好きですが、入浴によって発刊作用を促し
   体内の老廃物や余分な塩分、水分などを排出します。

   がん細胞は42度で破壊され、水虫菌は60度以上で死滅するといわれています。

   自然の恵み「酵素」を最大限に利用した、

   ヒノキのオガに酵素を入れ発酵させた 酵素風呂 が話題になってきていますが、

   なぜ 酵素風呂 が良いのでしょうか。

   食べ物は、まずたんぱく質(分子)に分解され、アミノ酸(原子)に、

   そして酵素(素粒子)さらに酵素を発酵させ、

   発酵素(宇宙エネルギー)となります。

   その発酵素を皮膚から直接体内に取り入れることが出来るからです。
5・・経絡の維持
   血流、リンパの流れ、気の流れをスムースに

   
自分は中脾腫を酵素風呂で治しました。

 

最初は風呂桶の孔をふさいで始めました。
酵素菌

酵素菌は自分で考えて作りました。

 

今は、子供たちが建て替えてくれた家に専用の部屋を作って毎日入っています。

 

毎週行っている館山の酵素風呂では全身に転移して手術も出来ない末期の人が、

抗がん剤と併用で半年で治っています。
乳がんの人たちも、検査の前には入っていきますね。

 

ブログでは直接お話をしても、あまり乗り気ではなさそうなので、

直接お話をすることはやめます。

 

ガンを治したいと思っている人はお近くの酵素風呂を探して、

出来れば毎日、しばらく続けて入ってみてください。
好結果が得られると思いますよ。

 

ご質問には知っている限りお答えしたいと思います。