わったーりゅう!僕らの龍が目覚めたら世界はもっと美しい | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

猫派の犬マニア絵本作家です!

(私はこんな人=プロフィール )

 
 

今週末、5月25日発売

 

中本勝得先生著(HPはこちら
 
『わったーりゅう!
僕らの龍が目覚めたら世界はもっと美しい』
 
事前予約の分が届きましたので、
さっそく読みましたので感想を!
 
(※龍神ツアー特典分なのでちょっと早くいただきました)
 

 

 

沖縄の人類のルーツに関わる

『琉球龍人伝承』について

龍神や沖縄の神々、神人との対話の実話をもとにして出来た物語です。

 

 

 
 
 
率直な感想ですが、
 
思った以上に良かった爆  笑
(オイ失礼だな)

 

 

良く調べてまとまってるのと、

物語仕立ての会話調なので、

とても読みやすくてあっという間に読みました。

知ってる人が主人公だから脳内変換がしやすかったw

 

 

しかも舞台が行ったことがある場所だったので、

想像しやすくって、めっちゃ懐かしかった爆  笑

 

聞き知った話はもちろん多いけど、その分とてもいい復習になりましたよ。

 

 

※父龍(天龍大御神)

 

 

人間のルーツが宇宙から来た龍神だという

伝承を表す石碑を探したりして、

 

前半は謎解き気分でした爆  笑

 

沖縄の沖宮とか、行ったことのある人は読まないと勿体ないと思う!

とても大事な物を見逃す事になるw

 

※本書P.40 ~不動明王

 

 

 

沖縄に旅行に行ったことがあるとか、

これから行く人は、

わったーりゅう!を読んでから行くと、

ぜったいお得だと思う!

知らないと、ほんと勿体ないって感じる内容たわキラキラ

 

具体的な沖縄の神様との接し方が学べる本なので、

神様に対する意識が変わるから、絶対仲良くなれるって言いきれる!

 

知らない間に神様の嫌がる事をしていなかったか、

好まれる態度をとれていたのか、

振り返りながら読み進めました。

 

 

↑めっちゃ分かりにくい場所にあった石碑。本書P.182~

この天火龍大御神さまの前を通った時、ズボンのすそを引っ張られた。不思議な体験だったな。

 

↓その時の話はこちらに

 

 

龍と自分の関係とか、

自分を守護してくれる存在たちが沢山いる事、

それはどんな方なのかが、干支などの違いからよく分かりました。

 

今、日本人であることのミラクル。

自分の使命を知って、

私が今やろうとしている事、行動全てが神さまの役に立っている。

そんな自信というか誇りを持ちましたよ。

 

 

これは、沖縄のツアーガイド忙しくなりそうよ!

↓ツアー詳細等のお仕事はこちらに爆  笑

 

 

 

個人的に守護龍について書かれた章(P.258~)の後半、

『守護龍はボディガードではない』の部分の一文を見て

めっちゃすっきりした!

書いてくれてありがとう爆  笑

 

すっごいモヤモヤしていたのよ。

でも、コレを仕事にしている人がいるので邪魔はしたくないし。

敵は作りたくないし笑い泣き言えん…

 

 

私はスカッとしたけど、

怒る人いるんじゃないのかな?滝汗

大丈夫か?心配しちゃうわ

 

 

私も守護龍の絵を描いているので、

特にこの章はドキドキしながら読みました。

認識が違っていたら嫌やんw

 

 

でも、合ってた龍ラブラブ

 

思ってた通りで、それを文章化してまとめてくれていて、

自分の感覚がより鮮明になった感じ!

ぼんやりしていたものがハッキリ見えた!って状態かな爆  笑

 

守護龍の認識って人それぞれだったりするやん。

調べれば調べるほどいろいろ出て来たからさ。

一緒で安心したw

 

 

 

 

改めて、出版おめでとう!

よく調べてまとめ上げ、

世に出してくれてありがとう龍

 

沢山の人の龍が目覚めて、優しい世界になるきっかけになりますねキラキラ

 

 

 

5月25日発売です!

Amazonでどうぞ!

 

 
 

 

 

 

自撮り頑張ったw

 

 

 

 

 

 

【第4回絵本フェス】

2024年8月3日(土)名古屋吹上ホール

出店します!来てね!

詳細=こちら!

 

 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

 

 

 

《提供中のサービス》

シャドくんLINEスタンプ初期バージョン
LINEスタンプ【ちびシャド大阪弁】

UTme! (シャドくんユニクロTシャツ等)

SUZURI (シャドくんグッズ)

BASE(各種お申込み・グッズ・龍画等)

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

↓リンク集↓

 


 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村