欲張りすぎ!?予想以上の重労働で腰が死ぬ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

猫派の犬マニア絵本作家です!

(私はこんな人=プロフィール )

 
昨日、芋類を植えに行って来ましたよ爆  笑

 

タイトル通り、腰にキテマス笑い泣き
 
先月、畝を作ってマルチを張って来たんです。
ビニール製じゃない、土に返る系のマルチシート。
そんなにすぐに土に返ることは無いんだけど、
 
土と草に負けて、草ポーポー状態だった笑い泣き
 
 
なんじゃこの草むらはーガーンハッ
 
マルチを突き破って草が生えておりましたわw
 
植物の生命力はたくましいな。
 
 
畝(の痕跡)の周りの草は刈ったり踏み倒して、
そこにヒマワリの種を植えてきました。
 
畑の周りをグルっと囲むように、生け垣のイメージw
 
畑の中央部分に段ボールプランターを設置します。
 
 
段ボールの底は閉じないで、踏み倒した草の上に土を入れて行くんですけど、
畑の土が粘土質なのでプランターにしたんですけど、
買う土をケチったので(笑)、
半分、畑の土を入れて、半分買った土を使う事に。
 
 
これがしんどかったチーンアセアセ
 
 
土を掘って入れていくんですけど、
 
土が固いので、掘るのが大変!!
 
 
上の方は草の根っこだらけ。10㎝も掘ると段々と粘土質の土に。
その中間ぐらいの土を入れて行きますが、
これが、なかなか進まない…
 
乾燥している部分は、粘土が固まったような土で、
塊を潰しても、なかなかほぐれない固さ…
 
湿気ている部分はスコップにくっついて重い粘土…タラー
 
 
 
植えたい苗を、あれもこれもと欲張ったんで、
段ボールがなんと10箱分!!
 
 
なかなか掘れない土に悪戦苦闘して、
すっごい時間がかかるチーン
 
腰がー!腰がー!っと。
イタイイタイ言いながらもなんとか頑張ったw
苗は早く植えてやらねば!
 
 
20時!!
 
真っ暗でなんだか分からんっ
 
8時間の重労働になりましたわ。
 
 
大変でしたけど、予想外の良い事も!
 
 
去年、花だけ咲いて収穫0だった菊芋が、
なんといっぱい生えてた爆  笑
 
 
 
どれよ?笑い泣き
 
 
菊芋の周りの草を踏み倒してみました。
 
 
残ったのが菊芋!
 
正直、なぜ増えてるんだかわからんw
 
種イモがら芽が出るとばかり思ってたけど、
花の種で増えたのかな?
 
それとも、収穫0だと思ってたけど、
ずっと深い所に芋が実ってたのかな?
 
 
どちらにしろ、菊芋の花は菊というよりミニヒマワリみたいなので、
この畑は黄色い花がいっぱい咲きそうですひまわり乙女のトキメキ
 
 
 
あと、夕方に虹が見られた!
 
 
 
こういうの嬉しいね爆  笑キラキラ
 
 
サツマイモやら、いっぱい植えて来たけど、
あの土じゃ根付かないかもなータラー
 
とりあえず、草が凄かったので、
今度は草を何とかしに行って来ますね笑い泣き
 
 

 

 

【第4回絵本フェス】

2024年8月3日(土)名古屋吹上ホール

出店します!来てね!

詳細=こちら!

 

 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

 

 

 

《提供中のサービス》

シャドくんLINEスタンプ初期バージョン
LINEスタンプ【ちびシャド大阪弁】

UTme! (シャドくんユニクロTシャツ等)

SUZURI (シャドくんグッズ)

BASE(各種お申込み・グッズ・龍画等)

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

↓リンク集↓

 


 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村