ライトアップは重要です!撮影も大変だ。 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

猫派の犬マニア絵本作家です!

(私はこんな人=プロフィール )

 
 
昔20年以上前になると思うんですけど、
絵を販売しているギャラリーの画商さんに教えてもらったんですが、
 
 
「絵にライトを当てる位置で、絵の印象がずいぶん変わるのよ」って。
 
確かに、まずライトアップするかしないかで、だいぶ違いますよね。
 
 
絵に限らず、今なら自撮りする時とか、ZOOMする時とか、
女優ライトが無いと印象が暗くなるでしょ。
 
絵だって同じなんですね。
 
 
「絵本原画&龍画展」では、
主人がかなりライトアップにこだわってくれたんですキラキラ
 
 
天井にいっぱいライトがあって、絵が綺麗に見えるようにセットするんですけど、
 
真正面のライトを当てると、
絵の正面に立った時に、自分の頭の影が絵に写って見えにくくなるので、
斜め側にあるライトを当てるんですって!
 
 
って個展が終わってから聞いた(笑)
 
 
 
おかげで、絵たちの綺麗さが増しました爆  笑キラキラ
 
 
見るだけならこんなライトアップがあると良いんですけど、
 
絵の紹介をするための写真となると、
フレームのガラスが反射したり、写り込むもんで、
上手く撮りにくいですよねー笑い泣き
 
 

 

なので、

↑こういった写真を撮る時は、アクリルを外して撮っていますよキラキラ

 

壁にかけて撮れれば一番良いんですけど、

撮影場所もろくにない職場(トリミングサロン)では、

 

 

蛍光灯の下にあるテーブルの上に絵を置いて、

 

真上からカメラを構えて撮ってます。

横からスマホのライトを当ててもらったりして、

自分の影が映らないようにして撮影していますよ。

 

 

なかなか撮影には苦労しますけど、

せっかく描いたので、綺麗に撮ってあげたいなと龍飛び出すハート

 

絵の魅力がちゃんと伝われば嬉しいな爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

NEW新刊サイン付きはこちら! 

※うそだった願い事=あらすじ
 

 

 

 

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

 

 

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

  

 

 

 

リンク集はこちら!↓