額縁爆買い!額選びが楽しすぎる! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

猫派の犬マニア絵本作家です!

(私はこんな人=プロフィール )

 
 
色鉛筆がちっさくなってきたので、
バラ売りをしている大阪の画材屋さんまで行って来ましたニコニコ
 
 
 
※1本300円以上する高級色鉛筆キラキラ
ネットでも買えるんだけど、送料が鉛筆より高いから躊躇するよねー
 

 

額縁を買う目的もあったので、物色して来ました。

 

 

額も、油彩用、水彩用、デッサン用みたいな感じでサイズ等が全然違うので、

合うのを探すのも大変です。

いっぱいあり過ぎる!

 

 

油彩用の額縁はカッコいいのが多かったです!

 

(キャンパスとかに描く絵の額なので、分厚いのが入るようになっていますよ。)

 

 

カッコいい額縁を見てたら、キャンパスにアクリル絵の具で描きたい欲がどんどん出て来るわ笑い泣き

 

展示会用に描いた龍画が入る額を探してきましたが、

画用紙サイズって普通の絵画用ではないので、しっくりくるサイズが無いのね笑い泣き

 

 

 

なのでちょっと大きいのを買って、中のマットだけ後でネットで買う作戦に。

その方が安上がりだし。

 

 

今度からは、

額を買ってから

額に合う絵を描こうかな

と思いました笑い泣き

 

 

 

額って重要ですよね。

額によって、絵の印象が変わりますね。

↑黒い額と

↓金の額。

 

 

額は、絵と壁の隙間を埋める物でもあるので、

壁の雰囲気にも合わせると良いですよね。

 

額を替えるだけで、模様替えしたように『気』が変わったりしますので、

衣替え的な感じで、フレームを替えてみるのも楽しいですよニコニコ

 

 

↑黒い額に

↓金の額

 

どっちがいいかなーっと考えながら合わせて行きます。

 

 

 

額に入れて絵が完成!って感じがしますね。

 

 

 

↑木の額

↓金の額

 

 

額と合わせて、一部分に色を入れたいなとか、

手直しする部分が見えて来ました。

 

 

額に入る事で、豪華さが増しますね龍キラキラ

 

 

良い感じ!

 

改めて、額って重要だなって思いました。

もっと太いフレームも選びたかったんですが、水彩用で好みのが無かったわ。

 

 

 

小さい絵も大きな額で。

 

 

 

↓この絵も(飛龍)

 

少し大きめの額にしてみましたよ。

 

ちょっと豪華になりました!

 

※こちら販売中です↓

 

 

 

 

額も大きくなるにつれて高価なんですが、

予算とサイズの関係で、

10枚買ってきました爆  笑

 

大荷物になった!

絵と額を合わせて見て

新しい洋服を着る時みたいにワクワクしていますチュー

 

 

 

額縁購入費が必要なので笑い泣き

あなたの守護龍orサポート龍

お描きします!

募集再開!

 

 NEW守護龍・サポート龍を、

黒い紙に白で描く

『黒神シリーズ』で注文可能! 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

NEW新刊サイン付きはこちら! 

※うそだった願い事=あらすじ
 

 

 

 

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

 

 

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

  

 

 

 

リンク集はこちら!↓