猫と下敷きの重要性 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

猫派の犬マニア絵本作家です!

(私はこんな人=プロフィール )

 
 
展示会に向けて龍画を描いてるんです。
 
 
昼間は職場のトリミングサロンで、
夜は家のコタツで↓

 

なので、絵と画材道具一式を持って、

職場と家を移動させなきゃならんのです。

 

なので、まだ荷物が少ない色鉛筆で描いてるんです。

(絵具は多い)

 

 

A4サイズぐらいまでの紙でしたら、クリアファイルに挟んで持ち歩けるんですけど、

画用紙サイズとかになると曲がらないように運ばないといけませんので、

なかなか大変なんです。

 

畳んだ段ボールに挟んでたんですが、かさばり過ぎるし、

運びにくいったらないっ!!

 

 

それに、テーブルが狭い職場のレジカウンターとかで大きな絵は描きにくいから、

大きな下敷きになる台も欲しい…

 

 

ってことで最近、

画板を購入したんです!

 

小学生が使うフツーの画板w

 

 

 

下敷きにもなるし、運びやすいし、

画板が大活躍チュー気づき

 

 

それで、この画板に絵を挟んで

職場と家を行ったり来たりしているわけなんですけど、

 

 

時々、忘れるんですね笑い泣き

 

持って行くのを忘れたり、持って帰るのを忘れたりチーン

 

 

こうなったら絵の続きが出来ないんです…

 

 

※まだ途中なのに…

 

 

 

で、しょうがないので違う絵を描き始めるんです笑い泣き

 

 

昨日は持って帰るのを忘れましてねタラー

家で描けないので、違う絵を始めました。

 

※一部抜粋

今度はカラーで描くよ!

 

 

 

 

で、下敷きになる画板が無いと、描きにくいだけじゃなく危険なの!!

 

大きい紙をコタツに広げて描いてて、

猫同士のじゃれ合いがエスカレートして来たなと思ったら、

 

絵を立てて避難させないと、勢いよく飛び乗られたら爪痕が付いちゃう滝汗

 

 

下敷きが無いと絵が折れ曲がったりしやすいし、天板の些細な凹みで描く絵にも変な跡が付く。

 

 

下敷き、超重要!

画板無いと不便すぎるアセアセ

 

 

昨日は画板を職場に忘れたので、

トレース台を下敷き代わりにしました。

 

 

 

 

猫の邪魔が入らないような個室が必要か!?

それとも、

職場と家を移動させなくてもいい環境とか習慣にするか!?

 

いろいろ思案しますけど、

 

とりあえずは、

忘れて来なければいいんじゃね?真顔

という結論で落ち着いてますw

 

 

 

↓『飛龍』

原画限定1枚のみ販売中!

(=ご注文はこちら!

 

※詳細はこちらに↓

 

 

↓↓↓

NEW守護龍・サポート龍を

黒い紙に白で描く

『黒神シリーズ』で注文可能です! 



 

 

 

サービスの詳細は各バナーをクリック!

NEW新刊サイン付きはこちら! 

※うそだった願い事=あらすじ
 

 

 

 

    
【シャドくん公式LINE】
ゲリラプレゼントや先行販売のお知らせを
配信します!
↓↓↓

『健やかなれ』ヒーリングをいつでも受け取れる龍画壁紙プレゼント中!
あなたに必要なエネルギーを補充して、
軽微な体や内臓のゆがみを調整し、
不快な感情感覚からの回復力をUPさせますキラキラ

 

 

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

  

 

 

 

リンク集はこちら!↓