大神神社の茅の輪くぐりと感じた事 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます!

 

昨日、やっと茅の輪くぐりをしに大神神社へ行くことが出来ましたニコニコ

長らく参拝へ行けなかったので、神社へ行きたくて行きたくて!

 

娘が学校から帰るなり一緒に行って来ましたよ。

娘は遊べるところがいいと、文句タラタラでしたがw

 

 

 

17時頃なので社務所も閉まっており、参拝客も少なかったです。

歩いているのは主人です。

 

 

 

大神神社の茅の輪は輪が3つあるのが特徴ですね。

真ん中から入って、右側へ。

また真ん中を通って左側へ。

無限大マーク∞に進みますよ。

 

 

本殿に参拝して、摂社をいくつか回って…

 

 

商売繁盛の感謝とお祈りをして来ました。

 

 

大神神社の奥にある狭井神社へ向かう前に…

 

さらに少し離れた桧原神社へ向かう途中に、

小さな祠で、貴船神社があって龗神(龍神)が祀られているところがあります。

 

毎月ミソカモウデをしに行く氏神様も貴船神社なので、こちらもお参りがしたくて、

足を延ばしました。

 

(写真撮り忘れた…)

 

 

龍の絵も良く描いているので、龍神様にご挨拶です。

 

参拝の時に、ちょっとお伺いを立ててみました。

『今後、私が神様のお役に立てるとしたら、何をしたらいいのか教えてください』

 

 

 

 

特に返事なし!(笑)

 

 

 

で、隣に磐座だと思われる大きめの石が柵で囲まれていたので、

なんの説明書きも無いですが、ついでに参拝。(ついでて笑い泣き

 

で、同じお伺いを立ててみました。

参拝した場所全てで同じ事を聞いていますが、

ずっと返事なしw

 

 

 

したら、

 

 

「ちょっと詰め込み過ぎじゃないの?

本当にやりたい事は何?

一つをじっくりやり込んでみるといいよ。」

 

 

っていう閃きを得ましたびっくり

 

 

 

おおぅ。確かに。

やりたい事、やらないといけない事が、次から次へ出てきて、

どれも中途半端に進んでる状態だからね汗

 

 

頭の中をちょっと整理してみようかな。

本当にやりたい事をしっかりやってから、次を始めてもいいんじゃない?って感じだな。

優先順位をしっかりつけようっと思いました。

 

 

うんうん。ありがとう!

 

この磐座、説明欲しいな汗

 

 

 

っと、この場を後にして、狭井神社の方へ戻りました。

 

狭井神社は三輪山へ登拝する際の受付場所になっています。

コロナの影響でルールが少し変わったようですね。

 

 

 

山登りに、マスク着用なんだって!!ガーンアセアセ

死ぬって笑い泣き

 

酸欠になるわ汗

 

 
簡単な覚悟では登れないね。
 
 
この狭井神社にはご神水が湧いています。
ご神水を持参したペットボトルに汲んで戴いて帰りました。
猫にお土産です。
 
病気平穏にご利益の高いお水ですからね爆笑
 
 
 
梅雨の合間の晴れた日に参拝出来て良かったですニコニコキラキラ
 
 
 

ひっそり始めましたニコニコ
【シャドくん公式LINE】
ブログに書けない裏話をたま~に配信予定!
↓↓↓

ペットの相談や質問もお気軽にどうぞ!
気まぐれでお返事します爆  笑
 

 只今絵本制作中!!

シャドくんシリーズ2作目

「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

早すぎる予約受付中です

【おまけ付き予約受付はこちら】

↑↑↑

あなたのご支援で絵本が出版されます

 

 

↓こんな話です!

32冊目のご予約いただきましたキラキラ

ありがとうございます!!

 

 


 

《提供中のサービス》

サイン付き絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

 
シャドくんLINEスタンプ
BASE (グッズ販売&レイキ&潜在意識の声を聞くオラクルカードリーディング)
《イベントのお知らせ》【ラジオゲスト出演】 曽場勝司の心の旅路 7/2(木)13:00~ 再放送7/9(木)13:00~  2回目放送分 7/16(木)13:00~ 再放送7/23(木)13:00~ お時間になりましたら、 こちら ゆめのたね放送局 の関西チャンネルからお聞き下さいね!

 

 

 

↑叶えたい夢がある方、予祝に興味がある方

自分らしく生きたい方、いじめられっ子必見!

 


 

 

キラキラ絵本の裏話はこちらで!キラキラ

 

 


絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」を

プロのナレーターの曽場さんに読んで頂きました!

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

100日ブログ33日目!

昨日のブログに案を沢山コメントいただきありがとうございました!

参考になります!どうなるのかお楽しみに!

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村