45歳で思春期? | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってますニコニコ

 

 

昨日なんとなく、龍画を描いてみましたよ龍

描いた方が良いような気がしまして。

(=「私の使命と龍との関係」)
 

 

落書き程度の仕上がり具合でしたので、

画像処理で良く見えるように誤魔化してみましたゲラゲラ

 

 

筆ペンで書くのも慣れてきたような気がします照れ

薄墨で影をつけたい。

 

 

ま、それはさておき

 

 

ちょっと思い出したことがあるんですよ。

昔の事を思い出すのが超絶苦手なのにw

(=「驚きの記憶力」)

 

 

私は普段から化粧はしないし、髪型も服装もこだわりが無さ過ぎて、

寝癖を直す程度。(寝癖が直らない時はそのまま出勤するほど麻痺w)

 

 

おしゃれとか、綺麗とか、かわいいとか

 

そんなワードとは縁遠い生活をしておるんです笑い泣き

 

色気が無いだの散々言われるんです。

 

 

で、

なんで自分を着飾らないのか?

を掘り下げてみる事にしました。

 

 

 

「なんで、可愛く見せたり、良く見せようとしたりしないの?

ババシャツってどうなん?もっと可愛いのがいい真顔

 

 

と主人が人の下着にケチをつけるもんでね(笑)

 

 

なにか理由になりそうな答えを探したんですよ。

 

 

最初にパッと出てきたのが、

 

からかわれた記憶。

↓これね。


おしゃれをして冷やかされたり、からかわれたりされた記憶。

 

恥ずかしい思いをするぐらいならと、

「何もしない」を選んだのね。

 

 

同時に、いじめられた記憶も出て来ました。

 

言うても当時(小学生の頃)は

自分がいじめにあっていたなんて気づいていませんでしたがw

(=「もしかして私いじめられてた?」)

 

陰口言われたり、無視されたり、仲間外れにされたり…

 

よくありましたよ。

そんなに気にしちゃいませんでしたがw

 

 

で、この二つの記憶が重なったんですびっくり

 

 

陰口を言ったり無視したり、仲間外れにしていたヤツらは、

一部の女子グループだった。

 

男子には割と人気があった!(と思う)

 

こう見えて、意外とモテてたw

 

 

中学生の頃も、高校生にナンパされたり、好意を寄せてくれる男子がおりました。

 

自慢wゲラゲラ

 

 

好きでも何でもない異性に言い寄られて

 

非常に困ったの笑い泣き

 

断るのが苦手だったのね。傷つけたくなかったの。

同時に嫌われたくも無かったし。

 

 

非常に困った。

 

 

で、私の陰口を言ってる女子たちは、その男子が好きな子たちだったみたい。

 

 

逆恨み?妬み?

 

なんせ、いい風に思っていなかったんだろうね。

当の私はその男子に興味が無いし。

 

「○○くん、真紀ちゃんの事好きみたいよ」

 

このワード、最初は嬉しかったんだけど、

こっちはさほど興味が無いから、

相手を傷つけたくないので困るし、妬むヤツはいるし、

 

段々イヤになって来たのね。

 

 

で、私は

モテたくない。

モテたってロクな事がない。

 

 

※シャドくんLINEスタンプ発売中!

 

 

ひらめき電球モテないようにしよう!

 

になった事を思い出した!

 

 

 

なるべく可愛く見られないように…

目立たないように…

 

と、小中学生のおしゃれに目覚める時期に、

 

冷やかされて恥ずかしくなった経験と、

モテて困った経験のダブルパンチで

 

おしゃれを封印!

 

 

その結果、高校の頃の地味さったらwww

 

女子高だったし、ずっと図書室に入り浸ってたからね滝汗

 

 

主人の見解では、

 

私は思春期の時に吸収するべき、

おしゃれの事や、性の事を

一切遮断して、今に至ってるようだ。

 

知識不足過ぎるし、嫌悪感が酷いと滝汗

 

それと同時に、

恋愛対象が男性ではなかったんじゃ?疑惑も浮上びっくり

 

 

↑これに関しては、良く分かりません滝汗

 

 

女の子は男の子を好きにならなければいけない。

と誰かを好きになる前に、インプットされて固定観念としてありますからね。

 

 

 

ま、なんとなく原因がわかりましたので、

私が自分にかけた「自分を魅力的に見せてはいけない」という呪いを解く事が出来そうです。

 

私が本気を出したら、きっとモテモテやでゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 


 只今絵本制作中!!

シャドくんシリーズ2作目

「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

早すぎる予約受付中です

【応援支援付き予約受付はこちら】

↑↑↑

あなたのご支援で絵本が出版されます

 

 

↓こんな話です!

24冊目のご予約いただきましたキラキラ

ありがとうございます!!

 


《提供中のサービス》

サイン付き絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

 
シャドくんLINEスタンプ
BASE (グッズ販売&レイキ&潜在意識の声を聞くオラクルカードリーディング)
《イベントのお知らせ》読み聞かせが上手くなりたい人のワークショップ

 


 

 

 

↑叶えたい夢がある方、予祝に興味がある方

自分らしく生きたい方、いじめられっ子必見!

 


 

キラキラ絵本の裏話はこちらで!キラキラ

 

 


 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

45にして思春期到来w

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

↑ずっと2位なの笑い泣きくやしいw

あと5人ぐらい押してくれると嬉しいです!!