”聞かなければいい” | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン&スピリチュアル絵本作家やってます!

 

お義父さんが亡くなってもうすぐ1年。(=神道のお葬式

親戚が集まる法事もコロナの影響でやらない事になりました。

 

一人暮らしのお義母さんの家には、この1年間、ほぼ毎週休みの度に行っています。

 

片づけの為に!!!

 

「=玄関を使えるようにしたい!」にも書きましたが、

お義父さんの収集癖で、えげつない事になっていたのでね。

 

 

ええ。

まだ片づけ終わってませんっ笑い泣き

 

 

まだ玄関が使えないんですぅチーン汗

 

 

家の中から玄関を片付けようと、勝手口から玄関へ向かう途中には、

キッチンと和室を通るんですが、

和室が物で埋め尽くされてて、玄関までたどり着けなかったの…。

 

で、この和室を片付けるのに、半年かかった感じ?笑い泣き汗

やっと畳が見えましたわ。

 

行くたびに、ごみ袋が大量に出る汗

 

※昭和45年の新聞に包まれたノコギリが発掘されました。

 

※フィルムのビデオテープだと思われる物が発掘されましたが、どうやって見るのよ?機械は見当たらず。

 

 

 

で、キッチンも壊れたブラウン管のテレビとかがずっと置いてあったりしたもんだから、

 

それも片づけて、薄型の大きいテレビと入れ替えたり、

 

炊飯器を使いやすい位置に移動させたり、

けっこうな模様替えもして来ましたよ。

 

 

そしたら、キッチンが随分と居心地のいい雰囲気に変わってね、

 

もうすぐ80になるお義母さんは

1日の大半を、見やすくなったテレビを見て、キッチンで過ごしているようです。

 

 

毎週行くたびに、ワイドショーがかかってるのよ。

 

最近はずっとコロナの話題ばっかり言ってる番組。

なんか、買い占めやら政府の対応やらに怒っている人の話だったり、

不安ばかりあおって、同じ映像を何度も流しててさ。

 

こないだなんか、スーパーに行列作って買い溜めして、棚がガラガラになっている映像が

何度も繰り返し流れるもんだら、

 

ごく一部の話なのに、

全国のスーパー全部から物が無くなってて、「早く買いに行かないと!買い溜めしないと!」って思わせててさ、

お義母さん、焦って不安になってるやん。

 

お米もパスタもトイレットペーパーも、この辺りのスーパーにはありますよ。

 

 

 

もぅロクな話ししてない番組だなぁ。

 

聞いてるだけでなんか腹が立ってくるよねw

 

こんな番組、聞いてて何かの役に立ってるのか?

 

って思うわ。

 

普段、私ら家族は家では基本アニメしか見てないので笑い泣き

毎週、このワイドショー見せられて、世の中の動きを知る感じなんですけどw

 

 

お義母さんが、やたら不安がっている理由が分かりましたね。

 

確実テレビのせいやん。

 

坂〇忍のワイドショー見てたらあかんって(笑)

水戸黄門見ときなさい。

 

 

悪影響しかないわ。

 

 

家にいる時ぐらい、リラックスして笑って免疫力上げないと!

 

水曜どうでしょうのDVDがエンドレスでかかるようにしてやろうか真顔なんてねw

 

 

 

↓不安がってるお義母さんには、このリラックス方法を教えてあげようと思います。

 

ほんと、まずはワイドショーを見ない。聞かない。をしてもらってから、

 

耳を塞ぐリラックス法をやってもらいましょう。

 

 

もう、外部から不安ばっかりもらって来たらあかんで!

 

 

 

___________________

 

シャドくんシリーズ2作目「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

応援支援付き早すぎる予約受付中です。

 

あなたのご支援で、この絵本が出版されます!

 

 

↓こんな話です!

 

絵本「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」応援支援付き予約受付フォーム

21冊目のご予約いただきましたキラキラ

ありがとうございます!!

 

___________________

 

 

 

↑目指せ重版!!

叶えたい夢がある方、予祝に興味がある方

自分らしく生きたい方、いじめられっ子必見!

 

 

 

LINEスタンプ『シャドくんと夢を叶える魔法の呪文』

(※もしくはスタンプショップのクリエイターズのところで「シャドくん」で検索!)

※香ばしいスタンプの使い方は=こちらに!

 

 

↓BASEでグッズやら販売中 

(※リンク貼っておきますけど、飛ばなかったらBASEのサイト内で「ドッグサポーターズララミー」で検索してね)

 https://laramie.thebase.in/

 

 

 

____________________

 

【お知らせ】

 

※こんなイベントです=詳細はこちらに

 

 

____________________

 

キラキラ絵本の裏話はこちらで!キラキラ

 

 

____________________

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

リラックス出来ない方は是非試してみてね!

 

100日ブログ82日目!

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


イラストランキング

 

↓上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

みんな押してくれてありがとう!!

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

面倒なのに押してくださりありがとうございます!

ランキング、上下が激しいっあせる

押してくれると嬉しいです!!