イベント報告と次回予告! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン&絵本作家やってます!

 
今日は出版社のみらいパブリッシング大阪本社さんで、
原画展&裏話&夢を叶える魔法の呪文の使い方ワークショップを開催しました爆笑
 
 
仙台や愛媛など、そんな遠くから来て頂けるなんて!とびっくりしました!
みなさんブログからの繋がりでしたよキラキラ
お会い出来て嬉しかったです音譜
ありがとうございましたラブ
 
中には、イラストレーターとして、既に活躍されている方もいて、逆にデータを頂いちゃいました爆笑(=「データもらい!」
 
 
 
絵本を見ながら、
絵本が出来た経緯からお話して、
最初に作ったオンデマンド本からどう変わったのか見比べたり、
 
 
 
 
ボツ画と並べてみたり、
 
 
 
 
絵に隠したしかけや裏話を、たんまりさせて頂きましたおねがい
 
 
 
※オンデマンド版(販売終了)
全文読めます→こちら
 
 
 
後半は夢を叶える魔法の呪文の使い方ワークショップです。
 
 
夢を書き出してもらったり、
名刺を作ってもらって交換したりしましたよ爆笑
 
 
みなさんの夢がキラキラしていて、こちらもワクワクしましたキラキラ
 
夢が叶った状態になりきって自己紹介!
みなさんとは初めましてなので、
 
「それはリアルでは無くて?なりきったやつ?え?どっち?」
 
みたいなぐらい、夢か現実か分からなくなりましたわ(笑)
 
 
「私も絵本作家やってます」っていうなりきり自己紹介に、すかさず出版社さんから営業が入る場面もあり、とても楽しかったです爆笑
 
 
二時間じゃ終わらん!!
 
 
まだまだしゃべり足らんわ(笑)
 
 
 
参加者さん同士、出版社のスタッフとも繋がってもらって、とても有意義な時間になりました!楽しかったですラブラブ
ほんと、来て頂いてありがとうございましたおねがい
 
 
 
次回予告!!
 
実は私のイベントの後枠で、
ナレーターさんが朗読会のイベントをされる予定でして、ちょっと早く来られたんですね。
 
この方とは以前に一度、出版社のイベントでお会いしたことがあった顔見知りでして。
 
朗読会ってよく分からなかったんですが、
「絵本の読み聞かせ方」みたいな感じらしいと聞きまして、
ちょっとレクチャーをしてもらったんです。
 
 
シャドくんの絵本を教科書にして、
 
「ここの部分は状況説明文で、伝えたい感情はこの部分だから、ここを強調して…。
この伝えたい3つもだんだん強く読むようにすれば……」
 
って躍動感の付け方の技術を聞いたんです。
 
 
さすがプロ!
ナレーターや声優のお仕事をされてるので、
引き込み方が全く違う!!
 
 
読み方を変えるだけで、こんなに引き込み力が変わるのか!?
 
ってかなり感動しました!
 
 
こ…これは…
 
読み聞かせボランティアをしている方など、
みんなにも役にたつのでは?!びっくり
 
 
っと言うことで、
この後ナレーターの曽場さん、出版社スタッフ岡田さんと企画会議に発展!
 
コラボイベント開催決定しました!クラッカー
 
 
ナレーターが教える読み聞かせが上手くなる方法&絵本裏話ワークショップを開催します!
 
4月16日(木)11:00~15:00(昼休憩あり)
場所は同じ、みらいパブリッシング大阪本社です。
 
詳細は、Facebookイベントページが出来たらブログで発表しますね!
 
とりあえず、日にち開けといて下さいね!
 
↓プロのナレーター曽場さんに試しに読んで戴きましたニコニコ
 
 

 

____________________

 

キラキラ↓ラジオで絵本の成り立ちや本質を語っています!キラキラ

 

 

 

 

↓絵本の話題をして下さってます!

 

____________________

 

 

 

↓原案者うなしげさんのイベントです!

【シャドくんと夢を叶える魔法の呪文】 

出版を記念して、 吉武大輔さんとのオンライン講演会が決定‼️

 Facebookイベントページお申し込みはこちらから!

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

今回と同じ原画展&裏話&夢を叶えるワークショップも、またやりたいと思います!

今日来てくださった方ありがとうございました!

 


絵本作家ランキング

 

↓上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

みんな押してくれてありがとう!!

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村