エンドレスに続く食事。正月の実家 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン&絵本作家やってます!

 
今日は尼崎の私の実家へ行って来ましたニコニコ
妹と姪っ子二人も合流して、賑やかにしゃべり倒して来ましたよ(笑)
 
 
って言うか、あれやね。
 
正月の実家って、
 
エンドレスで
食べ物が出てくるね笑い泣き
 
 
昼食、おやつ、晩御飯に区切りが無かったわあせる
 
 
 
もぅ、食べれんわ。
私飲まないから、食べ続けるばかりでさ(笑)
 
 
いやぁ苦しい…。
 
 
昼ご飯はみんなでステーキガストへ行ってさ。
サラダバーが付いてるから、
二時間半も、ずーっとだらだらとつまみながらしゃべってまして滝汗
 
で、実家に帰ったら軽くおせち料理があって、
私たちが持って行ったお菓子も摘まみながら、
またしゃべり…
まだ食べ物が無くならないし、お腹も空く間も無い状態で、
晩御飯のピザ登場(笑)
 
 
もう、3日分ぐらい食べたかもよ笑い泣き
 
 
正月の実家恐るべし(笑)
 
 
 
 
おしゃべりの方は、
妹の悩みと言うか愚痴と言うか…
随分抱え込んでましたので、
 
前者後者論の話の例を散々してきました(笑)
※前者後者論=ここに詳しく
 
四十肩のレイキヒーリングして、
カウンセリング並みにしゃべりましたわ。
でも、まだまだ癒されない程、手強い相手です。
 
妹は前者。旦那さんは後者。
支援学級に通うお姉ちゃんは前者。
学習障害と言われてる下の子は後者。
 
後者の旦那さんと下の子に対してのイライラが溜まってまして、
後者の気持ちが痛いほど分かる私が、後者の頭の中を解説すると言う(笑)
それに対しての対応を前者の主人が解説する感じゲラゲラ
 
他人が聞くと、かなり面白い話しだったと思いますよ(笑)
 
でも、固定観念の「私がしなければいけない」は崩せずチーン
なかなか手強かったです。
 
あとは、心屋さんの歌でも口ずさんでて下さい(笑)
 
↑私は聞いたことないけど(笑)←おい。
 
 
 
…ちゅーか、食べ過ぎて苦しいチーン
 

___________________

 

 

イベントしますニコニコ

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

原画展&裏話&夢が叶う魔法の呪文の使い方ワークショップ開催!

詳細・申し込みはこちらのブログ

こちらに= https://facebook.com/events/597166611101156/?ti=as

 

 

____________________

 

キラキラ↓ラジオで絵本の成り立ちや本質を語っています!キラキラ

 

 

____________________

 

 

 

↓うなしげさんのイベントです!

【シャドくんと夢を叶える魔法の呪文】 

出版を記念して、 吉武大輔さんとのオンライン講演会が決定‼️

 Facebookイベントページお申し込みはこちらから!

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

こりゃ太るわガーン

100日ブログ94日目!

 


絵本作家ランキング

 

↓ポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村