さて。第2章行くで‼預言は当たるのか? | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

約3年前から続いた「なっちゃたゴッコ」の最終目的であった

出版記念パーティーが終わりました。

 

楽しかった~ラブラブ

 

普段、化粧をしないもんだから「化粧落とし」とやらも持ってなくて笑い泣き

帰ってからどうしたもんかと思いつつ、

クレンジングと名の付くものは犬のシャンプーしかない(うちはトリミングサロン)。

 

っという事で、犬のシャンプーで顔を洗いましたw

化粧落ちたわ(笑)笑い泣き

 

 

パーティーの事を書いてくれてるのを見つけたので紹介しますね。

ありがとうございます!!


 

※まだパーティーの余韻が残ってるw

 

絵本を全国の小学校に届けるため、会場で送料やらの募金をさせていただきまして、

合計4,535円お預かりいたしました!

ご協力ありがとうございます!資金にさせていただきます。

また活動をご連絡しますねおねがい

 

あと絵本やポストカード等の物品販売分の一部を

首里城復興の募金に回させていただきますニコニコ

 

 

 

 

さてさて。

一区切りつきましたね。

第一章が終わった感じです。

 

ここ最近、ずっと「出版」に向けて

そりゃあ毎日必死で動いていたもんだから、

ゴールをむかえてちょっと休憩。

 

 

…しているようで…

 

 

そうでもない!!笑い泣きあせる

 

やりたい事、めっちゃある!

(やらないといけない事もめっちゃある滝汗絵本も売らなきゃ!)

 

 

 

さぁ第2章行きますよ!

2作目スタートします!

 

「シャドくんとハニーおじさんの奇跡(仮)」

ストーリーは去年のうちに出来上がってます↓
 

 

でも、絵本の作り方を知らない時に書いていますので、

 

ページ数が足りない

文章が長すぎる

絵に魅力がない

 

いろんな問題があり、見直しております。

 

文章に関しては、半分以上削る必要があって、

どこを削ろうか、ストーリー自体を変える必要も出てきて、

なかなか手強い問題です。

 

実はパーティーを開催する数日前から、

このハニーおじさんの絵本の制作を再開していたんですが、

半分以上ストーリーを短縮するのに、

 

一番伝えたい部分だけに焦点を絞ろうと案を練っておりました。

 

この物語は環境保全活動家で、養蜂家の船橋康貴さんの実体験を元にして

ファンタジーっぽく描いたものです。

 

一応原案のところに船橋さんの名前は出してますが、

もう原案に絡めないで、「船橋さん応援絵本」みたいに、

私が勝手に創作で作った方がまとめやすいかな。なんて思ったりもしていました。

 

 

で、そんなタイミングで出版パーティーがあり、

質疑応答で「次の夢は何ですか?」っと聞かれたときに、

 

うなしげさんから、

「真紀ちゃんは、原案者が他にいてその絵を描くような絵本を作っていくと思う」

っと言われたんです。

 

 

この人、

私がまだ絵本なんて作る気も全くない時に、

「絵本作りがんばってね」とか言っちゃうような、

 

預言をしますからね真顔

 

 

あぁ、コレは、

原案者をしっかり立てた方が良いんだな。っと思ったわけですよ。

 

 

でも、私は船橋さんとはFacebookで友達になっている程度の繋がりで、

絵本を作ってもいいという許可はいただいていますが、

直接お会いした事もなく、1年ほど連絡もしていませんから、

きっと私の事は記憶に無いかと思うんです滝汗

 

 

したらさ!!

 

なんと!!

 

この出版パーティーの参加者に

船橋さんの側近として

一緒にお仕事をされている方がいたんですよ!

 

 

こんな早く話進むもん?びっくり

何この縁つなぎ!?滝汗

 

 

もう一気にグンっと

話に現実味が帯びて進みだしましたよ!キラキラ

 

 

もう、こうなりゃ悩むことなく

原案船橋さんでやって行きたいと思いますグッド!キラキラ

 

もう、一から船橋さんの意向を取り入れて作り直した方がいいなと。

今、これ書きながら思いましたw

インタビュー取りに行かなあかんなニコニコ

 

 

でもその後も、すんなり出版出来るのかどうかはまだ未定ですからね汗

 

出版企画書を書くのか、また絵本コンクールに出すのかも、

ある程度描きたい内容が定まってから決めて行こうかと思います。

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪楽しみラブラブ

 

コミュ障の私が、また人と関わろうとしている笑い泣き

 

 

さらに嬉しいことに、

「私の想いを伝えるのに絵本にしたいから絵を描いて」

と誘ってくれる方が2名いらっしゃて、

 

私の絵本制作の仕事は忙しくなりそうです照れラブラブ

 

 

第2章

スピリチュアル人気絵本作家に

ナリキール!!爆  笑

 

 

(※続き→船橋さんに連絡をとった話=「地球規模!?新たな覚悟」)

 

↑もう読んだ?照れ

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

めっちゃ面白くなりそうです!ハチハチハチ

100日ブログ54日目!

 


絵本作家ランキング

 

 

↓もうすぐ1位!?あと2~3名ポチっとしてください!!

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村