「わたし」は「わたし」を生きる。 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

昨日の出版記念パーティー&予祝会は夢のような1日でした。

改めまして来てくださった方、遠くから声援を送ってくださった方、

ありがとうございました!

 

※映ってない方もいらっしゃってゴメンナサイ。

 

ほんと、泣いたし、笑ったし、

とても優しい暖かい人達に恵まれているなぁっと感じた会になりました照れ

 

いつもブログ内やFacebookでのみ繋がっていて顔も分からないような、

引っ込み思案の方たちも、勇気を出して来てくださり、

声をかけてくださったこと、本当にうれしかったです。

 

 

それぞれで交流を持って頂けたことも、この会の目的の一つでしたので、

この縁を繋いで広げていって欲しいと思います。

 

※絵本を出してくださった、出版社の社長からお花が届いていました照れラブラブ

ありがとうございました!

 

 

※なんか爆笑しとるw

 

※ボツ画やら制作過程のいろいろ

 

 

実は私の家族も来ておりまして…(来てくれてありがと!)

が急遽、みなさんにお礼を言いたいと申しまして。

聞いてくださってありがとうございました照れ

 

 

みなさんの予祝発表も、ほんと素晴らしくって、

自分の夢に向かって熱弁される姿に胸が熱くなりましたよ。

皆さん、とってもキラキラ輝いていて、眩しかったですキラキラ

 

ナリキールの魔法をかけてますキラキラキラキラ

同時に願望実現のレイキも送ってます照れ

 

※全部の写真載せれなくてスミマセン。

 

共通することは、

みんな誰かを笑顔にしたい

という思いでした。

誰かのために、

自分が出来ることを

やっていきたい!

 

そんな優しい想いがいっぱいでしたラブラブ

 

最後の方は「私の結婚式にお集まりいただき…」って

その場を笑顔にしてくれましたが笑い泣き

 

※質疑応答では、リアルな確定申告のお話をw

「領収書は取っておきましょう。なんでも経費にしておくべし。」(笑)

 

 

会の終わりの方で、私は二人に向けてお手紙を読むというサプライズを用意していたんです。

司会者の恵美ちゃんにだけ段取りをお願いしてたんです。

 

でも、この後も、うなしげさんから花束のサプライズがあったり、

シャドくんケーキのサプライズ、みつろうさんのビデオレターサプライズ等々、

サプライズが続きまして滝汗

 

恵美ちゃんなんかごめんね笑い泣き

内緒にして段取り組むの大変だったと思う。ありがとう!

 

裏ではみんな、誰かを喜ばせたくて、

いっぱい考えて行動してくれていました。

 

※司会者の恵美ちゃん。任せっきりでした。ほんとありがとう!

 

 

 

※私のお手紙、泣けたようですニヤリ

 

グノームさんがこの絵のポストカードを2年前に買ってくれてて、

宝物だって言ってくれたので、原画をプレゼントさせてもらいましたニコニコ

 

タイトルは「一歩踏み出せ」。

 

なりきって遊んでいる私たちを、「キモっ」っと思いつつもw

勇気を出して一歩踏み出して参加するきっかけになったイラストです。(たぶんw)

 

 

うなしげさんへのお手紙は、なりきった世界観で書きましたよ。

 

「7冊目の出版、通算100万部達成記念式典にご紹介いただきありがとうございます・・・w」

 

 

このお手紙書くの楽しかった~(笑)

どこまでが妄想なのか現実なのか分からない内容w

気が向けば全文公開しますわ。面白いから爆  笑

 

うなしげさんから私にプレゼントの大きな花束おねがい

 

うなしげさんは、私の事をたくさん労ってくれました。

「絵本には岸田真紀の名前だけでも良かったのに、

自分の夢より僕とグノームさんの夢の応援をしてくれて感謝しかない」って照れ

 

うれしいなぁ照れ

 

私の周りにも、絵本に私の名前だけでも良かったのにって言う人が居るんです。

私の頑張りしか見えていない人が。

 

私の名前だけ載せるなんて

絶対イヤです真顔

 

私が一人で作ったんじゃないもん。

私一人では、ぜったい作れていない。

コネも友達も少ない私には広める事なんて出来ていない。

 

目立つ行動を取っていたのが私なだけで、

 

出版会議の時にリードを取ってくれたり、セリフの構成やら構図の案やら、

ストーリーのあれやこれや、資金集めに関しても。

それにみつろうさんの帯まで頼んでくれたり。

 

いーーーーーーーーーーーっぱい、

うなしげさんに頼っていました。

 

私の影に隠れているだけで、

うなしげさんは私に出来ないことをしてくれてたんです。

うなしげさんの功績はデカすぎます。

 

この絵本は一緒に制作したんです。

 

だから私だけの名前を載せるなんて

絶対イヤ。

そんな事出来ない。

 

 

3人に花束贈呈。

私の家族が花束を持って来てくれました。

ありがとねー!

 

 

そして、みつろうさんからのビデオレターびっくり

驚く3人w

 

執筆等にもご利益のある、芸事の神様が祀られている、

奈良の天河大弁財天社より、お祝いの言葉を伝えてくれました。

 

「かっちゃんことうなしげさん。この度は絵本の出版おめでとうございます。

絵本を通じて、多くの人に真理の何かが伝わればいいですね」っと照れ

 

この動画撮影にも、影で沢山の人が動いてくれたそうですびっくり

動画の編集作業等も合わせ、本当にありがとうございました笑い泣き

 

本気で驚いたし、超絶嬉しい(笑)

 

関わってくれた方、ありがとうございました!

 

今度の目標は、みつろうさんに私の名前を憶えてもらうことかな(笑)

 

 

それから影に隠れてずっとサポートしてくれていた主人も。

(画面右端でカメラ構えてますw)

 

会場では、セッティングにカメラマン、片づけから裏方をしてくれていました。

絵本制作に関しても、理解力に乏しい私に編集長さんからの言葉をかみ砕いで説明してくれたり、

アドバイスをしてくれたり、家事を手伝ってくれたり。

たくさんフォローしてくれていましたよ。

ありがとうチューラブラブ

 

 

すごいよね!このシャドくんケーキ!

(残りは私が持って帰って、家族でいただきましたw超うまし!)

 

 

今回はこのパーティーを通して、それぞれが誰かを思いやって、

見えない部分でたくさんの人が

「誰かに喜んでもらいたい」

という気持ちで動いていたことを見せつけられました。

 

 

影で動いてくれていることは、

知ろうとしなければ見えません。

 

お陰様の力で私が居ました。

 

そんな私も誰かのお陰様になっていました。

 

 

お陰様に徹してくれていた方たちは、

みんな自分が出来る事を一生懸命してくれました。

私もそうです。

自分だから出来る事を一生懸命しただけです。

 

 

例え目が見なくても、難病であろうとも、学習障害であろうとも、

独身であろうが、主婦であろうが、バツが付いていようが、

お金があっても無くても、手に職が無くても、何にもなくても。

 

自分に出来ない事を否定せず、出来ません。苦手です。と認める事…。

そして、自分が誰かのために苦も無く出来る事を、伝える事…。

 

 

「私」ってこうゆう人です。ってちゃんと自分の事を知って

 

「私」は「私」なんだからと、他の誰かになろうとしないで

 

自分を発信し続けていたら・・・

 

こんな素敵な仲間たちに恵まれましたラブラブ

 

 

予祝を発表してくれた方たちはみんな、

「私」を生きていました。

自分を認めて、自分の出来る事で誰かを幸せにしたいと動き出していました。

 

 

この会に来てくださった方は、

「私」を生きたいと願って一歩踏み出した人ばかり。

 

 

 

2016年12月末、

 

「わたし」は「わたし」を生きる

 

というタイトルを付けてこのブログを書き始めたのは、

私が自分を生きていなかったからこその、

覚悟の表れ。

 

少しずつ、自分に出来る事、出来ない事を見つけてはブログに綴って来て、

私は私だと生きている道を見せて来ました。

 

 

そして、私にも出来る事があると知り、仲間が増えて・・・

 

 

ついにスポットライトの前に立った

私の前にできた影には、

大勢の仲間たちが

お陰様として繋がって

いてくれました。

 

 

 

 

グノームさんが、私のこの覚悟を乗せた名前の真髄に気づいてくれましたよウシシ音譜

 

 

私は何も出来ない、非力だと悲しくなって自分を否定することは、

影で応援をしてサポートしてくれている存在に失礼な事。

あなたの出来ないを埋める役割の人をも否定してる。

その人があなたを喜ばせようとしているチャンスをうばってる。

だから、否定はしないで認めるだけでいいんですよ。

 

何より自分自身に失礼ですから。

 

みんなの「わたし」は「わたし」を生きるを応援しています爆  笑

 

 

本当に素晴らしい仲間に出会えました。

改めましてありがとうございました!

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

↑絵本を全国の小学校に届けるのが次の夢の一つです!(パーティーで言い忘れた滝汗

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

本当に思い出しては感動しております笑い泣きラブラブ

ありがとうございました!

100日ブログ53日目!

 


絵本作家ランキング

 

↓1位までもうすぐ!!すごい勢い!ありがとうございます!

 にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村