徹底的に期待しない | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

誰かを喜ばしたいからと、言う思いで

みんなが自分だから出来る事を

一生懸命していたことに気づいた先日のパーティー。

↓↓↓

 

※ほんま神記事やね(笑)自分で読み返して泣けてくるわ笑い泣き

 

 

私はね、

グノームさんに出版記念パーティーでヘアメイクをするという夢を叶えて欲しい、

うなしげさんにベストセラー作家になる夢を叶えて欲しい。

 

だから私が出来る事で「出版」まで持っていけたら、3人の夢が叶うよね。

喜んでもらったらいいな。

 

っと単純な思考しか出来なかったので、

 

何をどうやったら「出版」出来るのか。

いったい何の本が出せるのかもわからないまま、

 

とりあえず、思いついたまま出来そうな事を、

片っ端から全力でやる事にしただけなんです(笑)

 

頭でシュミレーションするなんて、そんな高度な機能を持ち合わせていませんから、

 

「そんなの無理」とか「出来なかったらどうする」とかいう、

ネガティブな思考も湧くこともなくw

(遺伝子レベルでポジティブなのもあるw)

 

 

ただ喜んでもらいたいし、私も嬉しいからさ。

 

「出版してパーティーをして喜ばせたい」ただそれだけだったんです。

 

 

だから、例え、

喜んでもらえなかったとしても良かったんです。

 

喜ばせられなかった私の力量不足ってなだけですから。

また別の事でチャレンジすればいいことで。

 

 

出版するまでの苦労や努力は相当なもんでしたが(笑)

例えそれを知ってもらえなくたって、

労ってもらえなくたって、

感謝の一つも無かったとしても

別に構わなかったんです。

 

 

だって、目的は

ありがとうって言ってもらう事じゃなかったから。

 

 

ありがとうとか、大変だったねとか言ってもらいたくて

頑張ったんじゃない。

 

 

(でもみんなとっても優しいから、いっぱいありがとうを言ってくれた照れ

言ってもらえたら、そりゃあ嬉しいさラブラブ

 

 

 

基本、喜んでもらったらそれで満足なの。

 

 

相手を想ってする行動って、

こうゆう事なんじゃないのかなーなんてね。

 

 

 

 

喜ぶだろうと思ったからやってあげたのに、ありがとうって言ってくれない。とか、

 

喜ばそうと思ってプレゼントをわざわざ買って持って行ってあげたのに、反応が軽いんだけどってイライラしちゃうとか。

 

 

相手を喜ばそうといい事しているのに、

思った通りの反応が返ってこなくて、なんか怒ってる人いるよね?

 

その反応って、結局相手の事を想ってしている行動ではなくて、

 

 

自分を喜ばそうと、

相手を利用しているだけなんじゃないのかなって。

 

 

「ありがとう」って言ってもらいたい。

「感謝」してもらいたい。

 

もっと感謝してくれてもいいんじゃない?って思う事って

結局相手を本気で想ってした行動じゃなかったんだよ。

 

頼まれてもいない事をしてさ、感謝してよ。はおかしいもんね。

 

自分の自己肯定感、自分の存在意義をUPさせたい行動だったてことだろうね。

相手じゃなくて、自分のためにした事だったんだろうなって思う。

 

 

同じ「相手に喜んでもらいたい」と想ってする行動でも、

その目的が、

本当に相手の事を想っての行動か、

結局自分に返ってくる「感謝」が欲しいだけなのかよく自分に問わないと、

 

感謝を押し付けられるって迷惑だろうから、

私は気を付けてます。

 

 

本気で相手を想って何かをする時って、

一切相手に期待しないでしょ?

 

 

だから、「もっと感謝してくれても良かったんちゃうの?」とか

「良かれと思ってしてあげたのに」とか言われると、

本気で想ってくれてなかったのね。っと悲しくなる時すらある。

(ま、こちらも相手の「やってくれている」気持ちに充分気づけなかったのも悪いのかもしれんが)

 

 

逆に、見返りを期待する時はw

計算して行いますので、思った通りの見返りが無かったとしても、

それは単なる失敗だったでだけです(笑)

 

 

今回のパーティーでは、

本気で相手に喜んでもらいたいっていう、

優しさを沢山感じました。

 

押しつけがましくなく、陰でこっそり、

誰がどう絡んでるのか、名も明かさない人だっているぐらい。

 

本気で自分の事を想ってしてくれたんだと、

その深い愛情に気が付いたから、

自然と「ありがとう」っと感謝の気持ちが湧いてきましたラブラブ

 

 

ま、私は結構自分の功績を、

これ見よがしに言いふらしておりますけども笑い泣き(笑)

こそっとやってればカッコいいんだけどw無理だわ(笑)

 

 

※パーティー後のサムハラ神社にて

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

愛の循環を身をもって感じた会でした照れ

100日ブログ55日目!

 


絵本作家ランキング 

 

↓お陰様で「絵本制作部門」登録1週間で

1位になりました! (*´∀`)

抜かされる前に、ちょっと見てよ!

この位置をキープしたい!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

 

 

2019年を代表する絵本作家の人気ブログです(笑)