上手いか下手かが才能ではない‼ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

 

みんな、どんな人だってそれぞれが特別で、

自分だけの才能を持っているんだ。

 

↑絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」より一部抜粋。

みんなそれぞれが特別なんだから…

 

 

 

絵を描くのが好きで、

チラシやカレンダーの裏を見つけては、何かしらお絵描きをする子供。

 

決して上手な絵じゃないけど、とても楽しそうにどんどん描いている。

 

そんなに絵を描くのが好きなら、「お絵描き教室へ行けば、もっと上手な絵が描けるね!」と

お母さんの勧めで、お絵描き教室に通う事になった。

 

 

そこでは上手に描く技法をいろいろ教わった。

知らないやり方を知って、楽しかった。

だんだん上手に描けてくるのが、また楽しい。

 

けど・・・

 

もっと上手な人がいる。

私なんて、まだまだだ。

なんか上手になったって思ってたけど、恥ずかしい。

 

もっと上手にならなければ。

あの人みたいに、上手に描きたい。

 

…でも、描けない。

私って、絵の才能ないんだな。

 

こんなに練習しても、あの人みたいに上手くならないなら、

きっと神様が止めないさい、あなたの進む道はこっちじゃないよって言ってるんだ。

 

もう絵を描くの止めよう・・・。

 

 

 

なんて思ってる人いないかな!?

 

 

誰かと比べて上手くなる事が「才能」じゃないと私は思います。

 

 

好きで夢中になれる事が、

才能なんじゃないのかな?

 

 

 

上手いだけが良いわけではない。

下手なりの善さもあって、あえてそっちがいい場合もある。

 

二枚目より三枚目の方が好きみたいなw

 

 

 

↓大先生のブログを読みなはれ!

 

 

私は絵本作家になる事が出来ましたが、

絵は習っておらず、独学です。

上手くなりたいと思って勉強しました。

 

もっと上手に描きたいって思いましたよ。

絵本見てても、ピーターラビットとか超かわいいやん。上手やん。

 

あんな風に描けたらいいな。って思うもん。

 

でも、描けないのよ、あんな上手に。

 

 

絵の描き方を習って練習する事は、もちろん上手になるために必要な事。

 

でも、誰かと比べて上手になる事じゃなくて、

自分が書きたいと思う事を…頭の中を外に出すための技術を習得するため。

 

比べるのは、他の誰かじゃなくて、

昨日の自分で良いと思うよ照れ

 

 

そんな自分だからこそ、必要だと言ってくれる人だって

ちゃんといるんだから!

 

 

 

↓っていうメッセージを込めて描いた絵本です照れしっかり宣伝w

 

 

 

絵本とかさ、みんな絵の上手な人ばっかりじゃないって、分かりやすいよね。

 

↓これなんか微妙な絵だけど、ベストセラーだよ。

 

 

 

みつろうさんのブログの最後に、TEEさんとの会談のYouTubeが貼ってあります。

「なりきる」の海外留学。

コレを見ると、行動を起こしたくなるね。

 

で、「なりきる」と言えば!!

 

 

↓これでしょ!「ナリキール!」爆  笑さらに被せるw

シャドくんの魔法の呪文ですよ!

 

 

 

みつろうさん、帯を書いてくださって、

本当にありがとうございました!

私たちの夢を叶えてくれてありがとう!(=「みつろうさんが絵本に登場」)

 

みつろうさんへ。

ぜひこの絵本をみなさんに紹介してください。

みんなに広めたいの!!

生きやすくなるから照れ

(※コンタクトを取る術が無いのでここでお願いしてみるw)

 

 

 

※この絵本は、神様から作らされた絵本です。

(=「神様に作らされた絵本」…どっかで見た事のある神さまがいる笑い泣き!?)

 

「出版」したい共通の夢を持つ3人が出会い、

もう夢が叶った状態になりきっていたら(予祝)

本当に絵本が出版されたという、

ウソのような本当の話の真っ只中にいますキラキラ

(過程をまとめたリンク集=ここ

 

夢は全国の小学校の図書室に置く事です!

 

 

全国の主要な大きな本屋さんにはあると思います(未来屋書店・紀伊國屋書店)

無かったら、店員さんに聞いて「シャドくん」を印象付けてきてください爆  笑

 

 

そうそう!それから!

みつろうさんつながりで、おめでたい話が!!

「大天使ワラエル」のPVが優秀作品に選ばれたそうですクラッカー音譜

おめでとうございます!!ラブ

沢山の人たちに届けられますね!

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

あのーみつろうさん・・・勝手に似顔絵かいてスミマセンでした笑い泣き

100日ブログ51日目!

 

絵本作家ランキング 

 

 

↓お陰様で早くも2位になりました!

 にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

にほんブログ村