新刊「好きな事をして生きているママの爆笑される子育て法」 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます爆  笑

 

 

 

本の紹介です音譜

 

 

タイトル

「好きな事をして生きているママの爆笑される子育て法」

 

 

プロローグより抜粋…

 

 

指名NO.1のカリスマ美容師を目指し、残業休日出勤は当たり前、人一倍頑張り、

まだまだこれではダメだと自分に鞭を打ちながら、バリバリ働く中・・・

ついに強制終了に合い長期の入院…

 

それでもお客様が離れる恐怖と戦い復帰を目指すも、いじわるな先輩、クレームの多いお客様…

そして妊娠…仕事を止めるわけにはいかないと強く握りしめていた思いを手放す時が来た・・・

 

 

私は頑張り過ぎた。

これからは自分を大切にする!

 

子供が小学生になった頃、自分一人で好きな美容が出来る、

こだわり満載の美容室を開業して、誰と競い合うわけでもなく、

自分が善いと思うシャンプーを仕入れ、一人ひとりのお客様とじっくり向き合う。

あぁ、私はこれがしたかったんだ!

 

大好きな美容をしつつ、さらに英会話教室に通い、小中学生に交じってヒップホップダンスも習いだした。

 

夜は友人と飲みに行き、

休日は子供を残して友達と旅行!

 

今、中学生になった息子と小学生の次男、やんちゃ盛りの男の子2人のママをしながら、

小・中両方のPTAの役員もこなす多忙ぶり。

 

自分の好きな事もしながら、立派に自立していく息子たち、

それを許してくれる旦那様。

 

仕事と遊びを全力で駆け抜ける、私の子育て法を人に話すと爆笑される!

 

こんな私の子育て論、聞いてみる?

 

 

 

目次より抜粋

 

 

第1章

・たとえ小学1年生であろうとも、朝は自分で起きて来い

・寝坊するのは自分が悪い。ママが起こさないのが悪いのではない

・自分の朝食は各自で用意!

 

第2章

・自分に嘘はつくな

・好きを叶えるのは自分

・やりたい事は全力でやれ

 

第3章

・学校からの手紙がママに一切届かない事件

・上靴持って帰って来たことがない事実を知った時ママは…

・参観日を聞かされない。だってお手紙出さないから。

・息子、近所の壁を壊す

 

第4章

・ダンススクールのメンバーは息子と同年代

・振付が覚えられない年齢に

・間違っても楽しけりゃええねん精神

 

第5章

・英会話教室に何年通っても出川並み

・片言の英語でも楽しく会話出来たらええねん精神

・息子たちよ私の背中を見て何を思う?

 

第6章

・お弁当作るの嫌すぎて、そうめんのみ

・息子たちよ、ママ飲んでくるからおばあちゃんとこでご飯食べてね

・教えてないのに息子の料理の腕前が上がる

 

第7章

・まさかの小・中共にくじ引きでPTA役員に?

・PTAに新風を!嵐を起こして定説をひっくり返す!

・楽しくない形だけの行事は失くしてしまえ

 

 

著者はこの人↓

に書いて欲しいなーっていう

 

以上全て私の妄想です(笑)

 

こんな本、無いのでw

 

 

 

興味持った人いるかな?ゲラゲラ

 

たぶんね、大筋そのまんまだと思うよw

 

グノームさん、執筆どう?真顔

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

先に謝っとくわ。ごめーん笑い泣きあせる

 


絵本作家ランキング

 

 

 

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」10月発売予定!

只今本屋さんに置いてもらえるようにPOP作ってます!