家庭訪問で話した事 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

いつの間にやら、前回ブログを書いてから、

けっこうな日にちが経ってるではないですかΣ(゚д゚;)

 

いつの間に、こんな日が過ぎたんだあせる

 

毎日、忙しくしておりました汗

 

 

昨日は、娘(小4)の家庭訪問でして、

朝から大掃除してました。

(普段からしておけあせる

 

娘の話によると、先生は猫アレルギーらしい。

 

我が家には2匹の猫がいるので、

いつも以上に換気して、猫を閉じ込めて先生を迎えましたニコニコ

 

 

 

「先生、猫アレルギーらしいですね?」っていう会話から

「ボク、動物大好きなんですけど、子供の頃友達の家の猫と遊んで発症して・・・」っと始まり、

 

「動物好きなの?私、動物園の飼育員になる学校行ってたから動物にはうるさいよ!」

 

なんて、動物談議に花が咲き、

 

「ボク、こないだ神戸どうぶつ王国へ行って、めっちゃかわいいビーバーの動画撮ったんです!見て下さい!」

なんて感じでスマホの動画を見せてくれまして、

 

 

「うわ~かわいい!この足の裏とか凄い!水かきが綺麗に写ってる!

ビーバーが見られる動物園って少ないですから、

これは貴重な資料ですよ先生!」

 

なんて話になり、

 

先生は動物の中でキリンが一番好きだという情報を得ました(笑)

 

 

 

 

↑娘の話はどーしたー⁉爆  笑

 
 
 
いやぁ、キリンって聞いてさ、「キリンの餌やりとか、娘に体験させてますよ」ぐらいしか言わなかったけど、
 
本当は「アミメキリンと、マサイキリンだったら、やっぱりアミメ派ですか?」って聞きたかったんだけど、
一般人には伝わらないと思ったので、黙っておきました。
 
 
 
↑そんな話はどうでもいいわー!!爆  笑
 
 

 

 

 

まぁ、一応(笑)算数が苦手なようで、分かってないところがあるようです。っと話してみると、

「みんなそうですから」っと特に話が発展するようなことも無く、

 

記憶に残ったのは、動物が好きなんだという結果だけでした爆  笑

 

 

あー楽しかった(笑)

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

正しい家庭訪問の会話が分からない笑い泣き

 


人気ブログランキング

 

 

↓動物の中でも変なの揃ってます(笑)こちらもよろしく!