流れか思考のトラップか分からない時は | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

昨日、「謎過ぎるこれからの流れ」を書きました。

 

 

ツイタチマイリの日に神社で「流れを信頼しますので、これからの私の流れをお任せします。」と参ったところ、

 

次の日に友達から「UNKNOWN ASIAの募集開始しましたよ」っと連絡が来たので、

これは「流れ」だろうかと。「コレをしなさい」って事なのかなって思ったんですが、

 

 

この「UNKNOWN ASIA」、本気のクリエーターの集まりでビジネスにつなげていくところ・・・。

 

正直、ビジネスに繋げる気はないし、

ブース代5万円とか、沖縄に遊びに行くのに置いとかないと足りないし、

審査まで1ヵ月しかないのに、まだ絵が出来上がってないし、

開催日、仕事入ってて休めそうにないし、

ココに絵を出す意味が全く分からない

 

だからまだ悩んでる。っと書きました。

 

 

すると、

「流れなのか、思考のトラップなのか分からない時、どうするの?」

っと優秀な生徒から質問を頂きましたので

私のやり方をお答えしたいと思います。

 

 

まず、上に書いた悩んでいる理由は「思考」から来ています。

 

だいたい「損得勘定」が絡むもの

思考のトラップと考えてますので、

 

無視して大丈夫!(笑)

 
でもなかなか、頭から離れていかないよね・・・笑い泣き
 
 
それで、「感情」に目を向けてみます。
「ワクワクするのか」って事です。
 
でも、思考の不安がデカすぎて
ワクワクしてるのかどうかが分からない笑い泣き

 

↑だいたいこんなパターンが多いよね。

 

 

 

コレに出すメリット(ワクワクしそうなポイント)を出してみたりするんです。

 

他のクリエーターたちと知り合えるチャンスかも!

色んな芸術作品が近くで見られる!

有名人が来るかも?

大好きなFM802DJにあえるかもよラブラブ

○○賞なんか貰っちゃったら嬉しいよね!

 

 

まぁ、こんな感じなので、嫌ではないんです(笑)

でも、

 

「これに絵を出す意味がわからないまま」なんですよ笑い泣き

 

 

「UNKNOWN ASIA」に参加するのかしないのか。

 
 
ココが決まらない。
 
決まらないなら、決めなくてもいいのキラキラ
 
 

とりあえず、一応、でっかい紙を買って来てあったので、(すでに用意されている)

絵を描いてみようと思っています。

 

期日に間に合うかどうかは分からないけど、

 

間に合ったなら、出せばいいし、

間に合わなかったら、出さなきゃいいし。

 

流れであるなら、間に合うだろうしね。

 

それで、審査に通るのか通らないのか、

5万円払えるのかどうか、

仕事が休めるのかどうか、

 

全て流れであればスムーズに進むはずだから。

「流れを信頼する」ってこういう事だろうね。

 

 

それで、例えば、

期日までに絵を描き終えたけど、審査に落ちた場合・・・。

 

これは、こういう「流れ」なんだと思う。

 

絵を描き上げる必要があったので、「UNKNOWN ASIA」の期日を神様が利用した。

 

ってだけ。

 

 

だから勝手に

 

「世界のクリエーターに混ざって、ビジネスチャンスを掴む事」をゴールに設定していたけど、

 

神様が用意した「ゴール」はそこじゃない可能性が多有りなんです!

 

神様の考えに、私の思考が追い付くはずもない。

 

だから、私の思考は無視して大丈夫なんですニコニコ

 
 
 
だから、
「今、私が出来る精一杯を
楽しんですればいいだけ」
なんですよね。
 
 
ということで、「絵を出す意味とか」
「間に合うのか間に合わないのか」
「お金や仕事の心配」やら、
 
全く無視して、「デカイ紙に絵を描く」だけです。
 
だから、何のために絵を描いてるのかもよく分かりません。
続けているペルシャ語も同じ(笑)
ただ、好きでやっているだけ。
 
 
私の行動パターンは、いつもこんな感じです。
 
で、とってもビックリするような縁が繋がったりするんよねグッド!
 
 
だから、「どこに繋がっていくのか」
人生ミステリーツアーです爆  笑
 
参考になったかな?
 
 
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
起こる全てはきっと良い事なんだから!
 

 


人気ブログランキング

 

 

 


↑流れに乗って作ったら、発足からピッタリ1年で出来上がった絵本です。