仕事?頑張らないよ。 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

先日、私の実家に家族で新年のあいさつに行った時、

親戚のおばちゃんが、娘たちにお年玉を持って来てくれたんです音譜

 

その時に、そのおばちゃんが、

風邪ひきでマスク姿の主人に言ったそうです。

 

「風邪で大変やけど、お仕事頑張ってね。」

 

 

まぁ、よくある心配とねぎらいの言葉を頂いたそうなんですね。

 

 

主人はこう返事したそうです↓

 

 

「仕事?頑張らないですよ。真顔

 
 
真顔で答える主人に、
おばちゃんちょっと引いてたらしい(笑)
 
 
「仕事を頑張ると、無理がたたる。
ただ、今出来る事を一生懸命やるだけです。」
 
 
って答えたんだって。
 
 
 
そうそう。仕事は頑張ったらしんどくなるの。
 
頑張るって「我(が)にはる」が語源らしいじゃない?
 
自分の意見を押し通す。
さらには、自分の持っている力以上の力を出す=我をはる。
 
 
張るっていうのも、「気を張る」とか「糸を張る」とか、
なんかピンと引っ張って余裕が無い感じがするよね。
 
 
たまーに頑張るのは良いと思うよ。
踏ん張って、耐える時とか。
 
でも、仕事のように毎日何年も続けなきゃならない物を
頑張ってたらしんどいって!
 
 
頑張らなくても出来る事を仕事にしたらいいの。
 
 
それはやっぱり好きな事だよね。
 
好きな事をやっている時って他人から見れば、
根詰めて時間も惜しんで頑張ってるように見えるけど、
本人は全く頑張ってる感無かったりするもんね。
 
ただ、楽しんでたら時間が過ぎてた。
 
こんなもんなのよ。
こんな感じで毎日の仕事が出来ればいいねおねがい
 
 
今出来る事を、今日も無駄なく一生懸命やってみよう!
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
ペットホテルに犬を預けてるお客様が(トリミングサロン自営)
飛行機が飛ばなくて帰れなくなったって連絡が来たびっくり
そこはなんとか頑張って帰って来てくれ!!

 


人気ブログランキング