これが神の采配か | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

娘(小3)がですね、

ペットホテル(トリミングサロン自営)でお泊り中だったチワワとすっかり仲良くなりましてね。

 

人見知りするチワワちゃんだったので、近寄ると怖がって逃げるんですよ。

でも、何故か娘に懐きまして、膝に乗ってくるほど仲良しに。

 

で、私が近寄っても怖がらなくはなりましたが、散歩のリードを付けようとすると逃げるあせる

で、娘に抱っこしてもらって付けるというね。

 

主人にいたっては、あまり関わって無かっただけあって、顔見ただけで吠えられる!わんわん

全く懐き具合が違ったのよ。

 

 

で、このチワワちゃんが帰る日、朝の9時にはお客様がお迎えに来ます。

娘はこの日から学童保育。9時までには行かないと行けません。

 

とりあえず、最後に遊びたいと言うので、早めに家を出ようという事になりました。

 

当初の予定では、8時に家を出ようと言ってましたが、

毎度言った通りの時間に出発出来た試しがないので、

この日もやっぱり8時20分ぐらいに家を出る羽目に(笑)

 

 

急げ急げ!っと車に乗り込んだ瞬間、忘れ物に気づきました。

 

「学童の連絡帳忘れたあせる

 

私が取りに車を降りましたら、後ろから運転手の主人も降りて来たんです。

 

「今日、ゴミの日だ!」

 

年末にゴミを捨て損ねて3袋ぐらいあったので、思い出して良かった!

 

「カラスがゴミー!って鳴いてたから気づいた」んだって(笑)

 

 

 

こんな感じで、予定より大幅に遅れて職場に到着。

バタバタとホテルのワンちゃんたちのお世話をして、

娘もチワワちゃんにご飯をあげて、さて、急いで学童に行かなくちゃ。

 

現時刻8時45分。

 

学童まで5分。往復10分。

 

今行けば、娘を送り届けて、お客様の対応も出来る。

 

 

バタバタっと娘と二人車に乗り込んで駐車場から出ようとすると、

一か所しかない出入り口から車が入って来たんです。

 

急いでるのにっと思いながらバックしましたが、

 

なんと、その、前から来た車、

9時に来る予定だったチワワのお客様!!

 

 

わーーお迎えだー!急いで戻れー!

 

っとまたバタバタと店に戻り、無事に対応できました。

 

 

 

全く懐かれていない主人だけでしたら、対応できませんでしたし、

娘も「バイバイ」出来て満足出来たし、

この後、ちゃんと9時までに学童にも着きまして、

結果、丸く最善な状態で事が済んだことに。

 

 

あの時、一瞬車を出すのが早かったら入れ違いでした。

それにお客様の顔、受付時の5日前に見ただけだったけど、覚えててよかったニコニコ

それから、お客様も早く来てくれた。

 

カラスが鳴かなかったら、ゴミをまた捨て損ねてたかもしれないし、

カラスが鳴くタイミングで、私が車のドアを開けて降りたのも良かった。声か聞こえやすくなったからね。

あの時、忘れ物に気づいて良かった。

 

いや、忘れて家を出て良かったのか。

 

 

 

なんか、朝からバタバタしましたが、

上手く行ってるなーっと感じた一件でしたニヤリ

 

 

 

娘よ。そんな写真撮らんでよろしい(笑)
 
 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

神様のタイミングの測り方が神かがってる!(笑)


人気ブログランキング