全ての正しさを超えて行け~ペットショップ時代のトラウマ~ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

最近何故かインスタで、

海外の鶏農家さんからやたらフォローが来ます(^o^;)

 

 

 

 

ニワトリばっかり(笑)かなりマニアック。

 

まぁ、私は知る人ぞ知る鳥大好き人間ですし、

ニワトリは、ペットとして飼うのも、家畜として世話するのも、なんなら食材としても大好きですラブラブ

ですから、迷わずフォローバックしちゃうんですね照れ

超可愛いよね鶏照れ

 

 

でね、同じ日に子犬・子猫ばっかりの写真を載せている人からもフォローしていただきました。

 

 

 

一般受けするのは、たぶんこっちの写真だろうね(笑)

 

しかも私、ペットショップで働いてるから(トリミングサロン自営)、

こういうの好きなんだろうなとも思われがちです。

 

 

でもね、申し訳ないけど(誰に?)

あまり好きじゃないの笑い泣き

 

特にさっきの写真みたいに、子犬子猫がわちゃわちゃいっぱいあるやつ!

 

ストレスでしかない!!

 

 

ヴッ・・・って胸が締め付けられるほどの

嫌~な感じを受ける。

見てられない。(´д`lll)

 

 

 

昔、ペットショップで働いていたころのトラウマだと思われます汗

 

 

20年以上も前の話になりますが、

大手チェーン店の総合ペットショップに勤めていました。

 

そこで私は子犬を売る販売員として雇われていました。

初めての職場です。先輩の言うとおりに仕事をしていました。

 

他店を知りませんでしたから、

先輩のいう事が「正しい」と思っていました。

 

 

全国各地のブリーダーから子犬を仕入れてまして、

中には皮膚病やら、ウイルス性の伝染病やらにかかった病気の子たちもやってきました。

 

そして、

ペットショップ内で感染して蔓延することもありました。

 

病気の子犬たちの看病に明け暮れる日々ですよ。

 

でも、販売が仕事のペットショップ。

 

健康に見える子犬でも、もしかしたら明日ぐらいに発症するかもしれない怖さがありました。

 

 

でも、先輩も店長も「とりあえず売ってしまえ」です。

 

売れた先で病気が発症した場合、

お客様は保証の関係で治療費は全額保証。万が一亡くなってしまったら、

同等の犬の交換するから。・・・。

 

 

交換て!

物か!

 

命に替わりなどあるか!ムキー

 

 

 

交換されても、同じ子じゃないんですよ。

 

 

おかしくない?この制度。

 

 

でも、この当時は

これが「正しい」と教え込まれていました。

 

 

 

ショップで病気になって苦しむ子犬の看病。

まだ離乳もしていないのに親と引き離されて寂しそうな子犬たち。

新しい飼い主の元へ行く前に、ショップで亡くなってしまう子犬たち。

病気の犬を買わされて怒るお客様の対応。

 

・・・・。

 

このストレス。トラウマです(T_T)

 

 

 

 

生後40日とかで親と引き離すんですよ。

まだ歯が生え始めたところ。

 

まだまだ赤ちゃん。

 

親と一緒にいたい時期。早すぎる。

 

でも一番かわいい時期。

 

生後3か月も経つと、ちょっと成長してやんちゃ盛り。

 

売れなくなる。

 

赤ちゃんの世話をしたいお客様が多い実情。

 

 

お客様が赤ちゃんを求めるから、赤ちゃんを売っている現状。

 

 

プードルは小さい方が可愛いから、

 

ちっちゃいプードルの方が高く売れる。

 

ブリーダーが無理して小さい親で繁殖させるから、体が弱い犬が多くなってきている。

 

出産に耐えられない大きさの親もいる。

 

 

MIX犬は世界で1頭しかいないから特別?

 

 

売れるから、可愛そうな犬が作られている現状。

それを知らないお客様。

 

 

ペットショップって

おかしいよね。

 

 

それが「普通」で「正しい」と思われてる世の中。

 

 

私もかつてその中にいた。

 

でも、常識を疑った。

 

 

そして、今、

 

子犬を売らないペットショップを経営している。

 

犬を飼える環境であるなら、ペットショップで買わずに、

保健所の犬の里親になってあげてと、言ってます。

 

 

ちなみに、私の店のコンセプト↓

 

人間社会にわんちゃんがストレスなく共存していけるように

オーナー様に犬についてもっと知ってもらえるような

「学び・健康・癒し」をテーマに「知識」を提供。

 

我ながらいい店だと思う(自画自賛照れ

 

 

 

 

まぁ、こんな裏事情、あるんですよ。

あと、血統書の偽造もしてましたね、そのショップ汗

 

あくまでも、20年前のショップ事情ですからね!

ショップ関係者の営業妨害をするつもりはないからねあせる

 

 

 

 

↓コンビニ事情も似た感じだよね。


 

まずは「正しさ」を疑わないとね。

 

「正しさ」を超えて行くぞ!

 

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

犬よりも猫が好き!鶏も好きだけど、将来はヤギを飼う!

 


人気ブログランキング