愛ある悪の見本 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

みつろうさんが、仙台公演を無料開放するという、

愛ある行動を取って下さいました。


 

かなり勇気のいる行動だと思う。

 

もう、前売りチケットを買った人もいるし、

当日券も販売する。

でも「お金がないから。生きるのに必死で講演会に6千円を出してる余裕もない。」

こんな人こそ話を聞いてほしいのに、来れないて・・・

 

「お金が無い」が理由の人は無料で。

 

お金のある人は有料で。

私、このシステム大好きですラブラブ

 

 

会場費やピアノ代だって無料じゃないんだから、

払える人は払わないと、破産する。

 

全員無料じゃなくて良かった。って今朝のこのブログ見て思ったもん。

 

でも、納得いかない人に向けて返金制度も用意したようで。

 

でも、返金を要求する人っているのかな?

「無理してお金を払ってでも行きたい」って思ったなら、その気持ちのままでいて欲しいとも思うし、

 

払えない人の分まで払ってあげたって思えたら「徳」だよね。

 

 

 

 

無料で行く人へ提案。

 

「お金」が払えないなら、

今の自分が出来る事を

してあげたらどうだろう?

 

 

「私、マッサージ出来るからしてあげる」とかさ。

「お金の代わりに庭に成ってたミカン持ってきました!」とかでもいいよね(笑)

 

 

 

何も、みつろうさんにしてあげてって言ってるんじゃないよ。

 

有料で来た他のお客様に。

 

あなたがお金を払ってくれたから、会場費の問題が楽になって、私が無料で楽しむことが出来ます。

おなたたちのお陰ですありがとう。って。

 

 

 

子供を扱う仕事をしてた人なら、お子様と折り紙でもして遊んであげたらいいと思うし、

お悩み相談でもロビーでしてあげたりできるんじゃない?

 

美容師さんなら、ヘアアレンジしてあげたりさ。

 

特にお金をかけなくても出来る、その人だけの特技みたいなのってある人は、

どんどんしてあげたらいいと思うのよ。

 

 

もちろん、この日のこの仙台会場で、「恩返し」しなくてもいいよね。

別の日に、別の全然関係ない人に向けてだっていい。

 

「恩送り」ですね。

 

 

「お金」はただのツール。

いつかお金のない世界になればいいのに。

 

自分が出来る事と、相手が出来る事で交換。

 

 

↑私の店の前に置いてる「物々交換棚」

欲しい人は持って行って、あげたい人は置いていく棚。

くれた相手にお礼を渡すのではないのがポイント。

 

 

 

 

今朝のこのみつろうさんのブログ、

めちゃくちゃ愛に溢れてるよね~。

なんかすっごい感動したもの。

 

なんか、最近、愛が駄々洩れじゃない?この人照れ

 

愛ある悪の見本みたいな行動だね。

 

IMG_20171103_154414005.jpg

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

仙台公演が楽しく、愛に溢れますように!

 


人気ブログランキング