アクシデントとミラクルとミッション報告 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

昨日、行って来ましたよ待ちに待った念願のイベント!

ちいさいまつりin藤原宮跡おねがい

前日までは雨の予報だったんですが、雨振らず!!

 

 

ただ、夜に降った雨のせいで、地面はとんでもないぐらいに

びっちゃびちゃでしたあせる

 

 

駐車場からステージまで行くのに、かなりの難関汗

なんじゃこのぬかるみは汗

まるで田んぼの中・・・。

いきなり打ちのめされまして、

娘はステージ前に着く頃には、クツも靴下もベチャベチャの状態に滝汗

 

9:30開始のイベントに、8時過ぎには着いていましたので、

(張り切りすぎだろ!w)

設営隊の働きを横目で見ながら、ステージ前のパイプ椅子を陣取り、

娘の靴下を脱がすというね。

 

で、さっそくみつろうさんを発見!

何やらスマホをいじってるなと思った直後に、公式LINEが!

「あぁ、このLINEを打っていたのね」っと、なんか目の前で起こる出来事全てがなんか嬉しい(笑)

 

 

リハーサルを真正面で見ましたよ音符

 

ほぼ貸し切りで歌が聞けたラブラブ

娘の足を拭きながらだけど(笑)

「we love the night」だったよね?滝汗忘れたわ

↑オイッ(笑)

 

 

 

8時過ぎには着きましたが、実は、

ここに来るまでもちょっとした問題があったんですよ・・・。

 

前回のブログ「明日のミッション」でも書きましたが、

 

この日は一日イベントを楽しみたいから、

ペットホテルの犬のチェックイン・アウトは出来ないので(トリミングサロン自営)、預けてるお客様に、「前日の水曜日の夜遅くなってもいいから愛犬を迎えに来て!」ってお願いしたら、「18時には行けると思う」って言われていた一件!

 

水曜日の夜18時を過ぎてもお客様来られず、

19時半を過ぎても来られず、連絡もない・・・あせる

 

ちょっとずつ焦り始め、家に電話するも繋がらず。

で、ついに21時に滝汗

 

「え?来なかったらどーなるの?滝汗

 

お客様は、もう5年の付き合いになるおばあちゃん。

携帯なんぞ持ってません。

随分前に聞いた、息子さんの携帯に電話してみるも出ない汗

 

で、結局21時半に店を閉め、

朝7時にこの犬の散歩とご飯をあげる一仕事をして、

店のシャッターにおばあちゃん宛に「18時頃にまた来てください」っと置手紙を貼って来るという手段に出ました笑い泣き

 

 

ま、こんなちょっとしたトラブルを超えて行ったんですよ(笑)

 

 

で、娘もクツがビチャビチャで履けないから、

物販ブースで靴下買って(1700円て笑い泣き凄い職人さんが特別な綿で編んだらしい高級靴下)、クツと靴下の間にビニール袋を履くというね。

超絶寒いから、裸足で濡れたクツ履いたら命に係わる真顔

 

 

こんなちっちゃなトラブルに見舞われながらイベントが始まりましたおねがい

 

 

 

ハイ!ここで私のミッションを

おさらいしておきましょう!

 
 

・みつろうさんの奥様、ハニートーストさんを見つける事

で、ハグしてもらって感謝を伝える

 

・みつろうさんに、「悪魔とのおしゃべり」の本にサインをもらう事

で、私の事を知ってもらうために、「魔法のメソッドの表紙を印刷したポストカード」を渡して、私が描いた「霊獣とのおしゃべりシリーズ」「固定概念を崩すイラストシリーズ」のポストカードを渡す事

 

・脚本家の旺季志ずかさんの話を聞く!

・りゅう博士と子宮委員長はるちゃんのハッピーオーラを拝む!

 

 

とまぁ、こんな事を書きましたねおねがい

 

 

ハイ!ちゃんと渡すことに成功いたしましたよラブラブ

 

しかも厚かましく、持たせるという(笑)ラブ

もちろんサインもゲット!

 

 

更に、奈良土産のみつろうさんが大好物の干し柿と、

奈良県産古代米(玄米)をプレゼント。

「固定概念を崩すイラスト」と「霊獣とのおしゃべり」のカード付(笑)

 

 

「霊獣とのおしゃべり」って、

みつろうさんの本、「神様とのおしゃべり」と「悪魔とのおしゃべり」のネーミングをパクってるからさぁ、

 

「名前、パクらせてもらってます」って言ってみたら、

「いいよ、どんどんパクっちゃって!」と言っていただきましたニコニコ

公認です(笑)(o^-')b

 

 

ますますイイ笑顔のまーくんです。 さんからのコメントで思い出した、

みつろうさんの後ろに黒龍が見えた話、(「みつろうさん、後ろ!」参照)

 

こんな相当あやしい話を、いきなりぶつけてみました(笑)

 

「民宿やよいのプレオープンの時の写真を見てたら、みつろうさんの後ろに、いっかつい黒い龍が見えて、「我は御嶽の龍なり」って言ってたよ」と。

 

 

したらね、

 

「きっと裏の御嶽だね」って。

さらっと返事が。

 

 

うん。そうだね。もう、怪しい、怪しくない関係ないねって思った(笑)

 

 

それから、私を知ってもらうために、もう一つ、

愛ある悪となれコンテストに16枚エントリーしましたよ」と。

 

スナイパー(コレ)のは「見た見た!」っと思い出してくださいまして、

これで、私が何者かは大体わかったと思われますニヤリ

 

この時、まだハニートーストさんはまだ来ていないとのことで会えませんでした。

 

 

 

脚本家の旺季志ずかさんですラブラブ

なんか選挙演説してるみたいな写真だなぁ。

 

ハッピーさんとのミュージカル古事記「天河伝説」のシンクロ話が面白かった音譜

「どこまで怪しい話して良いの?」って主催者に聞いたんですって。

したら、「最高ランクの怪しい話大丈夫です」っと返って来たらしい(笑)

 

この「ちいさいまつり」、最高級の怪しい人たちの集まりらしいわw

 

旺季志ずかさん、足が綺麗でしたラブラブ←どこ見てんだかラブ

なんせ一番前の席を陣取ってましたから良く見える音譜

 

 

 

子供たちはこの段ボール工作の場所に集まって良く遊んでいましたよ。

 

娘も11時過ぎからみつろうさんの出番がある16時過ぎまで、

ずーーーーっと約5時間、ここで飽きもせず遊んでおりました(笑)

 

こんな朝から夕方まで居座ってる子は他にはおらず、

娘はこの段ボールの主と化して取り仕切ってました(笑)

この水色のジャンパーを着てるのが娘ですよ。

 

最初にリブログしたみつろうさんのブログ、見ました?

この段ボールコーナーの写真が載ってたでしょ?

 

娘の後ろ姿が写ってましたよ!

ロン毛で緑のバッグを持っている主人の後ろ姿も写ってましたニコニコ

朝、みつろうさんのブログ見て笑いましたわ(笑)ウケル~

 

 

娘はずっとここに居ましたから、きっと色んな人の写真に写りこんでいると思われます(笑)

 

 

この段ボール遊びね、

ペイントしたり、切ったり貼ったりしてるんだけど、

 

絵具が置いてあるのよ。

 

狭いところ。厚着している。子供だらけの中絵具・・・。

 

ぜったい服に付くやん!

 

 

って思うよね???

 

間違いなくジャンパー汚すよね???

 

 

えぇ。ジャンパーに絵具、べったりついてました・・・。

 

 

でもねぇ、やっぱり、このイベント会場には「普通」の人はいないですね。

 

「汚さないでよむかっ」とか「そんなんしたら汚れるむかっ」とか怒ってるお母さん、一人もいない!

もちろん、私たち夫婦も込みで(笑)

 

 

「今が楽しけりゃそれでいい!」

「子供は汚すもの!」

「服は汚れるもの!」

 

なんかこんな感じの人達で溢れかえってて、

汚れる子供たちを見てニコニコするお母さん、

なんなら一緒に段ボールで遊ぶお母さんもいたりして、

とても気持ちの良い空間になってました音譜

 

(娘は袖に絵具が付いたそのジャンパーを着て今日も学校へ行きましたよニコニコ

・・・替えを持っていなからw)

 
 
そして、昼頃!
 
ついにハニーさんを発見ラブ
 
 

みつろうさんにも出てきてもらって3ショットラブ

 

最高に幸せですラブラブめっちゃ嬉しい瞬間でしたラブラブ

 

ハニーさんに声をかけて、私の名前を言ったらすぐに分かってくれたんです笑い泣き

名前を憶えて下さってるなんて、なんて素敵な方なんでしょうキラキラ

 

そして、毎日インスタにいいねをしてくださることやらの感謝を伝え、

快くハグして貰えましたよラブラブ

いろいろお話も出来ました音譜

あぁ~ハニーさん、素敵すぎるラブ

 

来年、沖縄の民宿やよいへ泊りに行くときにまた会えたらいいなー音譜

 

 

ちなみに、朝みつろうさんに挙げた干し柿はもう食べ切ったそうで無くなってました(笑)

 

 

(あ。私の服、かなり怪しい系だよねw)

 
 
 
 
 
そして最後のみつろうさんの出番。
 
「食と身体のスピリチュアル」をテーマにお話していただきます
って司会者がさっき言ってたよね?ってのを
まるで、私の空耳だったのかと思わせるほど、
 
全く無視したお話に(笑)
 
 
主催の優香さんや運営の方達を引き立てる「愛」に溢れた気づかいを
ビシビシ感じましたおねがい
 
 
 
それにね、何て言っても
寒かったのよ!
 
みつろうさん、寒いから跳ねてるからね(笑)
もう、かなり笑ったね。
この人芸人か?って感じだったよ( ´艸`)
 
講演会、行ったこと無いけど、
絶対面白いと思うから、行ってみたくなったおねがい
 

 

みんなで合唱したりして、

なんか、最後の最後にみつろうさんのお陰で

「一体感」を感じて感動しました。

 

 

最後のトリを務めるみつろうさんとキャンドルタイムキラキラ

 

丸一日、この激寒の中、演者も観客もお疲れ様でしたニコニコ

身体がだいぶ凍えてたんだろうね。今、全身が痛い。

 

 

そうそう、りゅう博士とはるちゃん夫婦、

普通に客席でみつろうさんの一個前のグループの歌を聞いてましたよ。

で、終わると同時に帰られましたニコニコ

写真撮ったけど、隠し撮りっぽいから載せないでおきますね。

幸せオーラ出てましたよ音譜

 

 

 

撤収の際に、主催者の人達は関東から来られてるので、

子供たちが遊んだ段ボールの処分に困ってるから、

持って帰れる人は持って帰って下さいとお願いがありました。

 

みつろうさん曰く、「藤原京の高波動入り段ボール」らしい(笑)

 

なんか、変な価値を付けたら、持って帰る人増えそうだよね。

 

で、私たちも地元民なので、車に載せれるだけ持って帰ろうっという事で、いっぱい持って帰ってきました。

 

 

もちろん捨てるつもりで。

 

したらさぁ、娘が、

「思い出の段ボールだから捨てないで!」ってあせる

 

 

で、帰ってから早速また組み立ててました汗

どろだらけのジーンズもまだ履いたままで。

 

自由すぎる笑い泣き

捨てさせてくれ~

 

 

 

帰りの駐車場から、広い空ときれいな三日月が見えましたよ。

なんやかんやで、もう17時半です。

 

 

そう、ペットホテルの犬のお迎えに、

18時ごろに来てくださいって置手紙してきたから早く帰らなきゃ!

 

 

このままでは、18時過ぎちゃう滝汗

ってことで、車中からお客さんに電話をかけてみたら今度は出ました!

18時半に来てもらう話を付けて店へ戻りました。

 

で、このお客さんのおばあちゃんに事情を聴くと、

 

昨日の夜の時点でまだ田舎にいたと。

で、さっき私が電話をした直前に家に帰って来たところだったらしい笑い泣き

 

置手紙、見てないし汗

 

店主が自由なら、客も自由か!笑い泣き

 

え~っと、お詫びにみかんいただきました(笑)

おばあちゃんありがとう。

 

 

 

こんないろんなもろもろを、

 

ハプニングと見るか、

奇跡と見るか。

 

ただ、どっち側から見るかってだけですねおねがい

身に染みて感じました。

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

私がみつろうさんに会える事を、応援してくださっている方が大勢いるようで、とっても嬉しかったです音符

コメント欄やFacebookで応援していただいてありがとうございましたラブお陰様で、超幸せな1日でございましたラブラブ

 


人気ブログランキング