昨日あった色んなミラクル | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

昨日は神戸まで遊びに行って来ました音譜

 

家から1時間半で着く距離なのに、渋滞で3時間かかりましたわ汗

 

 

この船に乗るのが目的だったんですけど、

このコンチェルトっていう船の乗船券大人2枚分を、

私の父が何かで当選して貰ったからと、

私に「行きたい?」っと聞いてくれたんですよ。

 

そら遠慮なく頂きますよねラブラブ

 

っていうのも、この船、

15年前に結婚式を挙げた場所なんです。

船上結婚式。

キリスト教徒でもないのに、教会で式は挙げたくないという二人の意見が一致しまして、変わったのが好きな二人にピッタリでしたニコニコ

神父さんではなく、船長さんに誓いの言葉を言うんですよ(笑)

 

 

ま、こんな思い入れのある船なんで、父が声をかけてくれたんですね。

で、ちゃっかりお小遣いまでいただいて、

船上でバイオリンとピアノの生演奏を聴きながら、

ケーキを頂くというセレブな体験をしてきましたキラキラ

 

タダで(笑)

(楽しんだ様子は職場のブログに=「神戸ハーバーランド・コンチェルト」)
 
 
でね、船から降りる時に、忘れ物を発見したんです。
お土産が入ってました。
そこに座ってたおばちゃんを、なんとなーく覚えてはいたんですが、
もう船から降りちゃったようでしたので、スタッフさんに渡しておきました。
 
 
で、私たちも船から降りて、ウロウロとウインドーショッピングを楽しみ、観覧車近くの遊び場で子供を遊ばせておりましたら、
人込みの中で、観覧車に乗ってる人に向かって手を振るおばちゃんを見かけたんです。
 
びっくりもしかして、あのおばちゃんかも!
 
 
船で忘れ物をしたおばちゃんです。
けど、はっきり覚えてなかったし、
夏休みでごった返す人込みの中、
この広いハーバーランド内で、
ピンポイントで出会うってことあるか?
 
って思いましたが、気になったので声をかけてみました。
 
「あのー。人違いだったらごめんなさい・・・」
 
するとね、あのおばちゃんだったの!
 
 
船のチケットカウンターにちゃんと届いていたって、
わざわざまた戻って来てめっちゃ感謝されちゃった(笑)
 
あー良かった良かった照れ
 
きっとね、このおばちゃん、日ごろの行いが良いんだよ音譜
私を引き寄せたね(笑)
 
私以外に、忘れ物に気づいてても届けようっていう人が居なかったし、おばちゃんの特徴を覚えてる人もいなかった。
たまたま、そのおばちゃんの向かい側に私が居たっていう偶然ね。
 
私をそこに配置した神の采配。(大げさに言ってみた)
 
 
なんかすっごい良い事したような気分でその後も過ごせました照れ
 
この後も、近々会う予定の友達の出産祝いや、
入学祝いのプレゼント探しをしているうちに、すっかり夜に。
 
 
娘は「ご飯食べて帰ろう」っと魅力的な言葉を言ってきますが、
どの店も混んでるし、高くつくし、歩き疲れたのでもう帰ろうとっいう事で帰路につきました。
 
で、車に乗ってすぐ、
「ガソリンが無い!」
ってことで、スタンド探して無事に入れられましたが、
 
ご飯を食べて帰っていたら、
お金が足りないところでしたあせる
 
危ない危ない(^▽^;)

 

 

それに、ガソリンが無いことに気づくのが後一瞬遅かったら、

高速乗ってて、確実に途中で止まってたで。

 

危ない危ない(^▽^;)

 

ギリギリセーフ(笑)

 

 

 

「いやー、危なかったねー」

「上手い事回ってるねんって」

 

なーんて事を言いながら、帰りは1時間半で帰れました。

で、家の近くのココイチなら安上がり!って言うことで

各自食べたいもんを食べてお会計。

 

あぁ!残金、全く考えてなかった!(´Д`;)

そういや、財布にいくら残ってた?

 
・・・お会計¥1,848。

 

財布には千円札が2枚!

 

またもやギリギリセーフキラキラ

 

 

危ない危ない(^▽^;)

 

 

上手い事回ってるわー。ほんと。

 

 

 

超絶貧乏でお金にシビアだった去年までなら、

いちいち残金と、商品の値段を見比べてましたけど、

 

遊びたいときには遊ぶ!

食べたいものは食べる!

 

っとケチらなくなった生活がすっかり身に着いてきたなーっと感じました。

で、ピッタリ予算内で楽しめるというねニコニコ

 

で、さらには予定外の売り上げがあったり、

大量の差し入れを頂いたりと、

豊かさが循環しているのも感じています音譜

 

 

あ!も一つミラクルあったわびっくり

 

この日の午前中まで、職場(ペットショップ)のペットホテルで、

わんちゃんを預かってる予定だったので昼頃出発する予定だったの。

だけど、ペットホテルがキャンセルになったから、朝から出発出来た訳。

乗船は14時の予約を入れてたので、1時間半で着くし昼頃出ても間に合うわと思ってたけど、

思いがけず、3時間の渋滞だったでしょ!

キャンセルになって良かったの!

 

売り上げ下がるわとかちょっと思ったけど、結果良かったのねラブラブ

 

そんなミラクルを感じた1日でした照れ

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

ポチッ押してたら、ミラクルが起こるよ(根拠ないけどw)


人気ブログランキング