セミの? | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

セミの声を聞くと、思い出す事があります。

 

 

娘がまだ保育園に行っていたころ。

あれはまだ、4歳ぐらいだったでしょうか。

 

夕方、保育園へお迎えに行くと、

靴箱に空っぽの虫かごが置いてありました。

 

娘が興奮気味に説明してくれました。

「ここになー、えーとなー、この中になー・・・

セミがおってんけどなー。えーとなー。・・・」

 

 

なかなか伝わってこない(TωT)

 
 

まぁ、要するに、

セミが入っていたけど、逃がしたから今はもういない。

 

って言いたかったらしい。

 

 

日本語を文章化して話すのがまだ苦手な

4歳児の説明は分かりにくい!

 

 

 

と、そこへ同じクラスのお友達、小春ちゃんがやってきました。

お父さんがお迎えに来たようです。

 

小春ちゃんのお父さんはアメリカ人!

ほとんど日本語しゃべれません。

 

ハーフの小春ちゃんは周りの影響を受けまくりで、

めっちゃ大阪弁です(笑)

 

英語オンリーのお父さんと、大阪弁の小春ちゃん親子。

不思議な会話を聞くことになりました。

 

 

小春ちゃんが、娘が言ってきたように、

お父さんにセミの話をし出しました。

 

 

小春ちゃん「あんなー。ここになー。えーとなー。この中になぁー。」

 

お父さん「What?」

 

小春ちゃん「セミのー。セミがー。えーっと・・・。」

 

お父さん「Oh!セミ!」

 

小春ちゃん「セミのなー。セミのー。・・・」

 

 

(小春ちゃん、「セミの」じゃなくて、「セミが」って言わないと、

「セミがいた」って言えないよと私は心の中で思っていました。)

 

 

小春ちゃん「セミのー。セミのなー。セミのなー。」

 

お父さん「Oh!セミNo?セミNo nothing?」

 

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!伝わってる!!!

 
「セミの」=「セミNo(ノー)」
「セミのなー」=「セミ ノーナッシング」

 

 

 

 

すごい!これは奇跡か!

それとも、小春ちゃんは大阪弁ではなくて、

英語を話していたのか!?

 

 

 

 

不思議な親子の会話に一人

驚きと笑いをこらえるのに必死な夏の思い出でした(笑)

 

 

 

 

 

 

↓このイベント、もうすぐですよ!

 魔法のメソッドお話会やります!詳しくはコチラ

 

ついに、魔法のメソッドの登場人物が3人集まります!

【大阪】 8月5日【土】
内容:『魔法のメソッド』トークショー
会場:『hair-clinic-gnome』
大阪府箕面市牧落3丁目1−40
 
時間:19:00〜
料金:1,500円
【来場特典】
ナリキールイラストポストカード。
『魔法のメソッド』小冊子。
 
 

↑ゲストハウスオープンの2日前のイベントです

ゲストハウスミラクルストーリーシェア会も同時開催!

是非お越しください!!!

Facebookで生ライブ中継する予定です!

 

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

小春ちゃん親子の会話、もっと聞いてみたい(笑)

 


人気ブログランキング