誰のために | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

自分の夢がもう叶った状態に成り切って遊ぶ

なっちゃったゴッコシリーズ

①「なっちゃったゴッコ」のススメ

②引き寄せられた法則?

③縁を結んだのは誰だ

④ついにみつろう氏が!

⑤ついに出版の話が!

⑥本の出演者募集!

⑦現実で二人が出会った!

 
 

⑦「ナリキール」なんでもないよ、ありがとう

⑧「ナリキール」老婆と女神

⑨「ナリキール」神の道

⑩「ナリキール」預言者

⑪「ナリキール」外伝

⑫「ナリキール」外伝その2

⑬「ナリキール」今この瞬間も

⑭「ナリキール」人の幸せが自分の幸せ

⑮「ナリキール」新しい友達

⑯「ナリキール」自分を生きる

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

この↑ナリキール物語の

挿絵を描かなきゃと常々思っているんですが、

 

何を描いていいものやら。

 

 

シャドくん↑はチョイチョイ書いてますが、

 

ぶっちゃけ、ストーリーに沿ってないよね(笑)

(コレ何のシーンだよあせる

 

 

っていうのも、

 

人物を描くのが苦手なので。(´д`lll)

 

模写は出来るけど、似ない(笑)

 

だから、登場人物の3人は書いてません。

もぅ、写真でいいやんって感じで(笑)

 

 

 

それから、それ以外の風景やら他の人物にしろ、

 

どんな絵にしようか頭に浮かばないのよ。

 

 

 

私の描く絵は、

私の頭の中に思い浮かんだ(ひらめいた)ものを、

模写する感じ。

 

描く紙に、私の頭の中のプロジェクターで絵を映し出して、

それをなぞって描くみたいな感じです。

 

 

紙にもう

出来上がった絵が見えてるの。

 

 

それをなぞって描くだけなので、

書き出したら早い!

 

でも、頭に思い浮かばないと、全く進まない。

 

 

ついでに言うと、

紙に見えてる絵のモデル(シャドくんとか)は、

モデルに成り切ってる私自身なんです。

 

 

え?意味不明?(笑)

 

 

 

えーっと、

私がシャドくんとかに成り切ってポーズを決めてる感じで、

それを書き写すの。

 

 

ある意味、私自身を書いてる感じかな。

 

だから念はこもってるし、絵は生きてるよ(ホラーか!)

 

 

 

描けない時って、変に焦るよね。

 

何か描かないとって。

 

で、頭の中では

「みんなに喜んでもらえるような絵を」

「みんなが状況を分かるような絵を」

「みんなはどんな絵を求めてるのかな」

 

っと、「みんな」の期待に応えようとしているんですね。

 

 

でも、違うよね。

 

「私は、どんな絵が描きたいのか」

 

 

これでしょ?大事なのは。

 

「私が表現したいのは何か?」

「私がみんなに見てもらいたいのは何か?」

 

ってことだよね。

 

 

油断すると、すぐにブレちゃう滝汗

 

 

 

それにね、他の人が描いた絵とか見ると、

やっぱり、いいなー。凄いなー。

私もこんな感じの絵を描こうかな。

 

とか思っちゃうの。

いいところはマネしてもいいと思うけど、

 

自分の持ち味にはないものが多いから、

 

無理して頑張らないと真似できない。

 

 

そんな無理して頑張る必要なんてないよね?

 

自分が無理せずに出来る範囲が、

私の特性として完璧なんだから、

それを生かせばいいだけで。

 

 

 

 

だからしょっちゅう、自分に言い聞かせてます。

 

「何が描きたい?」って。

 

で、描いた絵が上のシャドくんの絵だったりするから、

ストーリーに沿ってないという結果になるんですね笑い泣き

 

以上、描けてない言い訳でした(笑)

 

 

 

 

 

ひらめきが降りてこないと描けないって事は、

描かされた感もけっこうあるんですよ。

 

 

↑これなんか、完全に誰かに描かされた感しますもん。

 

 

 

で、

何描こうかな(^o^;)

 

とりあえず、今は猛烈な眠気と闘ってますぐぅぐぅ

(オイ!今、仕事中!汗

 
 
 

 

 魔法のメソッドお話会やります!詳しくはコチラ

 

ついに、魔法のメソッドの登場人物が3人集まります!

【大阪】 8月5日【土】
内容:『魔法のメソッド』トークショー
会場:『hair-clinic-gnome』
大阪府箕面市牧落3丁目1−40
 
時間:19:00〜
料金:1,500円
【来場特典】
ナリキールイラストポストカード。
『魔法のメソッド』小冊子。
 
 
 
 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

とりあえず、月末は忙しいんだから、領収書まとめるわ真顔

 

今日はミソカモウデの日。(=ミソカモウデ


人気ブログランキング