思い出してくれてありがとう | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

職場に来るお客様にプレゼントを頂きました。

 

いや、正確に言うと、お客様ではないな。

 

 

キリスト教の布教活動をしているお姉さんです。

(前もブログに登場してます=仏教とキリスト教とさかなクン

 
 

 

私は神社仏閣巡りを趣味としているので、

どちらかというと仏教徒ですが、

月1ぐらいで、このお姉さんが聖書の解説をしに来られます。

 

私も別に嫌いじゃないので、うんうん。と

いつも話を聞いてあげてます。

 

 

一人ではなくて、いつもおばちゃんを一人連れてるんですね。

このおばちゃんは何人かいて、時々違う人になります。

 

で、この同行していたおばちゃんの一人がですね、

私の店(ペットショップ)の飾りにめっちゃ食いつきまして、

えらい興奮してるんですよ(笑)

 

 

というのも、私の店の名前は「ララミー」って言うんですが、

由来は「ララミー牧場」から来てるんです。

60年代に人気のあった西部劇のTVドラマのタイトルです。

 

店内にもこのドラマのワンシーンや、

出演者の写真を飾ってるんですが、

 

このおばちゃん、このドラマめっちゃ好きだったみたい(笑)

 

 

60年代なので、私は見たことはないんです。

親の世代です。

ただ、カントリーっぽい装飾にしたかったのと、ララミーっていう響きが可愛いし覚えやすかったので、店名にしたんですね。

 

 

もう、このおばちゃん、このドラマ大好きだったようで、

俳優の名前を出しちゃ、

懐かしいわーとえらい興奮して喜んでるんですよ。

 

このおばちゃんの亡くなったご主人も好きだったようで、

家にも似たような装飾品が沢山残ってるって言っていました。

 

 

 

で、このおばちゃん、大興奮してからもう

2~3か月は経ってたと思うんですけど、

今日久しぶりに来られ、

なんとプレゼントを持ってきてくれたんです!

 

 

テンガロンハットです!

早速飾らせていただきました音譜

メイドイン テキサスって英語で書いてあった。

 

家の片づけをしていたら出てきたそうなんですけど、

ご主人が使っていたものだそうで、

処分するにはもったいないなって思ったらしくて、

 

誰かにあげようかなって思った時に、

ララミーを思い出してくれたそうなんですねニコニコ

 

 

こうやって、思い出していただけたことが

とっても嬉しかったの!

 

 

 

もちろん、いただいたプレゼントもカッコいいので嬉しいですよ!

でも、そんなに仲良くもないし、

1~2回しか会ったことが無いのに、

 

「あげたい!」って思ってくれたことがありがたくてラブラブ

 

 

気持ち良く受け取りました音譜

 

 

おばちゃんも、

「飾っていただけて、亡くなった主人も喜んでると思います。」って。

 

 

 

 

…若干重いわっ滝汗

 
 
 
ま、いい飾りが手に入って嬉しいですよ。
おばちゃんにとって、大事な思い出の品をありがとう!
 
で、結局今日は布教活動せずに、
プレゼントだけ渡して帰って行きましたニコニコ
大事にしますねラブラブ
 
 
 

 

 魔法のメソッドお話会やります!詳しくはコチラ

 

ついに、魔法のメソッドの登場人物が3人集まります!

【大阪】 8月5日【土】
内容:『魔法のメソッド』トークショー
会場:『hair-clinic-gnome』
大阪府箕面市牧落3丁目1−40
 
時間:19:00〜
料金:1,500円
【来場特典】
ナリキールイラストポストカード。
『魔法のメソッド』小冊子。
 
 
 
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
なんの見返りも期待していない「あげたい!」っていう思い、
しっかり受け取らせていただきました!
 
↑アメブロやってなくてもクリックできます!
読んだら是非押してください!