頑張りすぎて苦しい | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

さっき職場のラジオで、

 

 

頑張って、頑張って、

がむしゃらに頑張って。

もがき続けて苦しくて。

 

・・・的な事を言っている人がいましてね。

夜、一人になると辛くて涙が出るそうな。

 

 

 

仕事で成果を出そうと頑張っているのか、

誰かに認めてもらいたくて頑張っているのか

わかりませんが、

 

 

 

ごめん。

その感情、分からへん(;´Д`)

 

 

なんせ、そんなに頑張ったことないし笑い泣き

私、ネガティブ持ち合わせてないし。

 

 

 

大体ね、

苦しくなるまで頑張ったらあかんて。

 

苦しいって事は、

ソレ、やりたくない事やから!

 

やりたいことなら、頑張らんでも出来るの!

 

頑張らないと出来ないようなことは、

 

さっさとやめた方がいい。

 

他に頑張らなくても出来ちゃう人がいっぱい待ってるから。

 

その人たちの楽しみを奪ってまで、

 

あなたが頑張ってやらないで。

 

 

 

それにね、苦しい時はもがいちゃダメよ。

 

溺れて苦しい時、もがいたら更に沈むでしょ。

 

 

力を抜いてみ。

勝手に体は浮きよる。

 

 

新しいアイデアや方向性がひらめくのは、

もがくのを止めた時。

余裕が出来たその隙間。

 

もがいて何とかしようとせずに、

一旦リラックスして、第三者の感覚で自分を見て見ればいい。

 

 

「自分がやらないと」

と思ってたことも、幻想よ。

あなたがやらなくても、何とでもなるもんだし。

 

 

「これしか方法はない」

と思って頑張り続けてたけど、

ふと目線を反らせば、

もっと楽ちんな道があったり、

手伝ってくれる仲間がいたりするものよ。

 

 

 

 

頑張って、頑張って、

がむしゃらに頑張って。

もがき続けて苦しくて。

 
 
苦しくなるまで頑張って、ゴールが見えないんなら、
それ、頑張るところ間違えてるんよ。
道を変えてみ。
 
 
 
 
 
っと、
仕事中、ラジオに向かって諭す(笑)

 

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

お前は真面目に仕事を頑張れよ。っと

ツッコミがてら押してください!

 


人気ブログランキング