頭の中の地図 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

子供の春休み中に、

私たちの仕事と休みが合う日が1日しかないあせる

 

で、この貴重な1日に、

(もうすぐ小3)の希望する

大阪のキッズプラザへ遊びに行ってきました。

 

春の遠足で行った時に、十分遊べなくて

また行きたいと思っていたそうです。

 

 

5階建ての、体験コーナーがたくさんある博物館的なところなんですが、

 

さすが春休み。

超混雑チーン

 
で、いろんなコーナーがひしめき合っていて、
割と狭くて、しかも5階まであるので、
 
ウロウロしている間に、
どこに何があったか分からなくなるんですよ。
迷路のような通路。
 
 
くるっとカーブした大きな滑り台とかもあって、
滑り台の上の行くための階段が、
どれなのか一見して分からない感じ。
 
 
なんとか、「こっちから上がれるよ」っと教えてあげられました。
 
でも、「もう一回滑る!」っとなった時、
 
娘はまた登り口となる階段を見失って、ウロウロとする始末汗
 
で、「こっちやん!」と教えてあげる。
 
 
ってなことを
なんと5回も繰り返す笑い泣き
 
方向音痴すぎるわ(笑)
覚えとけよ!
 
 
で、「もっかい、アレで遊びたい」とか
さっき行った別のコーナーのことを言うんですが、
それが何階のどこにあったのか、
 
私も覚えていない笑い泣き
 
 
で、主人に、こっちから行けるよ。と
最短ルートを教えてもらうという。
 
 
えぇ、私も方向音痴ですえーん
 
 
 
もうね、
頭の中に地図が無い。
 
マッピング出来ません。
 
どこをどう通って来たのか
 
さっぱりです真顔

 

(おそらく後者の特徴じゃなかろうかと思います。※前者後者論参照

 

 

娘と二人して迷子になるところですわ(笑)

 

 

娘を見てると、同じ所をクルクルと歩き回ってるんですよ。

で、聞くとやっぱり何かを探してたんですが、

 

何周も、同じところを回ってることに

気づいてないのか!?

 

 

いや~酷いね。

 

周りの風景が見えていないし、

だから覚えてもいない。

 

 

遭難するぞ(笑)

 

 

 

 

で、帰る時、

地下駐車場のどこに車を止めたか分からない私笑い泣き

 

 

 

私と娘の二人だけで

出かけたらあかん気がした1日でした(笑)

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

梅田の地下街から地上へ出られずに

半泣きになった思い出があります汗

 


人気ブログランキング