いつでも神に近づける | シルバーバーチの霊訓より

シルバーバーチの霊訓より

ブログの説明を入力します。

神は自らに似せて私たちを創造し、自らの神性の一部を与えました。

私たちは神と私たち、そして私たち一人一人の間に存在する一体関係を一層緊密に、一層強くしようと努力しているところです。

これまで私たちが得たもの全て、与えられた叡智の全て、啓示された無限なる目的への確信の全てに対して感謝します。

同時に、これからもさらに大きな理解を得るにふさわしい存在になれるよう導きを祈ります。

私たちはこれまであまりに長く神をおぼろげに見つめ、神の本性と意図を見誤り、神の無限なる宇宙の中での私たちの位置について誤解していました。

しかし今ようやく私たちも、神の永遠なる創造活動に参加するという計り知れない栄誉を担っていることを知りました。

その知識へ私たちを導き、神について、私たち自身について、私たちの置かれている驚異に満ちた宇宙について、総合的な理解を与えたのは神の愛です。

今や私たちは神と永遠につながっていること、地上にいても他界後も、神との霊的な絆が切れることはないと理解しています。

そのため私たちは常に神の視界の範囲内にいます。

どこにいても神の法則のもとにあります。

神がいつでも私たちに近づくように、私たちもいつでも神に近づけるのです。