地味だけど
この前この場所でで30分
速く走ろう練習したんですよ
http://youtu.be/VGv5VyAuvuI
もう背筋が酷い筋肉痛になりました
http://youtu.be/OIrSlZnP4LM
超頑張ってるつもりでも動画で見ると遅いなぁ…
そんな感じでブレーキを昔より使うようになったんで
今日はブレーキメンテした
ピストンまでは抜きませんw
グリスはまだ残ってたけど戻りがモッサリ
変えたらヌルヌル戻るw
後は冷却水くらいかな、交換してないケミカル類は…
これは
めんどいから絶対抜かないと思うw
速く走ろう練習したんですよ
http://youtu.be/VGv5VyAuvuI
もう背筋が酷い筋肉痛になりました
http://youtu.be/OIrSlZnP4LM
超頑張ってるつもりでも動画で見ると遅いなぁ…
そんな感じでブレーキを昔より使うようになったんで
今日はブレーキメンテした
ピストンまでは抜きませんw
グリスはまだ残ってたけど戻りがモッサリ
変えたらヌルヌル戻るw
後は冷却水くらいかな、交換してないケミカル類は…
これは
めんどいから絶対抜かないと思うw
タイヤどうしようかな
うーん
ツーリストやめて
モトクロスタイヤを履いて4、5回走行
もうグリップがガタ落ちwwwww
ただ、やっぱりサイドはトラタイヤより刺さる
曲がって玉砂利とかは完全に滑るけどw
まぁ
とりあえずデリタイヤ注文しましたw
寿命に期待←
ツーリストやめて
モトクロスタイヤを履いて4、5回走行
もうグリップがガタ落ちwwwww
ただ、やっぱりサイドはトラタイヤより刺さる
曲がって玉砂利とかは完全に滑るけどw
まぁ
とりあえずデリタイヤ注文しましたw
寿命に期待←
【WR250F】リンク スイングアーム グリスアップ【エンデューロ】
出張終わらせてリンクとスイングアームのグリスアップを…
いや、ひたすら磨き作業してました

汚かったしねー
今回MAXIMA投入!

とりあえずニードルベアリングに錆びは発見してたんで
ベアリングは打ち変えようと思ったんだけど
なんせ高いw
いざ外してみると…

きたねぇwwwww
錆びも表面だけだったので必死に磨く…
復活w

ベアリングのアウターはけっこう綺麗でしたね

ブッシュも磨いて復活
右側が磨いた後
左側は磨く前
ベアリングの跡がのこってますな

錆びが喰ってないので、ピカピカにしても寸法は1/100mmも変わりません
あとはダメになってるオイルシールだけ外して交換
本当は全部換えるのが一番いいけど、MAXIMAを鬼盛りして蓋するんで…w
3ヶ月に1回くらいは開けてグリスアップすれば
今回みたいな磨き作業は無いんだろうと思う
サボるとつけが回ってくるもんですねー
今週末はステム開けてグリスアップ
サスのO/Hが終わって取り付けて走れるのは再来週かな~
いや、ひたすら磨き作業してました

汚かったしねー
今回MAXIMA投入!

とりあえずニードルベアリングに錆びは発見してたんで
ベアリングは打ち変えようと思ったんだけど
なんせ高いw
いざ外してみると…

きたねぇwwwww
錆びも表面だけだったので必死に磨く…
復活w

ベアリングのアウターはけっこう綺麗でしたね

ブッシュも磨いて復活
右側が磨いた後
左側は磨く前
ベアリングの跡がのこってますな

錆びが喰ってないので、ピカピカにしても寸法は1/100mmも変わりません
あとはダメになってるオイルシールだけ外して交換
本当は全部換えるのが一番いいけど、MAXIMAを鬼盛りして蓋するんで…w
3ヶ月に1回くらいは開けてグリスアップすれば
今回みたいな磨き作業は無いんだろうと思う
サボるとつけが回ってくるもんですねー
今週末はステム開けてグリスアップ
サスのO/Hが終わって取り付けて走れるのは再来週かな~