幸せは歩いてこない。だから歩いてスルーパス(1日前の投稿忘れ) | 27番のスルーパス【day-to-day-blog】

27番のスルーパス【day-to-day-blog】

サッカー、仕事、飲み食い等の日常備忘録。

 

※1日遅れの投稿内容ですガーンガーン

 

 

サッカーアジアカップ⚽

日本は国民が期待するような

圧倒的な力を見せつけられていない感じ・・・

と言った感じですねニヤリ

 

 

ここからは、

素人の超絶個人的感想を👇👇👇

 

アジアカップ初戦の

ベトナム戦⚽

そして

イラク戦⚽

どちらも

多くの国民が期待するような結果や内容ではありませんでしたえーん

 

 

 

しゃーない事です看板持ち看板持ち

 

ネットに

たくさん記事が書かれてますね💻

 

ライターさん達も

こぞって大衆迎合記事を書い連ねてます絶望絶望

 

GK鈴木ザイオン選手のパンチングがどうのこうの。

南野選手の左サイド起用についてどうのこうの。

 

云々・・・

 

 

 

そういう技術的なもの

戦術的なものも含め、

 

結果が出なければ

色々と批判されるのは当たり前の話ですプンプン

 

代表選手たちも

それは理解していると思いますプンプン

 

が、個人に対して差別的な発言はしちゃならんぞムキー

 

 

さて、

私がこの2戦を見た感想としては、

 

まず、初戦(ベトナム戦)を終えた時、

チーム的、

個人的な

フィジカル面ランニング

メンタル面ランニング

予選リーグで

ピークに

持ってきてないし、

まあ、初戦だから

仕方ないと思えました指差し指差し

 

2失点はどうかとは思ったけれど、

まずは初戦の勝ち点3が大事なのでニコニコ

 

それからの

2戦目(イラク戦)を見ていた時、

 

ん・・ちょ、待てよ?

 

 

と、なんだか

違和感を感じましたショボーンショボーン

 

・・・・・

 

なんだか

プレーが軽い感じがするびっくり

 

球際の強さ

局面局面でのアグレッシブさ

何が何でも

相手ボールを奪ってやる!!

 

的な。

 

・・・どうも軽い様な気がするびっくり

 

 

メディアも

代表戦10連勝だとか、

史上最強だとか言う笑い泣き笑い泣き

 

選手たちも欧州で

スタメンクラスの選手ばかり。

自信満々でしょうニヤリニヤリ

 

しかし、

全員とは言わないけど、

球際が

なんか軽い感じ不安不安

 

慢心が行動に出ているイメージよだれよだれ

 

 

 

ベンチも

監督、コーチのベンチワークも気になるところです滝汗滝汗

 

交替も効果的ではないゲロー

 

喧々諤々と

意見を交わしている感じもしないゲロー

 

まあ、

三苫選手がベストコンディションなら、

もうそれが

森保JAPANの戦術みたいなもんなので、

それでごまかしが効いていたのかもねニヤニヤニヤニヤ

 

という所で、

 

まあ、この敗戦で

危機感を感じている状況だと思いますニコニコニコニコ

 

狂った歯車って

大会中に元に戻すのは難しい。

 

とはいえ、

アジア各国との実力差でいえば、

日本がかなり上である事は間違いないので、

インドネシア戦でなんとか修正して

もらえればと思います歩く歩く

 

予選リーグ突破は間違いない事なのでニヤリニヤリ

 

 

決勝トーナメントでは、

韓国か、ヨルダンと試合する事になるのかな⚽

 

W杯で

日本が

スペインやドイツを

喰ってやろうと

気合を入れて戦ってくるのと同じように、

 

アジア各国も

このアジア杯において

日本を喰ってやろうと

必死に戦ってきます真顔真顔真顔

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

技術、戦術もすごく大事だけど、

結局、メンタルってのが

一番の肝なんじゃないかと思う看板持ち看板持ち

 

結局、根性論やん!!って話だけど、

 

スポーツも

仕事も

何をするにしても

 

なんらかの「行動」をするにあたって

 

仲間を奮い立たせるのも、

何かを発信するのも、

 

肝は

 

「前向きなメンタル」

 

そう思っていますグラサングラサン

 

 

できるかどうかは別にして、

 

まず

「やったるで!!!」と

 

自分に

前向きな気合いを

入れて動かんと🔥🔥

 

現状が何も変わらんし

欲しいものは手にできないっちゅうことかなとうさぎのぬいぐるみ

 

と言っときながら、

自分の場合、

前向きな気合を入れても

続かない減量・・・不安不安不安

 

 

さあ、今夜はインドネシア戦!!

 

気を持ち直して

頑張れニッポン!!!!!!🗾日本サッカー

 

 

「幸せは歩いてこない だから歩いていくんだね」 水前寺清子

 

 

どんな環境にあっても

他人や環境のせいにしちゃ

ならんですね。

 

感謝感謝ですおすましスワンおすましスワン

 

それではまた👋👋